借金させない方法ありませんか?(長文)

  • なんでも
  • さーや
  • N900i
  • 05/03/09 14:18:52

結婚前130万だった旦那の借金が2年で210万になりました…。1年前に50万増え、最近30万増えていました。『これ以上は増やさない!もう借金はしない』と言っていますが不安です。カードを取り上げても増額時に新しくカードを作ったり、カード無し取引をしたりするので意味がありません。旦那の親も『お金貸して』と言ってきます。今、旦那が借金して50万貸しています。また『貸して』と言ってきそうな雰囲気だし、私の知らない間に借金が増えます…。最近、プ○ミス(完済しました)から『10万貸せます』と電話がありました。また借りたらどうしようと思うと不安です。貸さないよう金融会社に言っても無駄ですよね…。旦那の借金癖なおした方や同じ悩みがある方いませんか? 長くなってすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • N900i

    • 05/03/09 15:00:49

    闇金に手を出すことはないと思います。 消費者金融で『増額できますよ』って言われると手を出してしまうみたいです。増額できない間は借金は増えませんでした。
    親は頼れないので、私が金融会社に電話したいのですが…ダメでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • やよ
    • SH900i

    • 05/03/09 14:49:59

    ん~旦那さんが今、借りている消費者金融に言って借りられなくなる場合もあります。けど消費者金融って言うのは山ほどありますよね。大手から借りる事が無理だったら闇金から借りる!って事もできます。そこに手を出されたら厄介ですよね。大手が無理なら闇金から!って考えなさそうな方ですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • N900i

    • 05/03/09 14:42:48

    旦那の親も借金癖があり、旦那名義で借金してお金貸してるくらいです…。『お金貸して』と言ってくるので、頼めません。
    金融会社に言えば借りれなくなるんですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900i

    • 05/03/09 14:35:30

    最初の50万は、飲み屋で喧嘩になった相手が恐い人を連れてきたらしくて…お金取られたそうです。でも嘘っぽいです。 最近増えた30万はパチンコで使ったそうです。

    • 0
    • 05/03/09 14:33:04

    旦那の親に旦那が使ってるカード会社にお金貸さないでくださいって言ってもらったら?
    ウチそれでお金借りられなくなったよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • どんな理由で
    • KDDI-SA32

    • 05/03/09 14:24:31

    借金するんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ