手足を動かしすぎ…?

  • 乳児・幼児
  • さな
  • KDDI-ST23
  • 05/03/12 06:06:17

3ヶ月のベビなんですが、よく手足をバタバタさせてます。それに手の握る力や蹴る力が強いです。私達や両親は元気な子、活発な子だねと言っていますが、ここのトピで脳性マヒの子もそうだと目にしたような…実際どうなんでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • ↓さん
    • SH900i

    • 05/03/12 18:39:02

    いやいや、毎日見てて「病気なんじゃ…」と疑いがあるなら病院だよ。ここは素人の集まり。例えば、トイレトレや離乳食等のアドバイスはできても、病気の判断はできません。だから主さんも気になるなら病院で聞いた方が確実で安心できますよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 心配なら
    • KDDI-HI31

    • 05/03/12 18:33:09

    私は素人判断に安心するほうが可笑しいと思うんですが?間違ってますか?
    ?さんは、文字世界の素人判断に信頼を置いてるんですか?
    それなら、いいんじゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-ST23

    • 05/03/12 18:17:42

    心配ならさん、そんな事言ってたらここの意味が無いんじゃないんですか?「病院に行ったら?」なんて、ここに載せているみんなに言える事だと思うけど。。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 心配なら
    • KDDI-HI31

    • 05/03/12 12:35:18

    病院に行きなされ。
    素人に、しかも、ベビちゃんの状態を見てもない人に言われて安心できるの?
    ベビちゃんの状態をみてるご両親が、元気な子って言ってるのに、心配なんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • さな
    • KDDI-ST23

    • 05/03/12 09:35:28

    皆さんありがとうございます。少し気にしすぎてたみたいです…

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-KC31

    • 05/03/12 08:51:32

    うちの子、結構動きますよ。上の子の時もそうでした。でも、上の子は別に脳性マヒでもありません。今回も脳性マヒだとも考えません。心配なのはわかりますが少し考えてすぎではないかと。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 元気な証拠
    • PC

    • 05/03/12 08:44:40

    とってもかわいいベビちゃんなんですね。歩き出しちゃうとそういう愛くるしい姿はめったに見れなくなってしまいますよ!脳性マヒどころか健康で元気な証拠ですよ!!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 内も
    • SH900i

    • 05/03/12 07:43:56

    手足すごく動かします(^0^)/トピみすぎで、考えすぎるのではないですか?
    ただ元気なだけ(^_^)
    手足丈夫だね と保健婦さんにゆわれました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ