写真入り年賀状をパソコンで作る方

  • なんでも
  • SH703i
  • 07/11/25 23:21:32

こないだ義父がパソコンとプリンターを買ったようで、年賀状作るなら貸してやるぞって言われたんですが、パソコンの使い方がまったくわかりません
ネットの線?は引いたみたいです
年賀状のパソコンソフトを買うのでしょうか?
それとも、ネットで印刷したい画像を探すんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/11/26 03:30:45

    まずワードでやってみたら?シンプルなのならすぐできるよ。
    年賀状ソフトでもいいけど本屋で売ってるその一年かぎりのが一番簡単。電気屋で売ってる筆王とかだとちょっと難易度たかいかな?
    やる気があれば何でもできる!私独学でネットと本で調べて年賀状も帳簿もできるようになったよー。
    最近はオークで宛名シール売ってる。

    • 0
    • 15
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • D703i
    • 07/11/26 03:04:10

    わたしはPCに入ってる年賀状作成ソフトと無料素材やいろんなサイトから勝手に拾った図とかキャラを使いながら写真合成したりして違法かもしれないけど適当に作ってるよ 干支ソフト買うひと多いんだね。

    • 0
    • 07/11/26 02:56:52

    プリントごっこは最後の方の人のは色薄くなって可哀想だからだめだよ。

    • 0
    • 07/11/26 02:48:53

    それでもわからなかった私は一体だよ。 

    • 0
    • 07/11/26 02:45:33

    ソフト説明書おばさんでも分かるように書いてあるよ。

    • 0
    • 07/11/26 02:42:08

    二冊買ったけど無駄になった。 

    難しすぎ! 

    • 0
    • 07/11/26 02:39:45

    パソコン初心者なあなたにおすすめなのは
    プリントゴッコです☆

    • 0
    • 07/11/25 23:35:28

    レスかぶりました
    すみません
    サイトからもフレームとれるんですね
    パソコン初心者だと難しいですよねきっと

    初心者にも簡単なオススメのソフトあったら教えてください

    • 0
    • 07/11/25 23:35:04

    私も本屋で買ったあ。
    私はねずみだけの買ったけど色々あったよ。
    キャラ物もあったよ(・∀・)

    ネットでも拾えるみたいだけど私も分からない…

    • 0
    • 7
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 07/11/25 23:32:48

    うちも本屋で可愛いヤツ発見したから買ってきた。

    拾うのも出来るみたいだが、旦那に任せてるから私はよく解らない。

    • 0
    • 07/11/25 23:31:39

    みなさんありがとうございます
    やはりソフト買わないとダメみたいですね
    一レスの方、画像というか、写真を埋め込むフレームもネットから引っ張ってこれるのかなと思い聞きました
    ソフトは毎年買わないといけないですか?
    全部の干支が入っているのでしょうか?
    また、キャラクターのものはありますか?

    • 0
    • 5
    • ティモテ}川●´ω`)
    • SH903i
    • 07/11/25 23:30:24

    疑問

    パソあるけど活用しないからわからないんだけど、無料で拾った画像をどうすれば年賀状に出来るの?
    まったく解らない‥

    • 0
    • 07/11/25 23:27:31

    はじめから入ってるソフトで作った
    コンビニで素材ソフトつきで525円くらいの本見つけたから、それでもいいかなーと思う

    あとは拾う。無料

    • 0
    • 07/11/25 23:24:54

    ウチは年賀状作成ソフト購入して、フレーム選んでデジカメ画像埋め込む簡単なやつ

    • 0
    • 07/11/25 23:23:28

    本屋で、年賀状用のソフトが付いたのあるよ。 
    やり方も書いてあるし。

    • 0
    • 1
    • 画像
    • 707SC
    • 07/11/25 23:22:56

    写真を年賀状につかうの?何かの画像?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ