妊娠9ヶ月でショックな現実…

  • なんでも
  • さと
  • KDDI-SA31
  • 05/03/11 14:34:02

昨日妊婦検診でした。もともと妊娠前から脳に小さな腫瘍があったんだけど、薬で抑えてたのですが妊娠してからは薬をストップしていたんです。薬をストップしているし腫瘍の状態を見ようと先日MRI検査していて、昨日その結果もわかったんですが…。大きくなってしまってて、産婦人科の先生と脳外科の先生が慌てて…妊娠継続してる場合ではないかもと言われ、このままでは腫瘍が視神経に届いてしまい両目を失明しますと言われて。眼科にまわされ調べたら視野にすでに影響が出てて…失明する恐さと脳を手術する恐さで泣き続けてます。救いは赤ちゃんだけは順調だという事。旦那は「お前が失明したら俺がちゃんと一生面倒見るから安心しろ」「絶対大丈夫だよ」とずっと励ましてくれてますが…辛くて涙が次から次から出ます。私の愚痴読んで頂いてありがとうございます、長文失礼しました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/03/17 21:31:18

    確かにぃ(T_T)しつこかったね(v_v) 教えてくれた人ありがとう\(o^▽^o)/何よりさとさんごめんね(*´▽`*)でわ(^_-)-☆

    • 0
    • 05/03/17 07:33:09

    リトル見てうざい(>Д<;)あげとか…主さんがくるの待てばいいやん。なんかねぇて。

    • 0
    • 05/03/17 05:18:11

    うん、リトルしつこい だまって主さん来るの待ちな あんたがウザイから主さんこないのかもよ

    • 0
    • 95
    • ゆーこ
    • P900iV
    • 05/03/17 03:09:49

    未来さん その節はお世話になりましたm(__)mおかげ様で退院しました!!
    あのあといろんな事があったんですよ(;^_^A 

    トピズレすみませんでした!

    • 0
    • 05/03/17 02:52:11

    わーo(^-^)o ゆーこサンだ☆
    ベビちゃん無事退院したんですね。おめでとうございます(^O^)/
    ゆーこサン大変な数か月でしたよね…。
    主さんもゆーこサンも絶対良い方向へ向かってますから!!頑張って下さい!!
    あきりたりな事しか言えないけど応援してます♪
    主さんトピずれすみませんでしたm(__)m

    • 0
    • 93
    • ゆーこ
    • P900iV
    • 05/03/17 02:42:05

    主さん なんて言ってあげればいいのかわからないんですが、とにかく神様を信じて元気な赤ちゃん出産しましょうね!(*^_^*)ココのママさんたちがついてるから大丈夫♪私も以前、苦しくて悲しい事があったけどココのママさんたちに勇気づけられて、先月無事出産したんですよ\(^O^)/低体重児だったけど一ヵ月後には退院できたし(^^)v 主さんも不安が大きいと思いますが、旦那さんや家族や友人、ココのママたちみんなが出産の無事と主さんの回復を祈っていますから、どうか主さんも頑張ってくださいね!!長文ごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 05/03/17 02:02:10

    同じママならそぉ思うよ。あなたが同じママじゃないことを祈ります。

    • 0
    • 91
    • ちょっと…
    • KDDI-CA25
    • 05/03/15 23:17:16

    リトルさんしつこくて読んでてコワイ

    • 0
    • 05/03/15 23:07:42

    あげ(≧ロ≦)

    • 0
    • 05/03/15 01:26:03

    さとさんのベビたん女の子なんだぁぁo(^-^)oいいなぁぁ(*´▽`*)あたしは女の子がよかったの(*_*)ウラヤマシイ(^O^)/次こそはっっ!!(笑)べびたんあんまり蹴らないんだo(^-^)oなんて優しいい女の子(^_-)-☆ママがびっくりしないように(゜-^*)/~だね★彡名前とかもぉ決まってる?さとさんは何歳でつか?ほんと楽しみですね(≧▽≦)元気に出てくるんだぞー(^O^)/ちなみにあたしは帝切でしたf^_^;身長が145センチで骨盤狭くて出て来れませんでした(v_v)
    べびたんの写メ見せてくださいね(*^▽゜)図々しい?(笑)ではまた明日~(^-^)/~~

    • 0
    • 88
    • えぃっ!!
    • KDDI-HI31
    • 05/03/14 23:59:35

    主さんと赤ちゃん、旦那さんに勇気を!!

    元気だまぁ~!!

    • 0
    • 87
    • さと
    • KDDI-SA31
    • 05/03/14 16:51:11

    リトルさんありがとうございます(^^)赤ちゃんは女の子です。お腹に向かって、体が弱いとこママには似ないでねって言ってます^_^;おとなしい子なのかお腹を蹴られたりするのは少なくて、胎動が痛いと感じた事がないんです。本当に赤ちゃんの誕生だけが今の楽しみです。また出産、手術、その後の報告します。

    • 0
    • 05/03/14 16:37:07

    さとさんこんにちは(^O^)/ベビたんは♂ですか?♀ですか?うちは今7ヶ月ちょっとの野郎っ子が居ます(^^ゞあたしは毎日のように小さい事ですぐ泣いてしまうダメママです(・_・、)反省です。ベビたん元気なのが何よりですねo(^-^)o1番の励みになるのかな☆彡ポコポコ蹴られるとうれしくてたまらないですよねo(><)o入院したらママスタにも来れなくなっちゃいますよね?(:_;)?ベビたんの出産報告とさとさんの手術成功報告待ってます☆Y(^^ )忙しいと思いますが、無理せず安静に1日1日過ごしてくださいねo(^-^o)それでまた来まぁす(^O^)

    • 0
    • 85
    • さと
    • KDDI-SA31
    • 05/03/14 15:56:17

    リトルさんレスありがとうございますm(__)m
    旦那にも皆さんにも優しくして頂いてるおかげで昨日今日泣かずに過ごせているから近いうちには前向きになれそうです。本当にありがとうです。

    • 0
    • 05/03/14 03:49:42

    はじめまして★彡トピ読んでて涙が止まりません。絶対ベビたんの可愛い顔見れますよo(^-^)oなんか小さい事でイライラしたりしてる自分がほんとに恥ずかしいです。なんでもない日々が幸せなんですよね。もぉ少し旦那に優しくしなくちゃと思わされました(>_<)主さんの旦那さまほんとに優しい方ですね★彡ステキ過ぎますo(^-^)o
    なんにもできませんが…祈ってます(ノ><)
    祈ってます☆★☆★☆★☆

    • 0
    • 83
    • さと
    • KDDI-SA31
    • 05/03/13 22:33:31

    P900さん、蜜さん、かさん、㊧㌧㍻さん、N505さんレスありがとうございますm(__)m
    本当に思いやりの言葉たくさん頂いて感謝しています。いまは2週間後が怖いです。また腫瘍が大きくなってる可能性を思うと…私の腫瘍がある場所は、視神経を圧迫してしまい視神経がしんでしまうそうです。ちょうど頭の中央にある為に両目なんだそうです。…もし、見えなくなってしまう最悪な事態になったら携帯を触る事もなくなると思うので、その時はレス出来ないですがすみませんm(__)mでも、大丈夫と信じて頑張ります。本当に優しい言葉をありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 82
    • 主さんへ
    • N505iS
    • 05/03/13 17:47:49

    ごめんなさい、レス全部は見れてないのでズレてるかもです&#x{11:F9AC};私の友達に、脳に腫瘍ができてこのままだと視力がなくなると言われた人がいます。主さんと同じかどうかはわかりませんが、その友達は最悪手術してもダメかもしれないとも言われました。その時期に彼女とのゴタゴタや病気のストレスからか一時期声が出なくなり話せなくなったりもしましたが、手術をして今では元気にもとの生活をしています&#x{11:F995};主さんはお子さんの事もあるし悩みも不安もつきないと思います。難しいとは思いますが、少しでも前向きに頑張っていただけたらと思い長々とレスさせて頂きました。

    • 0
    • 81
    • ㊧㌧㍻
    • P900i
    • 05/03/13 17:23:49

    わたしも、頭の中の腫瘍を撃つようなイメージを繰り返し、本当に腫瘍がなくなった男の子の話をテレビでみたことあります!その男の子は腫瘍(ガン?)だったかもしれません、スターウォーズが好きで戦闘機にのって、悪玉をやっつける!戦う!を繰り返していたそうです。

    笑いについてですが、効果は作り笑いのときでもあるんだって!!是非ためしてください、みんなで笑いましょう!

    病院の先生とよく相談してくださいね、わたしの気持ちも焦ってしまいますが…体のこともあるし、ベビのこともあるし…そんなに急に話はすすまないのかな。とにかく2週間後が長く感じてしまいます。
    すごいと言われている福島先生に頼めたらいいのにな(>_<)!

    • 0
    • 05/03/13 13:38:19

    ↓↓さん、私も旦那いないけど、主さんのこと、頑張って欲しいって思うし、旦那さんがいい人で良かった♪って思いますよ。旦那いないから、嫉妬するとは限らないですよー
    主さん、本当今は辛いでしょうが、赤ちゃんのエコーを見たりして、少しでも心落ち着かせて下さい!

    • 0
    • 05/03/13 13:13:03

    主さん、きっと大丈夫ですよ!赤ちゃんが生まれたらいい事、楽しい事いっぱいです。それに母親になると思ってもないような強さが身につきます。赤ちゃんは何よりの味方です。大丈夫って信じて少しでも笑ってほしい!
    文下手でごめんなさい。がんばれ!主さんp(^^)q

    • 0
    • 05/03/13 01:11:56

    旦那がいないんじゃない?(笑)それかうまくいってないか(ーー;)
    優しい旦那がいる主さんに嫉妬してるんだね♪

    主さんみんながついてるよ(*ゝω∂*)

    • 0
    • 77
    • さと
    • KDDI-SA31
    • 05/03/13 00:58:18

    舞さん、ありがとうございますm(__)m頑張ります

    • 0
    • 05/03/13 00:18:10

    こんなことしか言えませんが…主さん頑張ってください(^-^)

    • 0
    • 75
    • さと
    • KDDI-SA31
    • 05/03/13 00:08:30

    レスありがとうございますm(__)m最低と思ってないです…私の気持ちになって怒ってくれているんだと思いました。思いやって頂いてその気持ちが伝わり嬉しかったです。m(__)mありがとうございます。今日は昨日よりも少し落ち着いてます…皆さんのおかげです。

    • 0
    • 74
    • ↓最低の者
    • KDDI-SA32
    • 05/03/12 20:26:39

    子供には罪はありません。すみません。言い過ぎかも知れません。謝ります。

    でもやはり私は…人の命がかかった悩みや痛みや苦しみを鼻で笑い罵声するよいな人間には親になる資格なんてないと思う気持ちには変わりがない。
    ここに書いた事は間違いかもしれないけど、そうなればいい…と言うか、そうなれば初めてその悲痛さが分かるんじゃない?と思います。思うのは勝手ですよね。冷たい人間と非難されても構いません。すみません。それくらい許せなかったです。

    主さん、フォローしてくれて…ありがとう、ごめんね。
    ホント応援してます。頑張って!あなたにはきっと苦しみの分だけの幸せな日々が来るから!

    • 0
    • 73
    • みん
    • KDDI-KC32
    • 05/03/12 20:01:27

    あげ

    • 0
    • 72
    • さと
    • KDDI-SA31
    • 05/03/12 01:24:08

    ひぃさんありがとうございますm(__)m
    笑うのって体にいいと聞いた事がありますね…。今みたいに泣いてばかりではダメですね…笑顔を心がけます。旦那にもさっき、「そんなに泣いたら余計に悪化しないかそっちのほうが心配だから少しずつでいいから元気だそうな」って言われました(__)

    • 0
    • 71
    • ひぃ
    • KDDI-HI33
    • 05/03/12 01:13:40

    主さん頑張ってください。ありきたりなことしか言えませんが応援してます。
    私も病気を抱えて暮らしてますが昨日テレビで笑って病気を治したというのをやっていました。
    その人は化学療法と笑いで腫瘍が消えたそうです。
    朝鏡を見て笑い、トイレでも笑い!
    やはりふさぎ込むより明るくしていたほうが病気もどっかに行くかんじがしますよね。
    赤ちゃんもきっと大丈夫だと思います。お互いがんばりましょうね。
    こんなレスですいません。

    • 0
    • 70
    • さと
    • KDDI-SA31
    • 05/03/12 01:11:47

    ゆなさんありがとうございますm(__)m旦那様が病気と闘ってらっしゃるんですね。心配ですね…旦那様が早くよくなるよう私も祈ります。私も頑張ります。本当にありがとうございます。

    • 0
    • 69
    • さと
    • KDDI-SA31
    • 05/03/12 01:06:01

    さん、HI-31さん、さえさん、ゆかさんありがとうございますm(__)m
    HI-31さん、腫瘍がなくなってくようイメージすると…奇跡を信じて私もやってみます!さえさんも頑張ってらっしゃるんですね…このまま病気が消えてくれるといいですよね(&#039;-&#039;*)

    • 0
    • 05/03/12 00:59:07

    さとさんのあかちゃん、2キロくらいあるのならきっと大丈夫!心配ないと思うよ!うちは、私には持病がないけど旦那が今病気と戦っていて、私生活は普通に過ごしているけど、定期的な検査と薬の服用はやめられません。この病気が悪化して亡くなった人もいるみたいなので、不安はあります。二人の息子も小さいし(三才と二才)旦那の病気が治ってくれたらと思っています。トピずれしちゃってごめんなさい。さとさん、頑張れ!

    • 0
    • 67
    • さと
    • KDDI-SA31
    • 05/03/12 00:53:46

    F900の人と子供が失明すればいいと言うのは…言わないで下さい、お願いします(ρ_;)私の事を思って言ってくれてると思いますが…気持ちだけで有り難いです。寝る為に目を閉じると暗闇ですよね…失明したらずっと暗闇だと連想してしまって目を閉じるのも恐いです。ダメですね…こんなんじゃ。

    • 0
    • 05/03/12 00:50:56

    私も今妊娠中です。読んでいて、頑張ってほしいなぁと思いました。命は人が思うほど弱くはないです。主サンは困難を乗り越える力があるから、今があり悩んでいると思います。あまり無理なさらずに、出産・治療に専念して下さい。何も力にはなれませんが、応援してます。

    • 0
    • 05/03/12 00:49:53

    さとさん。私も脳に病気があります。私のは「多発性硬化症」と言う病気です。21才の時に発病しましたが治療法はなくただただ検査の毎日でした。今は幸い回復しましたが、繰り返す病気みたいなので次いつ発病するか分からないし、次発病したら命の保証はないみたいです。ここまで書くと暗いですが、至って楽しく一日一日を後悔しないように過ごしてます。子供も産む事が出来て1才6ヶ月になり順調に育ってます。病は気からですよ!泣いて生きるより笑って生きた方が何十倍も幸せですよ!私も病気に負けないようにするのでさとさんも一緒に戦いましょう!

    • 0
    • 64
    • F900i
    • KDDI-HI31
    • 05/03/12 00:48:38

    の言う事は本当に最低だけど、↓のF900iの子供が失明…って言い過ぎだよ。(ーー)子供は関係ないじゃん。

    主さん、今は不安で大変だけど『頑張ろう!』と言う気持ちがあるなら、必ず良い結果が出るから自分を信じて頑張って下さい!
    心から応援しています!昔テレビで見たんだけど、リラックスしてる時に腫瘍が無くなって行く所をイメージすると、本当に腫瘍が無くなったりする事があるそうです。
    奇跡って私はあると思います!

    • 0
    • 63
    • &#x{11:F991};
    • N505i
    • 05/03/12 00:46:10

    頑張ってください!何もできませんが、一言いいたくてレスしました。

    • 0
    • 62
    • 最低!って書いた人へ↓
    • N900iS
    • 05/03/12 00:40:46

    子供はだめだよ。
    子供には罪はない

    • 0
    • 61
    • さと
    • KDDI-SA31
    • 05/03/12 00:40:29

    皆さんありがとうございますm(__)m大丈夫です。ここさん、すい臓の腫瘍が小さくなっていたなんて凄いですね!そんな事もあるんですね。良かったですね(*^_^*)私のも出産して小さくなると嬉しいです。ひとみさん、私はそんな尊敬される程の人間じゃないです。こんなに元気づけてもらいながらまだ前向きになりきれない…ダメダメです。ゆなさんの友達のかたの赤ちゃんそんなに小さいうちに産まれたんですか。私のお腹の子は今2キロ位です。もう出てもちゃんと育ってくれますよね…。みみさんのお母様も乗り越えて頑張ってらっしゃるんですね。私も頑張って早く現実を見つめないといけないですよね…。さささん、まぁさん、みぃさん、ななさんありがとうございます。m(__)mホントに感謝しています。

    • 0
    • 60
    • 最低!
    • KDDI-SA32
    • 05/03/12 00:30:21

    F900i、お前は人間じゃない!
    主さんのかわりにお前かお前の子供が失明するよう祈ってやるよ。人にそういう暴言はいて傷つけまわってると…いつか必ず不幸がふりかかるから。

    • 0
    • 05/03/12 00:28:03

    主さんショックで辛くて大変で泣けてきちゃいます。家の母は交通事故で失明ではありませんが、視野の一部か欠けて見えずそこに人の顔が入ると誰かもわかりません。そんなよく見えない目でしばらくの間、イライラしているのが伝わってきました。でも私は命があるだけ良かったって思って普通にしています。
    状況はかなり違いますが頑張って乗り越えて親子元気で出会ってください。
    主さんがお腹の赤ちゃんの顔を見れるように祈っています。
    そして命があれば何とかなることを忘れないでください。

    • 0
    • 05/03/12 00:25:39

    主さんが心配で気になるのであげさせてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 05/03/12 00:00:22

    主さん頑張ってください!不安なのは当然のことですし、誰かに聞いてもらいたいって気持ちもわかります!私も頭痛がひどくて脳の検査して、結果を聞くまで、何かあったらどうしようと恐怖を感じました。一人で考えれば考えるほど、恐くて仕方なかったです。主さんも赤ちゃんも無事に、笑顔で、対面できることを心から祈ってます。

    • 0
    • 05/03/11 23:59:36

    主さん!頑張って!赤ちゃんは今生まれてもきっと大丈夫!私の友達は妊娠七ヶ月で赤ちゃんが産まれてしまって、体重は1000グラムにみたない小さい赤ちゃんだったけど、今は何の障害もなく元気に歩き回ってます!だから、赤ちゃんの心配はないと思うので、主さん自身の治療に専念して頑張って早く元気になってね!中傷する人は気にしないで!

    • 0
    • 55
    • ひとみ
    • P900i
    • 05/03/11 23:59:00

    がんばってください。こうゆうところは多くの人がみますから、いろんな人がいます。だけど普通の人は、応援していると思います。主さんはすごく強いかたなんですね、尊敬します。私もあと一ヵ月、祈っています。絶対無事に赤ちゃんを産んでくださいね。こんなこと言うことしかできなくてごめんなさい。おうちが近かったらなにかお役に立ちたいです。

    • 0
    • 54
    • ここ
    • KDDI-CA25
    • 05/03/11 23:58:45

    私はすい臓に腫瘍があり悪性のレベル1でした
    ずっと薬を飲み続けて進行を止めてましたが、どうしても子供が欲しくて治療を中断して子供を産みました
    育児は想像以上にきつく、背中の激痛に耐えながら母乳をあげました
    一年経ちこの前検査を受けたら腫瘍は進行どころか小さくなってました
    先生もすごく驚いてました
    さとさんにも奇跡が起こる事を心から祈ります…

    • 0
    • 05/03/11 23:37:15

    トピを読んで本当に胸が痛みました。失明する恐ろしさをわかってあげれる事ができないですが気持ちがトピから伝わってきました。赤ちゃんも順調なら主さんも大丈夫ですよ!きっと赤ちゃんが明るい未来を運んできてくれますp(^^)q色々不安もあるだろうけど頑張ってください!私は心から応援、そして絶対に良くなる事を祈ってます。批判トピなんか気にせずに頑張ってください。トピを立ててくれてる中にも主さんの味方はいっぱいいます!旦那さんを信じて頑張ってください。

    • 0
    • 05/03/11 23:35:34

    一人一人にお礼を言って、こんないい主さんなかなか居ないよ!主さんはすごいいい人なんだと思う! すごく優しいレスをしてらっしゃる方も居るけど、主さんを叩いてる人…ホント、同じママじゃない事を祈る!人の痛みの分からない人なんだね! 私は主さんの気持ち分かるよ!不安だから旦那さん以外の人、それも妊婦さんだからこう言ったママが居るサイトの方に話したいんだよね!主さん優しいレスをされてる方も居るし本当前向きに考えて頑張ってね!

    • 0
    • 05/03/11 23:08:04

    主さん不安いっぱいでツライとは思うけど頑張って&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};(こんな事しか言えなくてごめんなさい&#x{11:F997};)あたしも心から主さんの無事を祈ります&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 50
    • さと
    • KDDI-SA31
    • 05/03/11 22:52:34

    らむさん、ありがとうございますm(__)m本当に…

    • 0
    • 05/03/11 22:47:37

    全てうまくいくことを心から祈ってます。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ