上の子って…

匿名

KDDI-MA32

07/10/29 21:08:44

現在3歳半と1歳11ヶ月♀のママしてます。
最近、下の子も自我が芽生え姉妹喧嘩を良くしてます…。下の子は小さい時から上に揉まれ逞しく育ってますが、上は下に少しチョッカイだされただけでビー②泣きます。それも大袈裟に…。下の子に注意はしてますが、内心「それくらいで?お姉ちゃん何かもっと酷い事してるじゃん…」って思ってしまいます。上の子ってこんな感じなのでしょうか?
長文失礼致しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9

    KDDI-MA32

    07/10/29 22:19:15

    そんなもんさん、ありがとうございます。

    淋しいってのは上の子がですか?

  • No.8 そんなもん

    N901iS

    07/10/29 22:16:40

    下は要領もいいからね。
    ウチもそんな感じだけど、今ナーバスになってる。

    淋しかったり、構って欲しいとかない?

  • No.7

    KDDI-MA32

    07/10/29 22:06:45

    アンパイヤさん、ありがとうございます。

    どこも下の子の方が逞しいですね。

    もう少し大きくなればまた違ってくるかな?って思いながら気長にみてみます☆

  • No.6 アンパイア

    KDDI-HI37

    07/10/29 21:58:56

    うちもだよ(^_^;)むしろ下の子のほうが強かったりして(笑)
    その子その子で接し方があると思ってるから、よっぽど悪さした時はちゃんと平等に叱るけど、下の子に悪気がなくて上の子が泣いた時は、下の子は叱らず、上の子を慰めるようにしてます。

  • No.5

    KDDI-MA32

    07/10/29 21:36:54

    下の子さん、ありがとうございます。
    そんなもんなんですかね…

    家も下の子がチョット髪の毛引っ張ったり頭叩いたくらいですごいけんまくなんです。上の子は力もありますしそれ以上の事してるんですけどね…。もっと逞しくなって欲しくて(>_<)

  • 広告
  • No.4 下の子1才4ヶ月

    KDDI-CA33

    07/10/29 21:32:58

    うちなんて4才なのに、すぐ泣きますよ!
    ほんと主さんとこと一緒。自分なんて弟にもっとひどい事してるくせに、ちょっとやられるとすぐグズグズしだしてます。

  • No.3

    KDDI-MA32

    07/10/29 21:20:03

    レスありがとうございますm(_ _)m

    やはり上の子ってすぐ泣きますよね(>_<)家もホント下は逞しいです!!上に見習ってもらいたいくらいに…。

    3歳って泣き声も結構デカくて…来年幼稚園ですし、正直こんなんで大丈夫か?って思ってしまってます。

  • No.2 くらげライダー

    KDDI-CA35

    07/10/29 21:16:32

    うちの息子も妹にちょっとやられたくらいで泣いたりします。逆に妹はちょっとやそっとじゃ絶対泣かない。逞しく育ってます。

  • No.1 まるすぎる

    KDDI-CA37

    07/10/29 21:13:41

    上2歳半.下10ヵ月.下は少し位押されて転がったり手をギューッとされたり髪引っ張られたりしても全く動じませんが、上は本取られてもすぐなくし、今日は下の子の口に手を入れて噛まれて大泣きしてました。下はやっぱり強くなるんですね(^_^;)

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。