母乳&#x{11:F9A5};&#x{11:F998};

  • 乳児・幼児
  • みき
  • N900iS
  • 05/03/14 10:52:36

今日で出産して&#x{11:F987};ヵ月になりマス。最初のうちは完母になるように頑張っていました。が、ミルクの方が楽で今では完ミに近いです。胸が張る回数も大きさも最初に比べて小さくなりました。今カラ完母にするのは難しいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/03/15 08:03:48

    4日しかあいてないなら、割とすぐに完母にできるよ。
    むせて咳き込んじゃうなら、逆に出すぎなくらいなはずだよ。
    張らないのは差し乳になったんだと思う。
    差し乳なら搾乳ではあまり量はでないよ。
    むせるようなら前絞りしてから吸わせてあげてね。
    そのくらいでてるならいきなり完母でも大丈夫だと思うけどな。
    上手く飲んでくれそうなら、欲しがる時に欲しがるだけ吸わせてあげてね。
    間隔は1時間開かなくても大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • みき
    • N900iS

    • 05/03/14 22:08:29

    意見をくれた方本当にありがとうごさいました!早速今日カラ頑張ってみます。難しいかもしれませんが…。本当にありがとうごさいました(>∀<)☆彡

    • 0
    • No.
    • 12
    • ママ
    • P2102V

    • 05/03/14 21:27:42

    赤ちゃんが母乳を飲むのに要領を得てくるのには個人差がありますが、初めからうまい子なんて稀なはずだし&#x{11:F9A0};どんなに短時間&#x{11:F9C1};でもいいから必ず乳首を吸わせてから&#x{11:F9CC};ミルクをあげるようにして頑張ってみてください&#x{11:F992};

    • 0
    • No.
    • 11
    • みき
    • N900iS

    • 05/03/14 20:01:13

    はい!励ましてくれて嬉しいデス(>_<)まだミルクにして④日なので…。

    • 0
    • No.
    • 10
    • さき
    • N900iS

    • 05/03/14 19:27:12

    完ミに近い状態から完母にするのはかなり大変だと思いますが、やれるだけ頑張ってみてください!やるだけやってダメならミルクだっていいや!くらいの気持ちで、あんまり思い詰めないでね!

    • 0
    • No.
    • 9
    • みき
    • N900iS

    • 05/03/14 19:15:33

    そうなんです↓↓ベビが乳首を上手く吸ってくれなくて…。泣きながらで、咳こんぢゃうし。自分も母乳出てナイんぢゃナイかと不安で。最初は搾乳器でしぼってたんですが、量がだんだん出なくなってしまって。ミルクになってしまいました。でもやっぱりベビにはおっぱいをあげたくて。挑戦しようと思ったんデス。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ママ
    • P2102V

    • 05/03/14 18:26:39

    うちも初め完母にしたかったけど、吸うのが下手でうまく吸い付けなくて仕方なく→搾乳したりして混合にしてたんだけど、②ヵ月頃にはあんまり母乳の出が悪くなっちゃってほぼ完ミになっちゃったけど、③ヵ月前ごろからミルク嫌いになってしまって&#x{11:F9AB};ひたすら母乳をすわせて足りない分ミルクをたしたりしてたんだけど、やっぱりミルクは飲まなくて心配したけど、病院とかいろいろ相談したりした結果きちんと体重も増えてるし母乳で充分てことで④ヵ月の今は完母だよ&#x{11:F9CE};成せば成る&#x{11:F99B};

    • 0
    • No.
    • 7
    • かずまま
    • N900i

    • 05/03/14 17:57:52

    わたしも二ヵ月までミルクでした!母乳あげるの胸が張りすぎて痛くて子供も飲んでくれなかったから&#x{11:F997};でも母乳絞っても結構出てたのでそれから混合にしましたよ!そのほうが夜添い乳で寝せられるからラクだよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/03/14 17:56:50

    絵文字見れないので何ヶ月かわからないんだけど、まだ少しでも出てるんだったら、やる気さえあれば可能だよ。
    ちなみに張らないと出てないわけじゃいよ。
    私はミルクの方が面倒だったなぁ。
    母乳なら時間とか気にしないで、欲しがる時に欲しがるだけ吸わせればいいんだもんね。
    出てないかもとか、どのくらい飲んだかわからないとか考えるから、ミルクの方が安心できて楽だって思うんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ヽ(&#039;ー`)ノ
    • SH900i

    • 05/03/14 15:49:20

    ラクなミルク方がいいんじゃないの?また母乳にしてもミルクにしたくなるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • N900iS

    • 05/03/14 15:48:15

    ミルクだって、いちいち調乳したり哺乳ビン洗浄消毒したりして大変だったなあって私は思ってるけど。ミルクって楽なの?!

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900i

    • 05/03/14 15:27:33

    楽でミルクにしたんならそのままミルクにしたら?おっぱいあげるのめんどくさかったんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ゲストさん
    • N900iS

    • 05/03/14 11:26:13

    どうして完母に戻したいんですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ゲスト
    • KDDI-HI31

    • 05/03/14 11:00:32

    楽だからミルク、ってしてた主さんに完ボはむりです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ