親友だって思ってた子に…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • まぁいいさ
    • KDDI-SN37
    • 07/10/28 20:30:33

    私は結婚式も半年前に決まってて、スピーチも頼んだ親友が「ごめん、その日仕事だわ~夜勤あけだから式無理かも。披露宴が1時間遅刻で着くかな?」って連絡がきたのが式の2週間前。もちろん遅刻してやってきた。何気なく距離おいたよ。

    • 0
    • 07/10/28 20:29:50

    ちょっと似てるかな?
    私は呼んだけど、朝早過ぎ・日にちが急etc言われて断られて、お祝いもなし。今回その友人が結婚するけど、転送メールで報告受けただけ。
    どうよ…
    なんか、最初からきちんと言ってくれればいいのにさー。

    • 0
    • 07/10/28 20:26:13

    友達の結婚式で主さんはスピーチしたの?

    • 0
    • 07/10/28 20:11:18

    送信しちゃった。

    子供騒ぐから披露宴だけにしたいって言ったら、騒いでもいいから出てって言われた。

    主さんのはショックかも…

    • 0
    • 07/10/28 20:09:56

    私の親友は、挙式は既婚者の子だけ呼んでたよ。
    子供騒ぐから披露宴だけにしたいっ

    • 0
    • 07/10/28 20:02:50

    子供いるからじゃないの?

    • 0
    • 32
    • うん
    • KDDI-SA36
    • 07/10/28 20:01:57

    独身の子だけにしたとか

    • 0
    • 07/10/28 19:59:22

    下の方の質問にもあるけど、主さんにはお子さんは?
    お子さん連れで愚図られたら…と思ったのかも知れない。
    主さん一人誘われたとして、お子さんを預けてきたにしても、早くから預けさせたりするのは(お子さんも可哀相だしと)気が引けたなどの心遣いがあったのかも知れないよ?

    • 0
    • 30
    • 長文ごめん!
    • SO704i
    • 07/10/28 19:57:28

    あたしなんて親友までいかないけど、あたしの式に来てもらった友達の結婚式に二十日前位にいきなり「やっぱり○○には式に来てほしくて‥」って頼まれ?て、それまで誘いもしてくれなかったのにな~なんて思ってたんだけど式当日披露宴で友達母に言われたよ‥「急だったのにごめんね~急な欠員が出ちゃって~!」って。人数合わせでした。本人はバレたってまだ気づいてないみたいだけど。

    • 0
    • 29
    • えっと
    • P903iTV
    • 07/10/28 19:54:32

    主には子供がいるから気を遣ったんじゃない?
    やっぱり、うるさくされて大事な式を邪魔されたくない気持ちもあっただろうし。

    うちは、式の間は託児所に預ける手配してもらったから出席したけど。

    • 0
    • 07/10/28 19:51:47

    元気だしてね! 実際、親友だったことは間違いないんだし。彼女にこだわらずまた新しい親友が出来ると良いね! 私は、ママ友として知り合った子が、今では大親友ですよ!

    • 0
    • 27
    • あら
    • KDDI-CA33
    • 07/10/28 19:50:32

    私も挙式は身内だけのつもりだったけど 友人何人かが早めに到着したから 参列してもらったけど…

    • 0
    • 07/10/28 19:46:34

    あらら、ドンマイ

    • 0
    • 25
    • 2人の♀ママ☆ミ
    • P904i
    • 07/10/28 19:46:29

    元気出してね。
    現実をよく理解して今後は付き合いをしたら?

    • 0
    • 07/10/28 19:39:57

    ショックだね…元気出して

    • 0
    • 23
    • あ~。
    • N703imyu
    • 07/10/28 19:34:43

    私も親友、挙式にも披露宴にも呼ばなかったよ。その子は子ができちゃって彼氏親とモメにモメて流産しちゃったから、誘いずらくて『身内だけでやるんだ』って伝えた。でも後日私が式に呼んだ子が言ったんだよね…気まずかったぁ。

    • 0
    • 07/10/28 19:31:12

    え!?挙式と披露宴…
    そっか…
    披露宴に呼ばれて挙式に呼ばれないってのはショックな事だったんだ。今知った

    • 0
    • 07/10/28 19:27:47

    皆さん本当にたくさんのレスありがとうございますm(_ _)m
    本当 親友と思ってたのは私だけみたいです…その子が「親友」って言ってくれた何年も前の言葉が嬉しくて こだわっていたんですよね…気持ち切り換えて割り切りたいです…。
    挙式に出た子はちゃんと呼ばれてたそうなんです…

    • 0
    • 07/10/28 19:20:49

    私なんて親友と思ってた子に招待状送ったら仕事で行けないと返され、しかもお祝いも何ももらっていない…。でもその子の式には呼ばれたから私は3万包んだし、スピーチもした!常識って知らないと嫌われる対象になるよね。

    • 0
    • 19
    • 結局
    • KDDI-SN37
    • 07/10/28 19:19:43

    親友だと思ってたのは主だけって事だよ。

    • 0
    • 18
    • あたしも
    • SH902iS
    • 07/10/28 19:19:33

    独身の親友呼ばなかった。
    旦那が3人しか呼ばないって言うから人数合わせて3人にしたから。。
    呼んだのは以前結婚式呼んでくれた2人や私達夫婦のキューピッドの子1人だけにしたよ。。
    だから主さんの親友も何か理由あったのかも!

    私の親友も悲しい思いしたかな…フォローしたいけど何も出来ないかな?

    • 0
    • 07/10/28 19:18:58

    他の友達は呼んでないのに、参列しちゃっただけなんじゃない? そこまで聞いたなら、友達もわざわざ嘘言わないと思うよ。

    • 0
    • 07/10/28 19:17:59

    すみません。挙式だけ出席してないんですね。それは寂しいですね。

    • 0
    • 07/10/28 19:16:09

    主さんは招待されなかったのに、何で他の友達が来てたって分かったの?その出席した友達に聞いたのかな?

    • 0
    • 14
    • アンコ
    • P902iS
    • 07/10/28 19:16:06

    アタシなら友達でいる自信なくすな…
    呼ばれたのに呼ばないて、常識ない子みたいだしさ

    • 0
    • 07/10/28 19:15:43

    皆さんありがとうございます。
    仕方ない事ですよね…
    すみません 分かりにくい文でした。
    披露宴には呼ばれ 挙式には呼ばれなかったんです。
    招待状が来た時に「挙式しないの?」って聞いたら「狭いから身内だけでするの」と言ってたんです…

    • 0
    • 12
    • ちょっと確認
    • P902i
    • 07/10/28 19:13:43

    披露宴は招かれて、挙式に参列しなかったってこと?

    • 0
    • 07/10/28 19:11:43

    スピーチしてもらうほどの仲だったならつらいね。

    • 0
    • 07/10/28 19:10:39

    そうだったんだ…。じゃあ寂しいよね。『結婚式、呼んで欲しかったな』と後で軽く言ってみる。友達にも事情があったんじゃない?

    • 0
    • 07/10/28 19:10:00

    主、どんまい。元気だせよ

    • 0
    • 07/10/28 19:09:05

    招かれてないって書いてるよ。

    ちょいショックよね。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN39
    • 07/10/28 19:07:30

    あ~それは凹むかも

    • 0
    • 07/10/28 19:07:19

    主さんも結婚式、招かれたんだよね? そうじゃないなら寂しいけど、主さん以外の他に友達位居るでしょ。

    • 0
    • 5
    • なんと言うか
    • N902iS
    • 07/10/28 19:07:18

    年数経って会う機会が少なかったりするうちに、主よりも親しい人が出来たんじゃない?

    • 0
    • 4
    • なんで
    • KDDI-SH31
    • 07/10/28 19:07:14

    イジイジしてるのか分からない

    • 0
    • 07/10/28 19:07:09

    呼ぶ呼ばないは友達が決めたことだし、仕方ないよ

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS34
    • 07/10/28 19:06:07

    わけわからない文ですみません。主は挙式呼ばれませんでした。

    • 0
    • 1
    • 続き
    • KDDI-TS34
    • 07/10/28 19:04:50

    私が妊娠 出産でなかなか会えなくなってきて その間にその子には彼氏が出来て 結婚する事に。
    結婚式に行ったら 身内だけの挙式と聞いていたのに 友達数人が参加してました…。
    だいぶ淋しかったです…イジイジしている私が嫌です(;_;)
    こんな暗い私に喝入れて下さい。。。(〃_ _)σ∥

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ