【総合】子供の喘息

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/31 10:30:28

    ちなみにこれです。

    • 0
    • 14/01/31 10:33:49

    6歳息子、0歳から喘息とお付き合い。
    オノン毎日服用で、一時期毎日パルミコート吸入。それでもゼーゼーなるし急に咳き込むし…
    入院や点滴はした事ないけど
    走ったり爆笑したりしたら咳出てた。
    去年からスイミングさせたらだいぶ強くなって、発作がなくなりました。
    今のところだけど…

    • 0
    • 14/01/31 10:49:01

    >>323 うちも、スペーサー使って朝晩フルタイド吸入してます。
    4歳です。

    • 0
    • 14/01/31 11:25:35

    今9才の娘が、1才半の頃喘息と診断されました。
    風邪をひけば必ず咳が長引き、発作か発作手前、
    黄砂や季節の変わり目も突然咳、など、夜中に吸入へ行ったりオノンも毎日飲んでいました。
    発作で入院も二回しました。
    それが、少1からスイミングを始めたもころ、まず風邪をひく頻度が劇的に減り、ひいても長引くことがなくな
    り、そのおかげで発作もなくなり今では風邪もめったにひかない健康な子になりました。
    成長過程で身体が丈夫になっていったことと、スイミングの効果両方だと思っています。

    喘息があると、お母さんたちもすごく大変だと思いますが成長とともに治ることも沢山あると病院でも言われ実際娘がそうなので、薬や吸入毎日大変だと思いますが頑張ってください。

    何か変な書き込みだったらすみません

    • 0
    • 14/01/31 14:35:32

    >>325

    同じなんですね!よくなるといいですよね、お互いに。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 14/01/31 16:43:25

    今具合悪くなってる子多いみたいね。低気圧とか。黄砂とか。
    子供が咳してると寝てられなくてずっと寝てないや。

    • 0
    • 14/01/31 16:54:35

    0歳から2年間オノンを毎日飲んでいました。
    風邪ひいたら出る程度まで落ち着き北海道に引っ越してきて1年間1度も発作出てません。
    北海道はやっぱり空気が綺麗なのかな~?笑

    • 0
    • 14/01/31 17:38:59

    肺炎になって、喘息の可能性が極めて高いけどまだわからないから様子見ましょうっていわれた。
    喘息の発作がでたらすぐに病院来てくださいって言われたんですけどどうなったら受診すればいいのかいまいちわからず。発作ってすぐわかりますか?

    • 0
    • 14/01/31 17:55:25

    >>323小さい頃はそれ使ってました。5歳からフルタイドそのまま吸えるようになりました。
    17回喘息、肺炎、グループで入院、一度はICUにはいり人工呼吸器もつけました。


    6歳になりようやく1年入院してないです。
    このまま休息期にはいるといいな。。。

    • 0
    • 14/01/31 17:56:32

    >>331すみません。クループです。

    • 0
    • 14/01/31 17:58:40

    >>330胸に耳を当てるか聴診器で聞くと、ヒューヒュー音がします。
    ひどいと耳も当てなくても聞こえ、陥没呼吸、肩をあげながら呼吸、唇が紫になったりします。

    • 0
    • 14/01/31 19:17:24

    グループ入院w

    • 0
    • 14/01/31 19:20:25

    >>333
    詳しくありがとうございます。様子がおかしかったら連れてきてね、あんまりひどかったら救急車呼んでねって言われたんですけどなったことないから何が発作かわからなくて。
    様子みてみます。

    • 0
    • 14/02/01 01:02:25

    また寝れない(T-T)

    • 0
    • 14/02/01 01:20:27

    >>335
    呼吸の仕方ですぐわかると思いますよ。
    ヒューヒューして咳してるだけでも苦しいのですが、ひどいと酸素濃度が下がり息苦しくなって呼吸が荒くなります。

    • 0
    • 14/02/01 11:16:50

    予防で毎日吸入してるんだけど、吸入って危険なの??

    • 0
    • 14/02/25 23:16:14

    あげ

    • 0
    • 14/04/09 10:22:40

    毎晩夜中にキューキューゼロゼロいってて、抱っこして寝かせるんだけど可哀想で辛い。午前中ぐらいまでゼーゼーが残ってる。私が喘息だったから遺伝したと思うと申し訳なくて泣けてくる。朝晩吸入してるけど効いてるのかな…調べると蓮根がいいとか書いてあるけど、効果あった人いるかな?1歳半です。

    • 0
    • 14/04/12 04:24:44

    >>340私も蓮根勧められたよ!確かに効いたような…気がする!気休めかもしれないけど私は効いた気がするから今日買ってこよう(^-^)

    • 0
    • 14/04/30 08:23:18

    朝起きた時だけ咳き込むんだけど喘息かな?ちなみに風邪気味

    • 0
    • 14/04/30 09:25:24

    喘息をもってると肺炎になりやすいってありますか?

    • 0
    • 14/04/30 13:15:42

    >>342

    気温差でとかじゃなく?

    • 0
    • 14/04/30 19:32:40

    >>344
    どうなんでしょう?半年前に気管支炎から軽い喘息になりました。
    今は軽い風邪気味なので怪しいかなと。朝方咳き込みましたがそれ以外はしてません。

    • 0
    • 14/05/01 22:54:08

    あげ

    • 0
    • 14/05/06 17:34:35

    喘息の子って、風邪ひいたら必ず発作になりますか?

    • 0
    • 14/05/06 18:44:22

    >>347必ずじゃないけど、うちはよく発作になります(涙)
    ちなみに今も・・・。常に気管が浮腫んでる状態だから 仕方ないのかな。

    • 0
    • 14/05/06 20:22:36

    >>343
    なりやすいかはわからないけど、今ちょうど娘が喘息と肺炎で入院してる
    去年の今頃も喘息で入院したけどその時も肺炎になってた

    • 0
    • 14/05/06 21:55:52

    咳だけでも発作ですか?

    • 0
    • 14/06/01 10:43:58

    今の時期発作なりやすい?

    • 0
    • 14/06/18 07:54:13

    うちは、いま発作でてるよ

    • 0
    • 14/06/22 22:53:14

    風邪のときだけ発作になるんだけど、普通かな?

    • 0
    • 14/06/22 23:09:08

    胸に耳をあてると、吸うときヒュー吐くときゼィって音がする。

    • 0
    • 14/06/23 08:01:01

    鼻水って喘息症状?風邪か?

    • 0
    • 14/06/23 09:47:13

    >>355
    喘息は慢性的な気管支の炎症のことだし、鼻水だけならアレルギーなのか風邪なのか分からないような。

    • 0
    • 14/06/23 17:01:26

    >>356
    義実家に泊まらせたら鼻水で帰ってきた。古いからかな。

    • 0
    • 14/06/26 21:15:42

    お風呂上がりから急に発作が出てる。
    定期薬のプランルカストとアドエア吸入で様子見てるけど、背中に耳当てなくてもヒューゼーがわかるくらい。

    下の子がアデノウィルスで高熱中、旦那はまだ仕事。夜間救急に連れて行くか迷う…。

    • 0
    • 14/06/26 21:35:47

    >>357アレルギー(ハウスダスト)性鼻炎じゃない?

    • 0
    • 14/07/09 16:59:06

    喘息疑惑の子が昨日から1日三回くらい咳するんだけど発作かなぁ?ゼーゼーは多分ない。

    • 0
    • 14/07/09 18:41:45

    >>360 そんなんじゃ誰も分からないよ。
    薬は飲んでいるんですか?胸の音は?

    • 0
    • 14/07/09 20:03:58

    >>361
    胸の音は無くて、機嫌もいいです。
    薬はキプレスだけのんでます。
    ほんとたまに咳する感じで、咳込むわけでもないので吸入させるか迷います。
    吸入はエアゾールだけ持ってます。

    • 0
    • 14/07/09 21:02:16

    >>362発作=たまの咳 じゃないから違うと思う。
    台風来てるし、体調いまいちなんじゃない?

    • 0
    • 14/07/10 08:00:07

    >>363
    発作ってどういう感じですか?
    台風で悪くなってる方いますか?

    • 0
    • 14/07/10 08:04:27

    うちの子も近頃調子悪い。
    定期薬飲んでアドエアもしてるけど。

    • 0
    • 14/07/10 08:16:09

    >>365
    うちまだ経過観察中でキプレスのみ飲んでたんですけど咳し始めたのでパルミコート再開してみました(^^;;

    • 0
    • 14/07/10 08:42:26

    >>364 ここで聞くより分かるまで病院に連れて行って、医者に聞いたりどんな感じか覚える方が良いと思うよ。

    • 0
    • 14/07/12 20:34:45

    パルミコート声枯れしませんか?

    • 0
    • 14/07/12 21:35:46

    >>368うがい忘れずに・・・

    • 0
    • 14/07/13 01:52:56

    >>369
    歯磨きはしてたんだけどなー。

    • 0
    • 14/07/13 06:23:39

    >>370 うがいと歯磨きは全く別じゃない?

    • 0
    • 14/07/13 15:56:43

    >>370薬剤師の説明あったでしょ?
    ちゃんとうがいしないと喉カビはえるよ。

    • 0
1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ