お食い初め&一歳の誕生日みなさんは?

  • 乳児・幼児
  • ***
  • P900i
  • 05/03/10 21:39:13

みなさんは自分達だけでされましたか?それとも、義親もしくは自分の親と一緒にされましたか?私は家族団欒で自分達だけで、その日はお祝いしてやりたいのですが、嫁に行った身なんですが、義親が一緒にしようと言われた場合は一緒にした方がいいでしょうか?みなさんはどうされたか教えて頂ければありがたいです(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • M
    • V601SH

    • 05/03/11 20:51:31

    旦那さんが上手く言ってくれるとイイですね
    義両親のご機嫌損ねないような断り方…
    ウチは最初から断れなかったからこの先の行事は義親と一緒だ(:_;)
    主さん頑張って!!

    • 0
    • No.
    • 8
    • ***
    • P900i

    • 05/03/11 19:31:18

    みなさんレスありがとうございます☆うちも義母が絶対口出して来そうで(^^ゞお祝いしてくれるのはありがたい事だけど、やっぱり3人でしたくて…前もって旦那に、自分達3人お家でお祝いしてあげようねって今からもぅ言ってます(^^ゞ他の方もそんな感じなのかな?まだまだ意見お願いします(>_<)

    • 0
    • No.
    • 7
    • N900iS

    • 05/03/11 08:15:22

    連レスごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 6
    • N900iS

    • 05/03/11 08:13:14

    家族だけでやりたかったのに義母がきた。来たけどなにもせずただ見てただけ。だったら来るな&#x{11:F9A9};って心の中で思ってました&#x{11:F9C7};実親は違う日にお祝いだけひな祭りも兼ねてやってくれました。一歳の誕生日は絶対家族だけで祝うつもりです&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 5
    • N900iS

    • 05/03/11 08:12:45

    家族だけでやりたかったのに義母がきた。来たけどなにもせずただ見てただけ。だったら来るな&#x{11:F9A9};って心の中で思ってました&#x{11:F9C7};実親は違う日にお祝いだけひな祭りも兼ねてやってくれました。一歳の誕生日は絶対家族だけで祝うつもりです&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 4
    • M
    • V601SH

    • 05/03/11 06:44:27

    家族だけでやりたいのに義親が必ず口だして参加
    (-_-メ) 断れないから仕方なし一緒にやる

    • 0
    • No.
    • 3
    • なみ
    • KDDI-CA23

    • 05/03/11 02:39:17

    お食い初めは自宅で私の両親と一緒にお祝いした。両親が全部準備してくれた。(旦那の両親は旦那の実家でしろと言いつつ、実家に行っても、何にもしてくれなかった。)
    誕生日は私の父と1日違いなので、誕生日に一番近い土曜日に、私の両親と私の姉と私たち家族で料亭へ行った(姉がごちそうしてくれた。)旦那の両親は日曜日に赤飯持ってきて、すぐに帰った。日曜日は私たち家族だけで神社にお参りに行った。誕生日当日は私の両親がケーキを持ってきてくれたので、家族水入らずで自分たちだけでお祝いした。

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH900i

    • 05/03/10 23:33:57

    うちは両方とも両家集まって、お寿司屋さんでやりましたよ&#x{11:F99A};ちびも、みんな一緒で嬉しそうでした&#x{11:F9CF};みんなの休みが合うのが土日だけで、誕生日当日とはずれたので、当日は親子3人だけで祝いましたよ&#x{11:F9EF};

    • 0
    • No.
    • 1
    • P900i

    • 05/03/10 22:53:09

    あげます(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ