14万のソファ、皆はソファ幾らまで?

  • なんでも
  • SH902iS
  • 07/10/29 01:02:57

変なトピタイですみません。

新しいソファ買うんですが旦那に『ソファに14万も出せない!高すぎない?!』と言われました。
14万て金額はそりゃ高いけど、ソファってそれぐらいするもんじゃないの?長く使いたいからさ…

今はニトリの9000円のソファ使ってますが(´~`;)

皆はソファにいくらまで出しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • まりお
    • KDDI-CA38
    • 07/10/29 14:36:02

    5万まで

    • 0
    • 07/10/29 14:35:58

    ↓惜しいな

    • 1
    • 07/10/29 14:35:11

    ウチのは
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|
    |     |  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
          |  |
          |  |
           ̄ ̄
    こんな感じのでクッションいっぱいついてて40万くらいだったと思う。
    どっか外国のやつ。

    1年で猫達にボロボロにされた(゚Д゚)

    でも高いから座り心地とかサイコー

    • 2
    • 52
    • 15万
    • KDDI-SN3B
    • 07/10/29 14:34:37

    L字型のローソファー。予算は10万だったけど、家具屋を何軒も回ってやっと決まった物だったので…

    • 1
    • 51
    • 大塚家具で
    • KDDI-TS3D
    • 07/10/29 14:26:58

    ソファ14万とオットマン4万でした。
    どうしても欲しくて旦那を説得しました(*^_^*)

    • 1
    • 50
    • うちの
    • SH904i
    • 07/10/29 12:59:33

    4点セットで32万だよ
    犬にボロボロにされたけど…。しょうがない。
    買って2年。
    来年には変えたいな。

    • 0
    • 07/10/29 12:59:25

    16000円のニッセンで買った。子供も小さいし、狭いアパートだし。
    マイホームなら立派のが欲しい。

    • 2
    • 07/10/29 12:56:50

    うちのソファー13万円…
    3万円くらいので十分だった…

    • 1
    • 47
    • ニトリ派
    • N902i
    • 07/10/29 12:55:40

    子が小さいので、汚れを拭き取りやすい革製。
    39800-

    • 2
    • 46
    • しぃな
    • P904i
    • 07/10/29 12:50:12

    最高で一万。
    子供が汚すし、♂ばっかだからスグに革を破る!落書きもするし。布の場合も破るし、ソファーの上で眠ってオネショしたり。
    一年くらいでいつも買い替えしてます。

    • 0
    • 45
    • あべべ&#x{11:F8EE};
    • D903iTV
    • 07/10/29 12:37:25

    うちはそんな金ないから14万はありえんけど出して3万
    今1万の使ってるけど子供たちに汚されきたねー

    • 2
    • 07/10/29 12:36:35

    4~5年で買い替えだと思うから5万までだな~ 子が大きくなったらいいの買えたらいいな

    • 2
    • 07/10/29 12:32:25

    賃貸だし、14万のソファはいらない。ニトリで十分。

    • 1
    • 07/10/29 12:31:51

    70万くらい。

    • 1
    • 41
    • 若いうちは
    • D902iS
    • 07/10/29 12:29:24

    安物。
    子供たちもバタバタ飛び跳ねたりジュースこぼしたりしなくなったら高めなヤツ買う

    • 1
    • 40
    • うちは
    • 911SH
    • 07/10/29 12:27:27

    16万のソファ。スピーカーつき、足が伸ばせる可動式。かなり気に入ってます。

    • 1
    • 07/10/29 12:27:06

    欲しかったらいくらでも出すわ。
    14万なら余裕。

    • 0
    • 38
    • Blue sapphire
    • KDDI-TS39
    • 07/10/29 12:25:52

    5万円。旦那が壊した。まだ使ってるけど。

    • 0
    • 07/10/29 12:25:48

    5万まで。

    • 0
    • 36
    • うちは
    • KDDI-SH31
    • 07/10/29 12:23:43

    38万の布ソファ。
    長く使いたいし、例え壊れたりしても家具を直してくれる所で直せるし。
    壊れる度に新しいの買うより、直してもらった方が安い。
    愛着も出てくるしね。

    • 1
    • 07/10/29 12:05:10

    欲しいのは皮のソファー50万くらい
    長く使いたいから子供ががもうちょっと大きくなったらだな

    • 1
    • 07/10/29 12:03:05

    16万。革の。

    • 0
    • 07/10/29 12:02:23

    父の家の50万のソファーはもう10年くらいだけど平気。んで父の家のディノスで買った6万のソファーは8年くらいだけど、全然平気。

    • 0
    • 07/10/29 11:58:46

    どうせ子供に汚されたり傷つけられたりするから。子供があるていど大きくなるまでは、高い家具は一切買わない。

    • 0
    • 31
    • 実家は
    • SH902iS
    • 07/10/29 11:56:30

    40万位で買ったソファを、20年近く使ってる!

    ちなみに布ソファ。張り替えたりしてるけどスプリングもまだしっかりしてるよ!
    うちは、2万のソファ。子供のジャンプでガタガタになってる(ノ_・。)

    • 0
    • 07/10/29 11:49:34

    お礼が遅くなりすみません、ありがとうございます!固い方がいいのかな…革と布も迷います(。・_・。)
    確かに革の、擦り切れてるみたいにギザギザになってるのみたことあります(:_;)

    • 0
    • 29
    • 【ラム酒】
    • KDDI-CA39
    • 07/10/29 02:01:46

    うちのは布でクッション?は硬めだよ
    皮のは人の油とかでパリパリになって切れることあるって聞いたことある

    • 0
    • 07/10/29 01:59:35

    祖父の家の革張りのソファーもう10年は使ってるみたいです。50万くらいって言ってたけど、全くへたってないし、座り心地もいい感じです。
    うちにあった8万の2人掛けソファー、ガタがきて2年でさよならしました。
    リビングとか良く使う部屋のソファーならお金かけたいなぁ。

    • 1
    • 07/10/29 01:55:19

    高いのは10年以上頑張ってくれるんですね(。・_・。)シートは革と布、固いのと柔らかいのどちらが長持ちしますか?

    • 1
    • 26
    • 【ラム酒】
    • KDDI-CA39
    • 07/10/29 01:47:06

    親から譲ってもらった60万のソファー買ってから今年で16年なんだけどカバーはしてるけど、全然ヘタってないよ!!

    • 0
    • 25
    • ニトリの
    • KDDI-KC38
    • 07/10/29 01:43:29

    リクライニングソファーベッド使ってる。
    3万した。

    もう8年使ってるけど、まだまだしっかりしてるよ。
    マルチカバーかけてるせいか、生地もそんなに痛んでないよ。

    • 1
    • 07/10/29 01:41:09

    やっぱ高いやつは長くいけるか-。七十はきついけど考え直そう。うちの今のは三十くらいで十年弱、やぶれた、笑。

    • 1
    • 23
    • 8万のは
    • KDDI-SN39
    • 07/10/29 01:36:22

    3年で子供が跳ねたりして縫い目(?)裂けちゃったよ(T_T)
    まだ使ってるけどさ…

    • 0
    • 22
    • あっ、今9時22分です。
    • KDDI-HI38
    • 07/10/29 01:33:53

    実家、15年前に新築したときに70万で買ったソファー、まだまだ現役だよ。

    • 0
    • 07/10/29 01:27:09

    形は、L字です(^0^)
    2人掛けなら14万は高いかなーって私も思います(。・_・。)
    皆さんの意見参考になりました!ありがとう。

    あゆさんの気持ちよさそうですね。いいな~

    • 1
    • 07/10/29 01:26:41

    みんなの言う長くって何年の事?
    家はソファー15万で買ってふわふわのソファーだったからへたってきて、二年くらいでもうダメかなーって思ってたけど、なかなか捨てれなくてもう四年目…。ホント限界来てる。
    新しいの欲しいよ…
    15万のじゃ長持ちしないのかなぁ?それとも二年持てば十分と考えるべき?

    • 3
    • 19
    • 亜沙美
    • KDDI-TS3D
    • 07/10/29 01:25:38

    今はアパートだし狭いから安いので我慢してる!来週買うけど、3万くらい。持ち家で長く使う物を買うなら20万くらいまで!

    • 0
    • 18
    • 安いと
    • KDDI-SN37
    • 07/10/29 01:24:57

    痛みも早いけど…まぁ10万以下だな。サイズとかにもよるけど

    • 0
    • 17
    • 今のが
    • KDDI-SN39
    • 07/10/29 01:23:17

    8万位だったやつ
    次買うとしても10万以下だな

    • 0
    • 16
    • うーん
    • N902iS
    • 07/10/29 01:20:14

    十万まで。

    • 0
    • 07/10/29 01:19:04

    クッションはすべて羽毛です!座る所は羽毛とスポンジ?です。

    • 0
    • 07/10/29 01:16:11

    生活水準か…
    旦那は相場をしらなくてただ『14万』が高いって感じなんです。

    • 0
    • 07/10/29 01:14:22

    ずっと使うものだったら14万ぐらいなら出す!

    • 2
    • 07/10/29 01:13:49

    あゆさん羽毛って座るシート?背中のクッションにですか?
    私もフェザーのソファが欲しいです。

    • 0
    • 11
    • 自分達の
    • KDDI-TS38
    • 07/10/29 01:13:25

    生活水準に合ってたら良いんじゃない?ただ旦那さんが高い!って感じるなら話し合えば済むでしょ。

    • 0
    • 07/10/29 01:11:42

    うちのは羽毛が中に入ってるから30万位でした!ちなみに海外から取り寄せしてもらいました!

    高いのはもちがいいですよ!

    • 0
    • 9
    • (乳'θ'照)
    • KDDI-SN37
    • 07/10/29 01:10:07

    2000円。(リサイクルショップにて)

    • 1
    • 8
    • 無いけど
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/29 01:08:47

    猫にボロボロにされるだろうから1万

    • 0
    • 7
    • SH902iS
    • 07/10/29 01:07:35

    上には上があるよね!50万かあ(*´▽`*)ぴえ~
    確かに飽きたら困る!けど、座り心地のいいのが欲しい(>_<)

    • 0
    • 07/10/29 01:06:59

    うちは25万のソファー買う予定。

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ