来月からレギュラー150円に上がる…(;´д`)

  • なんでも
  • P903i
  • 07/10/30 00:06:00

今さっき、テレビでやってたけど日本石油が来月から6円あげるって!

今の時点でもキツいのに150円台になったら…維持できない(-_-;)

そこで、貴方の燃料節約術を教えて下さい。

主は、一定速度で走行し、空ふかしを極力しないようにする。
エアコンを使わない。
荷物は極力乗せないなどです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/10/30 20:01:43

    やっぱり厳しいですよね!いつになつたら安くなるのかなぁ…(;´д`)


    何だか、食品もジワジワと値上がりするし家計は大打撃ですよね(>_<)

    • 0
    • 61
    • デッパ⊂(´ш`⊂⌒`つ〃
    • KDDI-CA38
    • 07/10/30 14:49:36

    車がなきゃどこにもいけない田舎で雪国の私はどうすれば…。゚(゚´∀`゚)゚。

    • 0
    • 07/10/30 14:44:19

    うちはもうとっくに150円越えてます…10月から

    • 0
    • 07/10/30 14:42:47

    灯油も5円あがるってさ。
    だから満タンにつめてもらったら37000円も取られた。
    今からガソリンもつめてこなくちゃ。
    大出費!!!!!!

    • 0
    • 07/10/30 14:17:27

    いれてきた!来月、再来月ってどんどんあがるって!勘弁してくれ(;_;)

    • 0
    • 07/10/30 12:50:28

    税やガソリンの値があがっても、世の中いい車乗ってる人多いね。

    • 0
    • 56
    • はぁ…
    • P904i
    • 07/10/30 12:37:17

    ため息しか出ないわ。

    • 0
    • 07/10/30 12:33:00

    めざまし で、
    「タクシー値上げ(東京)」となってたけど、東京だけ?

    ティッシュやトイレットペーパーは、買いだめしても置場所がない。
    特売日は多少安くなるんだろうしね。

    • 0
    • 07/10/30 12:30:25

    半分くらいずつの方が持つらしいね。
    でもめんどいからマンタン入れちゃう

    • 0
    • 53
    • でもさ
    • KDDI-SN37
    • 07/10/30 12:28:18

    ガソリン1Lがどのくらいの重さかわからんが、仮に満タン50L入るとして、水と同じ重さなら大人一人分余計に積んでることにならない?

    値上がりするからって満タン給油して大人一人分を余計に積んで燃費悪くなるのと、

    燃費悪くなるの嫌だからちまちま給油と、

    どっちが節約なんだろう…っていつも悩むんだけど。

    • 0
    • 07/10/30 12:24:34

    うっそお

    • 0
    • 51
    • チェッチェッコリッサー【大】すきだぁぁ
    • KDDI-SN32
    • 07/10/30 10:21:14

    タクシー値上げするって先週ニュースでやってたよ。
    ティッシュはこの間178だったから買いだめ!

    • 0
    • 07/10/30 09:26:08

    しつこいよ!何回書くの?

    • 0
    • 49
    • ガソリン値上げ気になる人は
    • P703i
    • 07/10/30 09:23:52

    トイレットペーパーやティッシュも気にしてる?

    私はきになるわ

    • 0
    • 48
    • &#x{11:F9EC};ラガーMAN(・∀・)&#x{11:F9EC};
    • SH903i
    • 07/10/30 09:22:25

    どこかのタクシーは 上がるってたような気がするよ~

    • 0
    • 47
    • (゚-゚)tellme~♪
    • F904i
    • 07/10/30 09:21:23

    よく分かんないんだけどガソリン上がるってことはタクシーも値上がりするの?

    • 0
    • 46
    • 日本石油って
    • P903i
    • 07/10/30 09:20:18

    エネオス?

    • 0
    • 45
    • うちんとこなんか
    • KDDI-SA38
    • 07/10/30 09:18:33

    離島だから200円近いよ

    • 0
    • 07/10/30 08:59:04

    満たん入れて来よう。

    • 0
    • 43
    • きたぐに
    • N901iS
    • 07/10/30 08:55:33

    D902iのあ、さんありがとう。
    そうか…気休めか…。
    次回からは満タンやめて半分にしてみよう。

    • 0
    • 07/10/30 08:51:11

    タイヤの空気圧も大事!少ないと燃費悪くなるよ。エンジンオイルも車に合ったやつを使うと良くなるよ。

    • 0
    • 07/10/30 08:41:11

    何が値上がりしてもいいから

    給料もそれに見合った額にしてよ…

    • 0
    • 07/10/30 08:34:29

    ガソリン値上げだけど、灯油は今の所値上げの予定なし。私の地域は。
    18㍑1300円だよ。

    • 0
    • 39
    • 美苺
    • SH903iTV
    • 07/10/30 08:30:33

    また値上げか…
    (TдT)

    • 0
    • 07/10/30 08:28:03

    テレビでやってたよね。朝1に入れると少し特するって。膨張率がなんとかで…

    • 0
    • 37
    • ガソリンの
    • KDDI-SA35
    • 07/10/30 08:25:39

    重量も燃費に関係するから満タンより半分とかの方が良いんだよ。

    • 0
    • 36
    • ケメコ(。・_・。)
    • F902i
    • 07/10/30 08:24:34

    真冬に車のエアコンつけないと、滅茶苦茶寒くないのだろうか…
    乗ったすぐで、ハンドル握ると手が震えるよ私は。

    あ、荷物は降ろすと良いみたいだね。うちもそうしよう!

    • 0
    • 35
    • ショック
    • SO903i
    • 07/10/30 08:23:14

    クオリスガソリンかなり食うから乗り換えようかな。ハイオクじゃ大変だ

    • 0
    • 07/10/30 08:21:13

    うちはハイオクだからもうとっくに腹くくってたけどショックだぁ。灯油ももちろん値上げだよ。

    • 0
    • 07/10/30 08:20:34

    なんで満タンに入れちゃいけないの?

    • 0
    • 32
    • ケメコ(。・_・。)
    • F902i
    • 07/10/30 08:20:08

    そっか、灯油も上がるんだよね(^^;)
    家計に響きまくりだな。

    • 0
    • 07/10/30 08:19:48

    ガソリンだけなの?灯油は平気なのかな?これから灯油が必要な時期なので心配

    • 0
    • 30
    • ぴっくる☆+゚
    • V904SH
    • 07/10/30 08:18:16

    こりゃ死んでしまうな(∩3`)カツカツだー

    買い物は歩きだな

    • 0
    • 07/10/30 08:17:45

    6円ケチるならって、6円だけならいいよ。でも車には何十リットルも何回も入れなきゃいけないから一回の給油でさえ6円でなんかすまないよ。家計にダメージなのよ。

    • 0
    • 28
    • うち
    • KDDI-SA38
    • 07/10/30 08:13:00

    ハイオクだでどうしよ~(ノ△T)
    外出控えるか、チャリかね………

    • 0
    • 07/10/30 07:31:53

    鹿児島県内小売りはレギュラー156円前後に見込み。
    灯油は18㍑当たり現在1617円だが、11月は1700円を突破する見込み…

    勘弁してほしいよ。バスや徒歩にしようかな。でも寒くなるよねー。

    • 0
    • 07/10/30 07:23:28

    ハイオクいくらになるんだろ(´`)

    • 0
    • 25
    • あーあ
    • KDDI-SN36
    • 07/10/30 07:23:02

    田舎じゃどこに行くにも車がいるし節約できない…なるべく遠出は控えようかな。

    • 0
    • 07/10/30 07:22:23

    ガソリンが上がれば、軽油・灯油も値上げですよ!痛い話だけど…。

    • 0
    • 23
    • トピずれ(^_^;)
    • D903i
    • 07/10/30 07:19:39

    ガソリンだけ値上がりなんですか?
    灯油とかは?

    • 0
    • 07/10/30 06:28:36

    最初の方の「車を」
    新潟ですよ。
    こちらは、あまり冬場は乾燥しません。

    今年はどうだかわからないけど。

    • 0
    • 21
    • トピずれ
    • D904i
    • 07/10/30 06:18:12

    最初の方に『これからは雨多いし』って人いたけど、どこ住みなの?
    普通冬はあまり雨降らないよね。乾燥注意報出るくらいだし…。

    • 0
    • 20
    • 6円ケチるなら
    • 910SH
    • 07/10/30 06:17:30

    車乗らなきゃいいのに

    • 0
    • 19
    • い→『て』(虫歯で顔変形中)
    • PC
    • 07/10/30 06:15:26

    アイドリングストップ
    とかかな?


    灯油も値上がりか・・・
    ジー様宅の分も31日買ってきてあげなきゃ
    こんだけ値上がりしたら、困る

    • 0
    • 07/10/30 06:12:50

    E線ギリギリまで乗らない。
    ガソリン空だとアクセル踏んでも車の進み具合が悪いから。

    • 0
    • 07/10/30 05:17:02

    しかも半分税金で消費税までとるから、納得いかねー!給料上がらないのに。

    • 0
    • 16
    • また値上げ
    • KDDI-SN3A
    • 07/10/30 05:15:24

    なんて冗談じゃないよ(;_;)今でさえキツイのに…

    • 0
    • 07/10/30 04:48:26

    田舎に引っ越すんじゃなかったよ(ノ_・。)
    マジ最悪…

    • 0
    • 14
    • 180SX.rps13@ウォーズマン
    • KDDI-SN39
    • 07/10/30 04:43:00

    ティッシュまた値上がりするのか(T^T)30円も上がったのに。

    • 0
    • 07/10/30 04:18:46

    トイレットペーパーとティッシュも上がるって聞いたなぁ…

    蓄濃持ちの主にとっては、どちらも痛い現実だわ…

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ