本当に計画的な人間ならサラ金に借金なんてしないと思う人の数→

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/03/08 21:03:41

    主はみてるけどレスはしないさ~。最近途中からでてこない主多いね。みんなが主の意見に同意してたときにはでてきてたのにね。
    ハイ、終了。

    • 0
    • 84
    • ただの
    • KDDI-KC31
    • 05/03/08 21:00:50

    ツッコミトピのつもりだったんだよね、主サンは(^_^;)
    でも借金に苦しんでる・苦しんでた方には笑えない話な訳で…
    はい、終了~!!
    主サン見てたら謝って〆た方がいいよ!少なくとも不快に思った方も居たことだし…

    • 0
    • 83
    • &#x{11:F999};
    • P900i
    • 05/03/08 20:40:49

    チョット質問&#x{11:F8F6};ここにレスしてる人で実際に今サラ金から借金してる人っているのカナ~&#x{11:F9A8};…って呑気にケータイいじってる場合じゃないかっ&#x{11:F9F8};
    トピずれしてるし主サンも来ないことだしそろそろ下げましょ&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 82
    • これって
    • P900i
    • 05/03/08 20:39:37

    その手のCMみて、「【ご利用は計画的に】って計画的な人は借りませんから~」ていう、茶の間で談笑レベルの話でしょ。
    安易にトピ立てした主は何処へ?

    • 0
    • 81
    • トピタイに
    • P900i
    • 05/03/08 20:32:50

    戻りますと、計画性ある人はサラ金には手を出さないと思う。

    • 0
    • 80
    • トピ
    • P900i
    • 05/03/08 20:30:34

    ずれまくりやん( ̄~ ̄;)

    • 0
    • 79
    • じゃあさ
    • N900iS
    • 05/03/08 20:28:28

    銀行とアコムもサラ金?下に計画して結婚すんの?ってレスしたもんだけど

    • 0
    • 78
    • 旦那の
    • P900i
    • 05/03/08 20:27:23

    知り合いで定職つかず職を転々と変えてる友人は何かあるとすぐサラ金からお金借りてますよ。そんな人が家の審査通りませんよ。信用が第一ですから

    • 0
    • 05/03/08 20:23:35

    じゃあ家のローン審査内容言ってみて下さい!全然違いますから

    • 0
    • 05/03/08 20:22:38

    審査内容じゃなくて借金の種類で言ったら全く別だよね

    • 0
    • 05/03/08 20:21:42

    審査内容はだいたい同じ

    • 0
    • 05/03/08 20:14:19

    全然違いますよ!

    • 0
    • 73
    • 一緒だよ
    • SH900i
    • 05/03/08 20:12:07

    あまりかわりませんから。

    • 0
    • 05/03/08 20:10:30

    サラ金とマイホームのローン審査は全く内容が違うから。

    • 0
    • 71
    • マジで
    • P900i
    • 05/03/08 20:07:21

    どーにもならなくなったら風俗で稼ぐのもやむを得ないんじゃないかな~。借金しないために死にもの狂いで働くね。

    • 0
    • 70
    • ほんとって人
    • KDDI-CA31
    • 05/03/08 19:52:06

    その言い方は風俗の人に対して失礼じゃない?
    借金なんかしたくないから 実際風俗してる人もいると思うよ、自分でお金を稼いでるんだから借金よりましだと思いますが。

    • 0
    • 69
    • まじ
    • KDDI-HI32
    • 05/03/08 19:50:35

    親のすねかじり出来る人はいいよね

    • 0
    • 68
    • まず
    • KDDI-KC31
    • 05/03/08 19:49:40

    そこまで借金つくらないしι

    • 0
    • 67
    • ほんとっ
    • KDDI-KC32
    • 05/03/08 19:46:58

    サラ金でも審査あるっつーの!どーしよーもなくなって誰にも頼れなくてもサラ金だけは借りない?だったら他にどーすんのよ?風俗?臓器でも売る?

    • 0
    • 66
    • たぶん
    • SH900i
    • 05/03/08 19:42:40

    借金なんてしたことのない奥様方には闇金とサラ金一緒なんでしょうね(*^.^*)てか主どこいったの?

    • 0
    • 65
    • 一時的な
    • KDDI-KC32
    • 05/03/08 19:26:27

    借金でも立派な借金じゃん。一括で払えば借金じゃないの?分割は計画的?高利息でも少しずつ返していけるから借りるんでしょ。実際にそこまで悩んだことがないのに安易に馬鹿にするもんじゃないよ。闇金とサラ金は少し違いますよ?

    • 0
    • 64
    • 私だったら…
    • P900i
    • 05/03/08 19:18:11

    誰も頼れずどーにもならない状態になったとしてもサラ金からは絶対お金借りないなぁ…。ってかあの利息見たら恐くて手が出せないでしょ、フツー。お金がないんだから高利子が払えるわけないよ~。いつ自分の身に何が起こるかわかんないからこそ、いざってときのために計画的に日々貯えておく必要があると思う。

    • 0
    • 63
    • かりん
    • SH900i
    • 05/03/08 19:05:29

    主さんは借金で誰かに迷惑かけられてるのかな?
    でも皆が皆娯楽や贅沢の為に借金してるとは限らないと思うよ?私の周りにもやむを得なく借金したけど必死で働いて完済した方がいますよ。借金してる方の事情もわからないのにこういうトピは不愉快にさせてしまう可能性もあるのでどうかと…このトピの主旨は何なのですか?

    • 0
    • 62
    • ひろ
    • KDDI-KC31
    • 05/03/08 18:49:46

    サラ金に手出さなきゃ、やっていけないからって借りるのは間違いじゃない?そんな状態なのに返せるのかって思う。

    • 0
    • 61
    • あのさ
    • P900i
    • 05/03/08 18:46:55

    下の[↓のさ~]のPCさん、私はすぐ下のPCさんのレスに言ったわけじゃないですよ(^o^;クレカがどうとかなってたから言っただけで。
    ずれてすみません、のPCさん、気を悪くされてたらごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 60
    • 今は
    • KDDI-CA31
    • 05/03/08 18:35:55

    無計画なサラ金での話。
    皆ずれまくりなんだって、下のほうで何回も言われてんのにまだ言ってるからじゃない?

    • 0
    • 05/03/08 18:35:28

    カードで買い物して、支払いに苦しんでる人もいるから。必ずしも計画的とは言えないと思う。

    • 0
    • 58
    • ゆか
    • KDDI-HI32
    • 05/03/08 18:35:13

    そんなに借金してる人せめるなら、せめてる人が払ってあげなよ。払ってやれないなら人の家計に口だすな。

    • 0
    • 05/03/08 18:33:11

    カード払いは計画的な借金って事だね!

    • 0
    • 05/03/08 18:31:49

    だから↓の↓のPCさんは「ずれてすみません」って断ってんじゃん。おたくこそアツクなっちゃって。

    • 0
    • 55
    • あのさ
    • P900i
    • 05/03/08 18:27:06

    カード払いは一時的な借金だけど、それは計画的に使っているわけでしょ?
    つーか、何ずれた論点で熱く語ってんの?

    • 0
    • 54
    • ずれてすみません
    • PC
    • 05/03/08 18:19:47

    カード払いって・・
    一括だろうが、その場で現金払いできない限り「立て替えてもらってる」んだから、立派な借金だと私的には思ってます。

    • 0
    • 53
    • このトピは
    • KDDI-KC32
    • 05/03/08 17:53:09

    借金がある人にとってはかなり不快ですね~。浪費はともかく、その人達の生活知らないのに失礼じゃない?誰だって好きで借りてんじゃないのにさ。誰かサラ金に借金して迷惑かけられたの?金無いのに子供産むなって言う人達みたい。主も早く消してよ

    • 0
    • 52
    • あのさ
    • N900iS
    • 05/03/08 17:52:25

    あんたらには所詮わかんねーよ 自分が作った借金じゃねーし だいたい頼る親もいなくて、片方が働けない体で一人で養っていくのはどーなんの?借りなきゃ無理でしょ?それとも何か?あんたらは計画して金もったオトコ好きになって計画して結婚してってしてるわけ?私は計画で人好きになるよーな変なことできない

    • 0
    • 51
    • まり
    • KDDI-KC32
    • 05/03/08 17:48:22

    私もカードは一括オンリーです。利子払いたくないし、カード使うとポイント貯まるから携帯もカードで払ってます。家、車のローンはいいけど金ないのに無計画に使ったり見栄で購入してるから借金で苦しむんだよって思う。

    • 0
    • 05/03/08 17:37:28

    カード払いは借金とは違うよ

    • 0
    • 49
    • 計画的に…
    • KDDI-KC31
    • 05/03/08 17:31:17

    サラ金に手出しちゃうことが計画的ではないよね。
    カード払いは借金じゃないです

    • 0
    • 05/03/08 17:30:07

    クレカって借金だろ…

    • 0
    • 47
    • え!?
    • N900i
    • 05/03/08 17:28:48

    カードで買い物は借金じゃないんだ。その考え自体恐いよ。

    • 0
    • 46
    • トピタイに
    • P900i
    • 05/03/08 17:28:21

    【サラ金に借金…】て書いてあるんだから、サラ金で借りてる話でしょ。車や家、カードの話じゃないじゃん。
    字も文も読めない人、多すぎ。

    • 0
    • 05/03/08 17:22:50

    なぜカード持ってるの?って…別に借りてるんじゃなくて引き落としなんだから借金じゃないっしょ…変な質問。

    • 0
    • 44
    • 下の人恐いっ&#x{11:F9AB};
    • P900i
    • 05/03/08 17:01:07

    どんな理由があってもサラ金に手出したらおしまいだよ。お金ない人があんな高い利息まで払えるの?って感じ。無計画にも程があるよ。

    • 0
    • 43
    • はーあ
    • SH900i
    • 05/03/08 16:51:51

    借金したこともねーやつがぐだぐだ知ったようにぬかすな。主みてんだろ。消せやこのトピ。したこともない人がえらそーに言ってるのがむかつく。必死に稼いで返してる人だっているんだから。

    • 0
    • 42
    • ここは
    • P900i
    • 05/03/08 16:50:24

    サラ金に対するトピだから他の借金はこの際関係ないのでは?

    • 0
    • 41
    • したの
    • KDDI-SA31
    • 05/03/08 16:49:05

    方で、カードも一括オンリーって言ってる人いるけど、そんなに借金嫌なら、何故カード持ってるの?

    • 0
    • 40
    • カードでも
    • KDDI-SA31
    • 05/03/08 16:45:40

    立派な借金じゃないの?自分の現金じゃないんだから!

    • 0
    • 39
    • 普通の
    • P900i
    • 05/03/08 16:29:49

    サラリーマンなら、たいていマイホームや車はローンが多いのではないかな?車ぐらいなら、キャッシュもありえますが。主さんの言う借金とは、サラ金や、クレジットカードの事ではないんでしょうか?返していけば問題ないんじゃないですか?でも信販系のクレジットならともかく、サラ金を返しきるのは至難の技らしいですよ。友達が生活費の為、最初10万借りて、一気に一年200万→破産。こういうの聞くと、やっぱり恐いな。

    • 0
    • 05/03/08 16:16:55

    確かにキャッシュで何でも買えればそれに越したことはないけど、マイホームとかは審査受けて借りるんだしローンでも仕方ないんじゃないかなぁ…。ダメなのは無計画にサラ金からお金借りる人&#x{11:F9A7};その場しのぎっていうか、後先考えてないよね。無人機とかなくしちゃえばいいのにって思う。うちの近くいっぱいあるからなんか気分悪いよ&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 37
    • 借金しなーい!!
    • PC
    • 05/03/08 15:55:03

    車買うときも、現金で買ったよ。1000万近く現金持ち歩いてるの怖かったけど。車屋さんにもびっくりされたよ。カードでの買い物も一括オンリー。お金ないのに借金するから、簡単に自己破産する人が増えるんだよ。

    • 0
    • 36
    • お年玉とか
    • KDDI-SA31
    • 05/03/08 15:49:56

    貯めてって言うけど、貴方みたいにお年玉ちゃんと貰えてた人ばかりじゃないの。金に苦労した事ない人には、わからない事だと思うけどね!

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ