動悸めまい息苦しさ…

  • 妊娠・出産
  • ヨス★
  • N2051
  • 05/03/07 14:07:26

五ヵ月です。前からあったんですが、最近は頻繁に、動悸めまい息苦しさがあります。これでは外出先で倒れるのではないかと、心配です。先生に相談したら、安静にするようにといわれただけで…。同じような方いますか? 何が原因なんでしょうか? 体が変なのかと心配で(>_<) 友達なんかは、元気いっぱいのマタニティライフしてたのに…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ウケル
    • D705i
    • 09/02/09 15:09:03

    四年も前のコメントに指摘しても、ともみさん見てないだろうね(笑)

    • 0
    • 09/02/08 12:19:34

    ともみさんのレスの日付…

    • 0
    • 09/02/08 10:45:13

    ともみさん絵文字ダメだよ~

    • 0
    • 09/02/08 10:03:51

    3人目にして動悸が辛いです。同じような方いるかな?

    • 0
    • 15
    • ともみ
    • N900iS
    • 05/03/10 13:25:36

    そうなんですか&#x{11:F9D3};つわりが終わっても動悸は治らないんですね。わたしも、のぼせてる感じで、動くとすぐ頭に血がのぼります。血をサラサラにすれば楽になるんですね☆気を付けます。ありがとうございます&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/03/10 02:45:46

    私も初期に 不整脈に過呼吸 激しい動悸しました。耐えに耐えて今 ⑥ヶ月です。血液が増えたり濃くなったり ホンモンのせいなので 仕方ナイと言われました。血をさら2にスルのを心がけ、水分をたくさんとり 少し楽になりました。麦茶ウーロンがいいみたいです。のぼせもあったみたいです。

    • 0
    • 13
    • ともみ
    • N900iS
    • 05/03/10 00:43:45

    わたしまだ7週なんですがつわりと共に動悸とだるさがあります。もともと不整脈はあったんですが、妊娠してからより心拍数が上がって不整脈もヒドクなってる気がして‥&#x{11:F997};心配です。つわりと一緒で楽になるんでしょうか?

    • 0
    • 05/03/09 07:41:22

    私も7ヶ月初期から今臨月ですが動悸、息苦しさひどいです。夜ねる時なんて首絞められているよう。。。でもあともう少しなんで耐えてます。

    • 0
    • 05/03/08 14:12:33

    私は今妊娠9ヶ月で8ヶ月の後半から動悸息切れひどいよ。産むまでは辛抱かなと・・・ちなみに1人目の時はまったくなかった症状で腰痛、足の付け根の激痛に動悸息切れと最悪で1歳半の娘を抱っこして歩く事もしばしば。

    • 0
    • 05/03/08 12:54:46

    みなさんコメントありがとうございました。同じような方いるんですね!みなさん辛いですよね。後期には落ち着いて普通にもどりたいもんです。それまでうまく付き合って乗り切りますp(^^)q

    • 0
    • 05/03/07 21:14:06

    私も今六ヵ月で動悸・息切れありますー&#x{11:F997};貧血があった時は目眩・立ちくらみも度々で外出が恐くて&#x{11:F999};でも貧血が治ると動悸・息切れだけで、先生にまだ治らないと伝えると心電図を撮られ、異常なしと言われました&#x{11:F9AD};ちゃんと本を読んでみると、動悸・息切れは大きくなった子宮が横隔膜を持ち上げて心臓や肺を圧迫するために起こると書いてありました&#x{11:F999};でもそうじゃない場合が恐いので、ちゃんと検査してみて下さいね&#x{11:F995};

    • 0
    • 8
    • なつ
    • P900iV
    • 05/03/07 19:23:23

    長文です。はじめまして。
    私は今、4ヵ月のベビママですが、私もそうでした!安定期になってもひぃひぃ状態で、貧血では無く、でも動かなきゃ…と散歩に出たら、お婆さんにスーパーで助けられた事もありました。。。
    私は体育会系で体力に自信はありましたが、妊娠中だけ病弱みたいに動けなかったです。医師からは今は循環がベビのぶんも2倍になるから問題ないといわれました。外出には近くでも母子手帳と身元わかるようなものをいつも持参してました。結局、8ヵ月まで続き、台所には椅子を準備。トマト切って座り、じゃがいもの皮むいて座り(笑 料理がまったくすすまない!

    こんな生活で、ひきこもり散歩もしてず出産をむかえたら難産でした。だから、も少ししたら後期になったら多少マシになると思う?ので、気分の良い日に散歩はできたらした方がよいかも&#x{11:F9AB};です
    産後はすっかり戻り、妊娠中が嘘みたいになりますよ☆彡無理せず、元気なベビちゃん出産して下さいね☆彡でゎ。

    • 0
    • 7
    • はな
    • P900i
    • 05/03/07 17:54:00

    私も動悸、息苦しさあります&#x{11:F997}; 医者に相談したら、妊婦は良くある事ですが、心臓も心配だからと心電図をはかってもらいましたよ。 異常なかったので、動悸などあったら、とにかく横になって休むように…。と言われました&#x{11:F9C6};
    私も貧血を心配しましたが、貧血も異常なしでした

    • 0
    • 6
    • &#x{11:F9E6};
    • P900i
    • 05/03/07 16:55:10

    わたしも妊娠中あったよ&#x{11:F99A};特に夏の暑い日に外を歩いただけで目眩・吐き気・冷や汗・動悸・息苦しさとか出てきて、ほんと倒れそうになりました。そんなときあたしは、立ち止まって座って治ってからまた歩きだしたりしてました。その具合が悪くなるのは6ヵ月とかまで続きました!あたしも貧血じゃなかったデスよ!!んで9ヵ月になって産院をかえたんですがその先でこのことを伝えたら、妊娠中毒症になりかけてたのかもよ!って言われました&#x{11:F999};産院で相談したほういいかもしれませんよ&#x{11:F9A0};長々すみません&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 5
    • ♪ぇり
    • SH900i
    • 05/03/07 16:50:57

    こんにちは&#x{11:F995};私も主さんとおんなじよーな症状あります!今6ヶ月で立ち仕事のバイトしてるんですが、バイト中とかに息が出来なくなって、フラフラして目が見えなくなる感じです&#x{11:F9D3};検査したけど貧血じゃないし&#x{11:F9AB};お医者さんに聞いたらそーゆー人も結構いるみたいでした!ツライけど安静にしてがんばりましょう&#x{11:F997};

    • 0
    • 4
    • 主★
    • N2051
    • 05/03/07 16:19:38

    それが。貧血ではないんです~(>_<) 余裕でクリアしてました。なのにこんな状態なんて、何かおかしいのかと……。でも、同じような方いるんですね。本当、外出に危険を感じてしまいます。生まれるまでつづくんでしょうかね?? 晩ご飯作ってても、なんだか立っていられません。

    • 0
    • 3
    • 個人差
    • N900i
    • 05/03/07 14:57:39

    があるみたいだけど、妊婦は疲れやすいんだって&#x{11:F9AF};何をするのもスローペースでって言われたよ&#x{11:F995};貧血がひどくなると余計疲れやすくなるから、鉄分は意識して摂った方がいいよ&#x{11:F99A};私は産院で売ってる鉄分入りクッキーやカルシウムクッキーを間食代わりにしてるよ&#x{11:F8D1};8ヵ月に入った今はその時とは違った息苦しさなんだけど、5~6ヵ月の時の口癖は『酸素が薄い&#x{11:F9AE};&#x{11:F999};』でした&#x{11:F9C7};なぜか7ヵ月の時には動悸・息切れ・目眩は少なかったなぁ&#x{11:F99A};あとね、立ってるのが辛かったら道端でもスーパーでも恥を捨てて横になった方がいいよ&#x{11:F9A9};倒れてベビに何かあってからじゃ、恥どころじゃなくて後悔しきれないからね&#x{11:F9AA};ママが守ってあげなきゃいけないんだから…私も何度か恥を捨てて、地球を抱き締めてますから&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 2
    • せぃこ
    • SH900i
    • 05/03/07 14:50:37

    貧血の可能性もあるかもしれないデスょ?ぁたしも立ちくらみとかあって、貧血検査で貧血反応出て注射打ちましたから。

    • 0
    • 1
    • りえ
    • KDDI-KC32
    • 05/03/07 14:44:14

    こんにちわ☆ただいま六ヶ月のマタママですm(_ _)m私も最近 頻繁にめまい、息切れがします。以前から症状はあったのですが、最近になって症状が強くなってきました。外出先でめまいを起こした時は倒れそうになるし、息切れして苦しいし、産院では妊娠中は疲れやすいのでゆっくり休むことが大切ですって言われましたが……主さんの気持ち、とてもよく分かります(;_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ