これが買い物依存症というヤツなのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • -内藤ホライゾン-
    • P903i

    • 07/11/05 00:24:05

    現金がなくとも、この手がある!ってクレジットカード作って買い物したり、消費者金融に借りてまで買い物したり、もうその域までいくと完璧重度の依存だよね。
     
    でも女なら誰だって買い物は皆好きだし(・ω・)
    妊娠して子の事考えるようになったら物欲はだいぶ減ったなぁ

    • 0
    • No.
    • 28
    • らっきょ( ̄~ ̄)y~ウマクネo-_-)=○☆
    • F702iD

    • 07/11/05 00:11:34

    ①③⑥⑦当てはまる…ストレスの、はけ口が買い物かも。

    • 0
    • No.
    • 27
    • レノアになりたい◎^∇^◎
    • SH902i

    • 07/11/05 00:07:00

    うぉ~。①~⑥まで当て嵌まる。ヤバーイ。特に①は◎だわ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ゆーちん
    • D904i

    • 07/11/05 00:06:12

    私もだ。
    半年で貯金170万使ってしまった(T^T)
    ブランドの長く使える鞄とかにすればよかった…またお金貯めないとな(TOT)

    • 0
    • No.
    • 25
    • 2つだった
    • N703iD

    • 07/11/05 00:04:24

    衝動買いが多いんだわ、私。
    楽天やカタログは毎日見てるなぁ。
    あと、宅配業者に悪いなぁとか思う。2~3日おきに来てもらってるような感じなので。

    • 0
    • 07/11/04 23:59:26

    私も精神的に追い込まれるとついつい買っちゃう。お金無いのに(;_;)

    • 0
    • No.
    • 23
    • *むちむちむーん*
    • D902i

    • 07/11/04 23:56:26

    ④つ当てはまった
    精神的に参るとムダ使いしてるな…おまけに過食の傾向あり(;´Д`)ノ負の無限ループだよ

    • 0
    • No.
    • 22
    • 通販狂
    • SH704i

    • 07/11/04 23:52:04

    毎日カタログを見てるよ。旦那も呆れてるf^_^;でも、カタログを見ると買わずにはいられない。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 私なんか
    • SH902iS

    • 07/11/04 23:48:17

    月イチ位しか来客ないのに、お客さんが来る用に色んな紅茶とかティーカップとか買ってる(ё_ё)
    お茶したりがもてなすのが好きなんだけど友達少ない。。

    淋しい人間だよね…涙
    インテリアにも凝ってるんだけど見るのは家族だけ。照明買ってしまった。

    • 0
    • 07/11/04 23:44:47

    あたしもやばい(笑)66つも当てはまるよ!
    だって買い物楽しいんだもん!
    買ったのに使わないものはオークションで売ってまた次の物を買うよ(^O^)

    結構依存症の人多いんだねー(´∀`)

    • 0
    • 07/11/04 23:41:01

    ①から⑥まで当てはまる私。
    物欲とまらなくてショッピング大好き。
    いつもお金とショッピングの事で悩んでる気がする…やばい?

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-SN37

    • 07/11/04 23:33:48

    代引でしか買いません。
    買うのは雑貨が多いです。
    買えば使います。
    下の方のテスト?は3つ当てはまりました…。
    ちょいヤバめですね…。

    • 0
    • 07/11/04 23:29:51

    私もだ…

    生活レベルによっても違うけど、月にいくらまでとか決めて買ってる?
    決めてたつもりなのにこの間すごい請求でやばかった。それ以来セーブしてるよ…

    • 0
    • No.
    • 16
    • -内藤ホライゾン-
    • P903i

    • 07/11/04 23:28:35

    ①過去の買い物体験を生き生きと思い出したり、次の買い物計画を立てるのに固執する事がある
     
    ②どんどん高額な物を買いたくなる
     
    ③買い物を止めたり、その金額を減らす努力をした事があるが失敗した
     
    ④買い物を止めたり、その金額を減らそうとすると、イライラする
     
    ⑤現実の問題からの逃避や気分解消の為に買い物をする
     
    ⑥買いそびれた品物を後日、探し求めに行く事が多い 
    ⑦買い物に執着している事を隠す為に家族や友人に嘘を付く
     
    ⑧買い物の軍資金を得る為、盗みや詐欺等、非合法な行為をした事がある
     
    ⑨買い物にのめり込み過ぎて、大切な人間関係や、仕事を失った事がある
     
    5項目以上該当すると「依存症の恐れがあり」だってさ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 私も
    • P902iS

    • 07/11/04 23:25:32

    届いても放置だし。カードだから、楽だし。

    • 0
    • No.
    • 14
    • はぁ‥
    • N903i

    • 07/11/04 23:24:56

    今日も無駄遣いしてしまい、さっき帰ってきた旦那に怒られました。本当にこのままではまずい。。。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 私もだわ
    • N904i

    • 07/11/04 23:20:58

    ちなみにみんなどんな物を買ってる? 私は気に入った物があり、色で迷ったらイロチで買ってしまう。大抵服だな。

    • 0
    • No.
    • 12
    • クルルァ
    • P702iD

    • 07/11/04 23:16:36

    私もそうだわ…
    何か買わないと落ち着かない。どうしても必要なわけでもないのに買っちゃうんだよね~
    最近やばいなーって思ってる

    • 0
    • No.
    • 11
    • ふぅ
    • N901iC

    • 07/11/04 22:43:33

    無いとダメでもないなら、必ず要するモノじゃないでしょ?

    • 0
    • No.
    • 10
    • -♂♀mama-
    • SH903i

    • 07/11/04 22:42:12

    欲しくなくてもとりあえず買う!そして後々後悔…その繰り返し.+(P⊿`q).゜+。

    • 0
    • No.
    • 9
    • くいこみ戦隊☆ブルマちゃん
    • KDDI-CA37

    • 07/11/04 22:40:43

    私も昔からそんな感じだったけど、最近生理前になると買い物依存ぽくなることに気付いた。
    なので今は、生理後~排卵日まではまあまあ我慢できるので必要なものリストアップしておいて、生理前の購買意欲が湧いたときにそれらを買うようにしてる。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SN37

    • 07/11/04 22:39:42

    満足するかな…。
    必要だけど、ないとダメと言う訳でもない物が多い。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ふぅ
    • N901iC

    • 07/11/04 22:37:03

    買って、気持ちが満足するなら、確実に買い物依存症だね!

    エスカレートすると破産するまでいくから、気付いた時点で、ある程度セーブしなきゃ…

    • 0
    • No.
    • 6
    • アルカリ単3フロスでスッキリ
    • KDDI-TS38

    • 07/11/04 22:36:20

    分かる分かる

    私も毎週何かが届く。
    でも何を注文したのか覚えて無い

    • 0
    • No.
    • 5
    • 運呼(/з`+..
    • SH903i

    • 07/11/04 22:33:44

    わかる。
    毎日何かしら買うし、楽天ではかなり買っちゃう。
    ばれたらヤバイくらい買って、自分の内緒の貯金からだしたわ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 地上最強
    • KDDI-HI34

    • 07/11/04 22:31:11

    同じー!そして満足する。結果大して使わなかったり…

    • 0
    • No.
    • 3
    • 腹ペコイモムシ(〇^¬^〇)㎜m34
    • D902i

    • 07/11/04 22:31:07

    わかる…
    私も毎日買い物行って何かしらかってしまう。安いものばかりだけど。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 金ないのに
    • KDDI-HI3A

    • 07/11/04 22:30:15

    私も買ってばかり

    • 0
    • No.
    • 1
    • 佐藤☆忠夫
    • F903i

    • 07/11/04 22:28:45

    わしも食材がつねに冷蔵庫パンパンじゃないと落ち着かん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ