隣んちのネコが、庭に来る…

  • なんでも
  • さかな
  • KDDI-KC38
  • 07/10/21 06:34:22

うちの庭でおトイレしていきます…
ネコが嫌がる臭いのする薬があると聞きましたが、子どもが触っても平気なのかな?
隣んちのママに言ってみたけど『あれは野良猫で、うちのネコじゃない』って。でもおじいちゃんやおばあちゃんが餌付けしてたり水飲ませたりしてて、世話してるみたいだし。来ないようにならないかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 46
    • KDDI-SA35

    • 07/10/22 22:03:43

    ありがとう。タンスに入れるやつと間違えたみたい。
    なんかすごいモンなんだね。やめとくよ。

    でもうちも本当にウンザリしてるからなんとかならないかな?原付のシートにはペットボトル乗せてるけど。

    • 0
    • No.
    • 45
    • クレゾール
    • KDDI-SA33

    • 07/10/22 22:01:35

    車に人間も乗れなくなります。やめてください。
    クレゾールは赤痢菌を殺したりウジを殺したりする消毒液です
    昔はごく薄くうすめて学校や病院で使ってたけど、あまりの臭いに使われなくなってます

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-SA35

    • 07/10/22 21:58:10

    車の屋根にクレゾール置いたらもう登らないかな?

    クレゾールってタンスに入れるやつ?

    • 0
    • No.
    • 43
    • 100均とか
    • KDDI-TS38

    • 07/10/22 21:57:41

    ホームセンターにあるトゲトゲの敷き物と酢を平行でやるとかは?

    • 0
    • 07/10/22 21:55:30

    うちも毎日猫のおしっこやウ○コで嫌になります。私も子供も猫アレルギー。
    プランターに土入れて種まいて次の日水やろうと見たら猫がウ○コして後足で土かぶしてる所を発見!
    水入れたペットボトル置いたけど効果なかった。

    • 0
    • No.
    • 41
    • クレゾール
    • KDDI-SA33

    • 07/10/22 21:54:05

    だから最終手段だしお庭が広いならって書いてるよ。都会では無理でしょうね

    • 0
    • No.
    • 40
    • KDDI-SA35

    • 07/10/22 21:53:32

    うちの隣でも猫を3匹飼ってる。

    うちのベランダの網戸あけてフローリングや本棚にオシッコは何回もされたし、私の買ったばかりの原付はシートが爪で穴だらけ(-_-#)
    しかも春に買った新車の車もボンネットは傷だらけ。屋根も多分傷だらけなんだろうなぁ。黒だから傷が目立つよ(`怒´)

    屋根に乗るのは許すが他は許せない(`o´)3匹とも家から出すなら帰ってこなきゃいいのに。

    • 0
    • No.
    • 39
    • クレゾールとか
    • N702iD

    • 07/10/22 21:51:31

    かなり迷惑。あれまいたら人でさえ、嫌な匂いするのに。近隣ともめるよ。
    保健所も殺されるんじゃない?それっていい案って思ってるの?他に効果あった意見あるじゃん。

    • 0
    • No.
    • 38
    • SA33さん
    • KDDI-CA33

    • 07/10/22 21:44:11

    ありがとうございます。
    クレゾールは消毒なんですね。
    猫はもちろん、人もキツイんですね…。

    • 0
    • No.
    • 37
    • そもそも
    • KDDI-CA33

    • 07/10/22 21:41:02

    最後まで責任持てない人には飼わないでほしい。
    ノラ化して迷惑なのもだけど、動物が可哀想だよ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • クレゾール
    • KDDI-SA33

    • 07/10/22 21:40:20

    臭いのきつい消毒液
    ばらまくと猫は来ないが人間もつらい諸刃の剣。お庭が広いお家で非常に有効だったのを目撃したことある

    • 0
    • 07/10/22 21:39:08

    ホント猫って迷惑。砂場にもいつもウンコしてさぁ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • クレゾールって
    • KDDI-CA33

    • 07/10/22 21:36:24

    何?

    • 0
    • No.
    • 33
    • クレゾール
    • KDDI-SA33

    • 07/10/22 21:34:14

    最終手段

    • 0
    • No.
    • 32
    • 同機種
    • KDDI-KC38

    • 07/10/22 21:29:56

    レスもらったアイディア全部やってみたらいいのでは?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 保健所は
    • KDDI-TS38

    • 07/10/22 21:28:26

    最後の手段だよ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • テン
    • KDDI-SN36

    • 07/10/22 21:27:04

    保健所…
    荒れそうな予感。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 保健所に
    • KDDI-CA33

    • 07/10/22 21:23:05

    電話してみたらどうかな?

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-SN39

    • 07/10/22 21:14:24

    100均にあったトゲトゲしてるマットみたいのを置いたら来なくなった

    • 0
    • No.
    • 27
    • 酢とか
    • KDDI-TS38

    • 07/10/22 21:12:32

    試した?ペットボトルとか他の猫よけグッズもあるよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-KC36

    • 07/10/22 21:10:00

    うちのお隣さんは猫好きだけど、義家族は猫嫌い。前はやっぱり庭に糞尿されたり入ってきたりしてたけど、入ってるの発見する度水かけてたら来なくなったよ。通り道にすらされなくなった。

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-KC38

    • 07/10/22 21:05:34

    みなさん、いろいろとありがとうございます。
    主人が昨日、薬買ってきてくれたんで撒いてみましたが、ネコは平然と車のボンネットに居座り、こっちを見ています…。
    今朝も、フェンスのところにおしっこの跡がありました。
    保健所に連絡してみようかと話してみる案、良いですね!!子どもの頃、ネコアレルギーで、目が真っ赤になってかゆくてたまらなかったので、近くにネコが居るのが、少々不安です。

    • 0
    • 07/10/22 14:31:37

    うちも最近まで目の前の家の人が餌付けしたノラ猫10匹強の糞に悩んでたケド、お酢まいたらされなくなった。

    • 0
    • No.
    • 23
    • かっぺ( ̄∀ ̄*)
    • SH903i

    • 07/10/22 14:27:53

    お酢をまくのも効果あり!うちも野良猫によく糞をされてたので、お酢まいたらピタッと来なくなりました

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-SA38

    • 07/10/22 14:03:51

    コーヒーの臭い嫌がるよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • 猫くらいって
    • KDDI-CA33

    • 07/10/22 13:59:54

    猫が苦手な人もいるだろうよ。猫が平気な人ばかりの世の中じゃないでしょ。そっちの考えの方がよっぽど勝手だ。しかも主は、猫が嫌がる薬と言ってるだけで、コロすと言ってる訳ではないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • SH903iTV

    • 07/10/22 13:59:25

    餌付けしても飼えないなら無責任。

    • 0
    • No.
    • 19
    • SH903iTV

    • 07/10/22 13:58:32

    猫くらいって…
    庭をトイレにされてたら汚くて嫌だろうよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 充電してくさい#97617
    • KDDI-TS3D

    • 07/10/22 13:57:56

    猫くらいって言うけど飼う気ないなら餌づけするのは間違ってるよね、うんちやおしっこ臭いし、猫のアレルギーの人もいるし。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 悪人
    • P902iS

    • 07/10/22 13:55:12

    猫くらいで文句言う人どこでも居るんだねぇ。主の近所に住みたくないわ、煩そうで。

    • 0
    • No.
    • 16
    • まぐろ漁船丸
    • PC

    • 07/10/22 13:53:10

    ペットボトルはきかないよ

    脅かすとか水かける

    • 0
    • No.
    • 15
    • ねこ
    • P902i

    • 07/10/22 13:48:31

    木酢液もいいらしい。

    • 0
    • 07/10/21 10:10:27

    漂白剤撒いとくとこないよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 同機種
    • KDDI-KC38

    • 07/10/21 10:09:10

    ホームセンターや100均に臭いのするやつの他に猫避けグッズ売ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-CA39

    • 07/10/21 10:09:09

    うちの庭芝生に変えた。穴掘り出来なくなって来なくなったよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • 茶縞猫
    • KDDI-TS38

    • 07/10/21 10:08:42

    光るモノに弱い。
    垣根はあるのかな?猫よけグッズ結構効くみたいだよ…。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 不意打ち
    • KDDI-CA37

    • 07/10/21 10:07:59

    キャッツのメイクでボス猫に吹いてしまった(笑)

    • 0
    • No.
    • 9
    • あなる
    • N902i

    • 07/10/21 10:06:24

    ペットボトルに水入れて置いてる家よく見かけるよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N902i

    • 07/10/21 09:55:59

    土が乾いてるとオシッコやウンチするから、濡らしておくといいよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-CA35

    • 07/10/21 09:54:22

    キャッツのメイクしてボス猫になりきる

    • 0
    • No.
    • 6
    • は?
    • SH902iS

    • 07/10/21 09:52:13

    猫おどかすとか、超かわいそう。勝手な人間だね。うまく共存しなよ。どっちかといえば、おまえのが環境破壊してんだから、うんちくらいとれば?うちも植木とかにされるけど、イライラもするけど、薬まこうとかは思わない。やめてよ、自分中心な考え。

    • 0
    • No.
    • 5
    • んと
    • N903i

    • 07/10/21 08:35:41

    一回ボコボコにしてみな。来なくなるから

    • 0
    • No.
    • 4
    • 嫌~
    • SH704i

    • 07/10/21 07:24:44

    お隣りさんに、お宅の猫じゃないなら保健所に連絡してもいいですか?と言う。
    猫のオシッコの臭いは我慢できないよね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 本当かは??
    • N900iS

    • 07/10/21 07:09:43

    コーヒーのカス まいておくと良いって

    • 0
    • No.
    • 2
    • N903i

    • 07/10/21 06:56:36

    米の磨ぎ汁をこまめにまけばいいよ!
    家はそれで来なくなったよ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 城田優の嫁(^O^)ノ幸せゴロメです
    • N901iS

    • 07/10/21 06:44:28

    来るたびにおどかす

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ