♀のママさん教えて下さい!!

  • 乳児・幼児
  • チョコ
  • N901iC
  • 05/03/13 22:03:39

もうすぐ2か月のベビなんですが、
股の中に白いかすみたいなのがたまってます。
これは拭いてとっていいんでしょうか?
奥の方に白いかたまりみたいなのもあって‥。
オムツかえの時など拭いてるんですが、汚れなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 沙也加
    • N900iS
    • 05/03/13 23:23:16

    それは胎脂と言って、生まれてくるときに滑りを良くするためと体を守るための油の固まりみたいなものです。だんだん取れてくるので無理に拭き取る必要はありません。お風呂で優しく洗ってあげるといいですよ。

    • 0
    • 5
    • りゅう
    • P900i
    • 05/03/13 23:15:54

    取ってあげた方がいいと思います。ほかっとくと臭くなったりただれたりしちゃうと思います。私はお風呂の湯槽でそーっとガーゼで拭いてます。

    • 0
    • 05/03/13 22:50:35

    レスありがとうございます。
    男の子でもあるんですね。
    股の中にあるので無理に取るのも恐くて‥
    でもカスみたいなの気になってたんです。
    そのうちキレイになるんですね。
    ぢゃぁ無理に奥のは取らなくてもいいのかなぁ。

    • 0
    • 3
    • ハナ
    • KDDI-CA24
    • 05/03/13 22:20:38

    9ヶ月の男の子ですうちも股の間に白い物がありましたアカみたいな物だと思ってオムツ替えの時やお風呂の時に綺麗に拭いてましたでも私はあまり気にしてなかったので、確かかどぉかは分かりませんが…

    • 0
    • 2
    • ママ
    • N901iC
    • 05/03/13 22:19:59

    それは産まれたときについてくるカスみたいなものなので(くわしくは忘れちゃいましたが)無理に拭き取らなくていいんですよ!そのうちキレイになりますから!!

    • 0
    • 1
    • バニ
    • N900iS
    • 05/03/13 22:19:05

    ある先生には、きれいに拭き取ってあげてと言われました、ただし、アナには入らないようにと。大人と一緒ですよ&#x{11:F9C6};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ