身内だけの結婚式に招待されて…

  • なんでも
  • 小豚
  • F2102V
  • 04/09/15 19:30:56

友達の身内だけの結婚式に、人数合わせの都合上もあり来てね&#x{11:F9CE};と言われ、快く行くね&#x{11:F9CE};と返事した数日後…やっぱり人数オーバーしちゃうし、人数を増やすと追加料金が高くつくから呼べないかも&#x{11:F997};と言われ数日後…やっぱり来て&#x{11:F9CE};と招待状が来ました&#x{11:F999};それでも友人の結婚式だし&#x{11:F9B0};の返事を返したら、式の時に集合写真を取るんだけど欲しい?一枚増やすと5千円高くなるんだよね&#x{11:F9C8};なんて言われて、正直気分悪いです&#x{11:F9D3};招待するしないでコロコロ変わったり、金銭的な理由で振り回されました。素直に祝ってあげられるか、自分に不安です。今から欠席にしたら非常識ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/16 12:27:50

    愛さん、みみさんありがとうです&#x{11:F995};そうですよね!今度は私が非常識って思われちゃいますよね&#x{11:F997};しかも旦那と2才の子供もで、3人で呼ばれてるんです&#x{11:F9C8};ここは1つ大人になって&#x{11:F9A8};聞かなかった事にして、式に出席する方向で考えてみます&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 4
    • みみ
    • D505i
    • 04/09/16 09:24:31

    ちょーど1年前に式しましたが、そんな失礼な話はありませんでしたが、高校時代からの友達にドタキャンされました。とても気分悪かったです。理由はどーあれ一度出席の報告をしたんだったら、行く方がいいと思います。 しかし友達は言い方ひどいですね&#x{11:F999};ちなみにそれからその友達とは、連絡取り合ってません&#x{11:F9C5};

    • 0
    • 04/09/16 09:12:15

    来月頭のを今更キャンセルしたら今度は主サンが非常識のレッテル貼られちゃうかもね&#x{11:F9C7};もう席次なんか決定してるだろうし引き出物も用意されてる頃だから

    • 0
    • 04/09/16 04:41:53

    ともさん、レスありがとうです!友人とは4年半前に職場で知り合い、3年前から仲良くなりました。本人は悪気は無いのかもしれませんが…。スーツ等を新しい物を用意して、楽しみにしていたのですが、こんな中途半端な気持ちで素直にお祝いできるのか&#x{11:F9A8};揺れてます&#x{11:F9D3};式は来月始めなんです&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 04/09/15 19:51:01

    うわあ!なにそれ・・・。私だったらごめんなさいしちゃうかなあ。そのお友達は思いやりがないですね。主さんはそのお方とどのくらいのお付き合いをされてるんですか?それから式までもう日にちが少ないとかだったらキャンセルがきかなくなるだろうし、迷惑をかけてしまうかもしれないけど。それから欠席する理由にもよるんじゃないですか?たとえ嘘でも相手にばれない真っ当な理由なら大丈夫だと思いますが・・・。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ