この主題歌の番組知ってますか?【NHK】

  • なんでも
  • 急に思い出した
  • SH902iS
  • 07/11/28 02:22:43

あ!あしかの赤ちゃん雨の中、赤い雨傘、甘えん坊

い!いちご畑の、一年生、石ころ一個ころころ

う!宇宙の海で運動会

え!円盤、遠足、絵の具で絵日記

お!折り紙の音楽で、あいうえおの音楽

あ~い~う~え~お~♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/11/28 03:46:24

    やふぅんさんありがとうございます!私が見てたのは90年~93年くらいなはずなのに、オコソトノ女王知ってます!他のキャラは思い出せなくて残念だけどなつかしすぎて笑けました。

    • 0
    • 14
    • やふぅん(´・ω・`)
    • SH904i
    • 07/11/28 02:55:28

    暇すぎて調べちゃいました(笑)私もスッキリした~♪

    • 0
    • 13
    • 柚木{相棒図書館三士
    • F904i
    • 07/11/28 02:50:09

    あーすごい思い出した(゚∀゚)
    やふぅんさんありがとー!
    私まですっきり

    • 0
    • 12
    • やふぅん(´・ω・`)
    • SH904i
    • 07/11/28 02:48:38

    1995~1996年度
    波瀬満子(オコソトノ女王)
    プリンプリン(アッキー、ウーナ)
    小林美樹(キャキュキョ姫)

    1999~2001年度
    池田愛(えりか)
    三浦大知(ピヨット丸)
    江良潤(マカフシギ)

    メジャーなのはこんなかな?
    1975年度から放送してたみたいですよf^_^;

    • 0
    • 11
    • 柚木{相棒図書館三士
    • F904i
    • 07/11/28 02:39:12

    キャラはいたような…いなかったような…
    なんか「ここではきものをぬいでください」をどう解釈するかって内容の回は、なんでか覚えてる

    • 0
    • 10
    • くいこみ戦隊☆ブルマちゃん
    • KDDI-CA37
    • 07/11/28 02:37:19

    あいうえお って番組

    「折り紙~のオルガンで~」だよね

    • 0
    • 9
    • SH902iS
    • 07/11/28 02:36:27

    かぶってしまいました!
    国語ですか!キャラとかは居ませんでした?聞いてスッキリすると思ったら、聞いても全く出てきませんでした。すみません

    • 0
    • 8
    • SH902iS
    • 07/11/28 02:34:13

    ありがとうございます。内容はわかりませんか?主題歌が強すぎますよね(^_^;)

    • 0
    • 7
    • 柚木{相棒図書館三士
    • F904i
    • 07/11/28 02:34:04

    国語っぽい番組じゃなかったかな、たしか

    • 0
    • 6
    • やふぅん(´・ω・`)
    • SH904i
    • 07/11/28 02:34:03

    あいうえお
    小学生向け国語番組(´・ω・`)
    その曲、あいうえお・テーマってやつらしい(´・ω・`)

    • 0
    • 07/11/28 02:27:35

    あったね
    あいうえおじゃなかった?

    • 0
    • 4
    • SH902iS
    • 07/11/28 02:26:07

    折り紙のオルガンでした

    • 0
    • 3
    • 柚木{相棒図書館三士
    • F904i
    • 07/11/28 02:25:23

    懐かし!
    番組名そのまんま、あいうえおじゃなかった?

    • 0
    • 2
    • SH902iS
    • 07/11/28 02:24:55

    番組内容が思い出せないんですが覚えてませんか?

    • 0
    • 1
    • 禿
    • KDDI-SN36
    • 07/11/28 02:23:47

    しってるー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ