スマーフ
3人目の妊娠で33週の検診に行った時に、へその緒が二重に巻いていると言われました。
でも先生は、へその緒の巻きは、ゆるく、日替わりで巻く回数も変わりますから。っと言われたのですが、一人目の出産で、へその緒が巻いていて、最後になかなか出てこなくて結局吸引分娩になり、あの吸引器具を入れるのがかなり痛く、恐怖なのですが、みなさん出産時には、吸引分娩になりましたか?
それとも、スッポーンと産まれて、後でへその緒が巻いている事を知りましたか?
体験談を教えて下さい。
ちなみに、先生は、経産婦さんは、へその緒が巻いていても、吸引なして産まれるんです…。と言ってられましたが本当でしょうか?
参考までに教えて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 (全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 2日に
KDDI-CA33
07/11/16 03:42:10
男の子産みました。9ヶ月の終わり頃の検診で臍の緒が首に二重に巻いていると言われそのまま出産...更に回旋異常だったらしくいきみ開始から1時間半ぐらぃ頑張り、最終的に切開しその後1回いきんでツルンと産まれました!!でも呼吸が不安定だった為1日だけ保育器に入ってました(>_<)
初産なのであまり参考にならないと思いますが..
返信
No.8 私は
D902i
07/11/15 11:45:37
1人目も2人目もへその緒が巻いていて1人目は生まれてから知ったんですが2人目は分娩の途中で心拍数が落ち、吸引分娩へ‥ほんと痛すぎて言葉にならなかった(>_<)
返信
No.7 は
SH704i
07/11/15 06:14:02
二人目三重。お産のときに分かったよ。よく動いてた?自分で巻いちゃったのかなって言われた。二時間の安産だったけど、頭出るとき臍の緒切ったりするので時間掛かって気絶するんじゃないかと思う位痛かった
返信
No.6 あ
KDDI-SA3A
07/11/15 01:27:10
一人目が3重に巻かれてたみたい。
エコーでも見えてたけど、まさか3回も巻いてたとは!!と先生が言ってたよ。
でも安産(´ー`)
返信
No.5 つんでれら。
F903iX
07/11/15 01:02:33
一人目の時へその緒2重でさらにたすき掛けみたいになっていましたが2回いきんでツルンと生まれました。
返信
No.4 …
SH903i
07/11/14 23:39:35
私も3人目が首に二重に巻いていて上2人が2回のいきみで産まれたのに3人目はいきみ開始から20分もかかりました。
それでも吸引にはならず出てきてから
「首に二重に巻いてたせいで時間かかったのね~」
と助産師さんに言われました。
返信
No.3 私も
F903i
07/11/14 19:50:27
1人目二重で巻いてたけど安産で産まれたよ。出てきて、あら二重に巻かれてるわって感じ。
返信
No.2 私の
811T
07/11/14 18:23:38
友達ですが、二重になってたけど安産でした。
初産だったけど、かなり早かったみたいですよ☆
子供も異常ナシです(^-^)v
返信
No.1 リロスティ☆
V804N
07/11/14 17:27:41
3人目を 3週間前に出産しました!
1回のいきみで スポンッと生まれたのですが へその緒が 3重に巻いていました(^^ゞ さらに 苦しかったらしく お腹の中で ウンチしていて 羊水ドロドロ(^^ゞ でも 心泊も下がる事なく無事生まれました(^^)v
ちなみに へその緒巻いてるのは 産んだ後でわかりました
返信