ゴミ屋敷…

  • なんでも
  • ゴミ
  • KDDI-SN36
  • 07/10/05 15:20:22

私は掃除ができません… ゴミ捨てもできません… なまけものなんです。 二年近くゴミ捨てしてません。 凄いことになり手がつけられなくなってしまいました…。 どなたか、一緒に片付けてくれる方いませんか?(T_T) こちら、長野の南信住みです。私がだらしないのが悪いということは充分わかっています。誰かお願いします…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/10/14 00:14:58

    主さん頑張ってるかな?私もADDだよ。片付けの仕方がわからない。でも何とか頑張ってるよ。ゴミ捨てもしてる。主さんの気持ちわかるよ。維持できないんだよね…でも頑張ろうね!

    • 0
    • 07/10/13 22:15:07

    全部捨てちゃえ
    近所の人可哀想
    1からやり直しな

    • 0
    • 07/10/06 17:24:39

    がんばれ!

    • 0
    • 89
    • 妻として母として
    • N902i
    • 07/10/06 17:08:59

    人として恥ずかしい

    • 0
    • 07/10/06 16:54:45

    どうなった?

    • 0
    • 07/10/05 21:33:30

    家具やらゴミやら電化製品全て捨ててもらって7万前後だった。
    ゴミだけならそれより安いんじゃないかな。5千円は無理だろうけど。

    • 0
    • 07/10/05 21:30:24

    ゴミ人間

    • 0
    • 85
    • こみ
    • KDDI-SN37
    • 07/10/05 18:58:41

    あげ

    • 0
    • 84
    • 前に
    • KDDI-CA38
    • 07/10/05 17:58:26

    ごみ持ち込みいくらかって書いてたけどどこら辺に住んでるか教えてくれるなら調べようか?頑張りなよ~

    • 0
    • 83
    • はあ…
    • SH902i
    • 07/10/05 17:56:56

    でも…とか、~なので…とか、本気で片付けたいならそういうのやめて。どう考えたって、そんな汚い家をたった5千円で片付けてくれるお人よしがいる訳ないんだから、自分が蒔いた種、自分で摘むしかないよ。考えただけでゾッとするわ、ゴミの溜まった家なんて…(θ_θ;)

    • 0
    • 07/10/05 17:35:00

    そうですね!これ以上は増えないように!でも段々減らしていくのは性格上続かないかもしれない(それではこの先が心配ですが)ので… 旦那と私が休みの日にドカッとやっちゃうことにします!!!! 旦那協力してくれるかなぁ…(>д<)  その時にまた写メぺたするんで、良かったら叱咤アドバイスよろしくお願いしますm(__)m 頑張るゾォォオ!!!!!

    • 0
    • 81
    • あなたんちはよくても
    • F902i
    • 07/10/05 17:24:30

    火事になっても知らないよ。後悔しても後の祭りだよ

    • 0
    • 07/10/05 17:12:54

    業者の人に頼めばどう?
    お金はかかるかもしれないけど、早く終わる。
    きれいにしましょう!

    • 0
    • 79
    • ならば
    • SH903i
    • 07/10/05 16:47:29

    旦那と協力して掃除したら?

    • 0
    • 78
    • るかちゃん
    • KDDI-SA36
    • 07/10/05 16:47:17

    困ったねえ。ぐちゃぐちゃになりすぎて捨てるものと捨てないものの区別もつかない感じかな?
    まずは新しく買ってきた食品関係のごみやパックは捨てていこう。増えないようにね。それを必ず!!
    あとは、毎日ごみ袋一枚分でもいいから気負わずいらないのは分別してまとめる。燃えるごみ燃えない資源はわけないと捨てれないからね。わけて袋を三枚用意してどんどんいれていこう。
    ごみをふやさない。こつこつ減らす。
    かならずゴミ捨ての日はちゃんと起きて捨てるのじゃ。紙に捨てる曜日と種類を書いて忘れないように貼るのだよ。すてれるさ。忘れてもくじけずやると減るよ!
    悩むよりやってみよ~

    • 0
    • 07/10/05 16:46:57

    障害のせいだって言ってるけど…。
    トピ文に、「なまけものです」って言ってるじゃん。
    ただ単にグータラなだけでしょ。

    • 0
    • 07/10/05 16:45:50

    今、ゴミは部屋にたまってるの?それともベランダや庭?だいたいでいいから、どのくらいの量なの?

    • 0
    • 75
    • なんか
    • SH903iTV
    • 07/10/05 16:44:16

    主いらつく…。
    自分から何もしないくせに、治そうと努力もなしに、携帯ピコピコかい?
    アドバイス聞いてないし。携帯いじる暇あるなら、病院に治らないにしても解決法相談するとかなんとか、しなさいよ。
    五千円?交通費にもならんわ!なめてんのか?
    金ないなら、働きなさいよ!

    • 0
    • 74
    • とりあえず
    • N901iS
    • 07/10/05 16:44:12

    どこが偉そう?別にそんなつもりで言ったんじゃないんだけど。
    あなたが写ペタ=興味本位って考えだからでは?

    最初から読んだけど、前回も写ペタしながら綺麗に片付けたみたいだし、主さんもどこから手つけていいか何したらいいかって感じだったから、今回もそうやって片付けていったらどうかなって意味の、主さんへのアドバイスのつもりで言っただけ。貼る貼らないは主さんの自由だから強制つもりもありませんよ

    • 0
    • 07/10/05 16:43:35

    私が変なこと言っちゃったからごめんね。

    前は頑張ってたよね。ならまた頑張れるよ。毎回ゴミ捨てたらいいよ。旦那さんにも手伝って貰ってさ。

    • 0
    • 07/10/05 16:42:37

    ただ楽して怠けたいだけだ

    • 0
    • 07/10/05 16:42:18

    言い訳とか意味がわからないので、病気や障害については、もうレスしないで下さい(^_^;)

    • 0
    • 07/10/05 16:41:23

    旦那さんに片付けてもらいなよ!子供が病気になるよ

    • 0
    • 07/10/05 16:40:17

    病院行って、治療法無いって言われたの?自分で片付けたくないから言い訳してるみたいだよ

    • 0
    • 07/10/05 16:40:01

    旦那も子どももいます。私は昼と夜と働いていて、今は祖母の世話のためにずっと実家に泊まっています。ので、今日は写メは貼れません… すみません(>д<)

    • 0
    • 67
    • だったら
    • KDDI-HI38
    • 07/10/05 16:38:47

    もう、片付けないでそのままにしなよ

    • 0
    • 07/10/05 16:38:15

    病気とかそこに食いつくんじゃなくて、ゴミの解決の為のアドバイスに食いつきなよ。
    人に頼むことばっかりで、自分で少しでもやろうって思わないの??

    • 0
    • 65
    • とりあえずさん
    • F902i
    • 07/10/05 16:38:04

    見たいだけでしょ?えらそうに

    • 0
    • 07/10/05 16:37:39

    だから、病院行ってハッキリしたとしても、治療方があるわけじゃないので、病院へ行っても片付けられるようになるっていう可能性は低いかと… という意味です。

    • 0
    • 63
    • おふくろが腰痛体操
    • KDDI-CA37
    • 07/10/05 16:37:11

    私中信だよ。南信のどこだろ?

    とりあえず今いるあたりからゴミ拾ったらどうずら?

    • 0
    • 07/10/05 16:34:43

    ハッキリしてないから病院じゃないの?

    • 0
    • 07/10/05 16:34:09

    主は子供いるの?旦那は何も言わないの?
    そんな不衛生な生活環境での暮らしが想像できない。
    まず燃えるゴミからこつこつまとめてみたら?

    • 0
    • 07/10/05 16:33:38

    言い訳?? まず病院行った方がいいんじゃ? とアドバイス頂いたので、それへのレスをしただけですが…。それとハッキリしてるわけでもないですし…。

    • 0
    • 59
    • とりあえず
    • N901iS
    • 07/10/05 16:29:00

    写ペタして状況見てもらってアドバイスもらったら?

    • 0
    • 58
    • 言い訳ばっかだな
    • KDDI-HI37
    • 07/10/05 16:28:54

    相談してアドバイスもらっても主にやる気がなきゃ解決しない。
    文句ばっか言うならその汚いゴミ屋敷で暮らせばいい

    • 0
    • 07/10/05 16:28:23

    お金がないなら地道に自分で分別して捨てていくしかないのでは?
    どのくらいの量か分からないけど…。

    • 0
    • 07/10/05 16:25:03

    とりあえずゴミ袋持ってみえるとこの燃えるゴミを入れる。


    分別してないゴミはあとから分別する。

    お金ないなら普通に捨てていくしかないよ。

    • 0
    • 55
    • 障害を
    • SH902i
    • 07/10/05 16:23:02

    言い訳につかうな

    • 0
    • 07/10/05 16:20:32

    そうですよね… 自分でやらなきゃですよね…。また前みたいに、写メ貼ってみんなに叱咤してもらいながら頑張ろうかな…。 片付けられない病気ってか、あれは生まれつきの脳の障害なんですよ。私そのADDってやつっぽいんですが、障害だから病院行っても治るわけじゃないんで…。  分別してないゴミ持ち込みはいくら位ですかね(>д<) 貯金一円もなくて(/_;)

    • 0
    • 53
    • どんな
    • KDDI-HI3A
    • 07/10/05 16:11:28

    部屋か気になる。写ペタして

    • 0
    • 07/10/05 16:10:39

    前のトピの時片付けてからしばらくきれいに保ってなかったっけ?結局自分でやる事になるんだから片付けはじめなよ。

    • 0
    • 51
    • 増えすぎるワカメちゃん
    • KDDI-KC38
    • 07/10/05 16:04:28

    大変だと思うけど、自分の手で1つ1つ片付けていかないとキレイになっても同じ事の繰り返しになってしまいますよ(^_^;)頑張って下さいね!!!

    • 0
    • 50
    • ゴミを
    • SH902i
    • 07/10/05 16:02:50

    溜める人の気持ちが分からない(´・ω・`)
    臭くないの?気持ち悪くないの?
    本当、不衛生で不潔なのは大嫌い。
    私…年末年始のゴミ収集が休みの間だけでも苛々するよ。

    • 0
    • 07/10/05 15:59:40

    先に病院いったら?片付けられない病気なら。それ治ったら少しは片付くかも?

    • 0
    • 48
    • 自分で
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/05 15:55:21

    だらしないと分かってるんだし、やらなきゃいけないと気付いてるのなら自分一人でやれるよ。
    そりゃ2年分のゴミが溜まってるから大変だろうけど、どこかで気持ち入れ替えないといつまでもゴミ屋敷のままだよ。

    きれいな家って、気持ちいいよ。
    それに、自分で片付けることによって、きれいになった家を維持しようって気持ちが続くし、片付けのコツもつかめると思う。

    他人に頼るのは簡単だけど、このままじゃいけない。と自分で気付いてる今この瞬間が主さんが気持ちを入れ替える時じゃないのかな。

    • 0
    • 07/10/05 15:51:03

    綺麗にしたとしても、また繰り返しそう…。

    • 0
    • 07/10/05 15:50:46

    でも、片付けようと思い立っただけでも一歩前進したね。

    • 0
    • 45
    • ねぇ
    • KDDI-CA33
    • 07/10/05 15:49:21

    一軒家?アパート?どっちにしても近所迷惑だから早く片付けてよ。

    • 0
    • 44
    • 自分が
    • N702iD
    • 07/10/05 15:48:59

    汚くしたんでしょ。それを人にましてや5千円で頼もうとするなんて…自分でやれるとこから始めなよ。そんなんじゃ、いつまで経っても綺麗にできないし、綺麗になっても維持できないよ。

    • 0
    • 43
    • ならさ
    • KDDI-CA38
    • 07/10/05 15:48:07

    頑張って自分でやるしかないよね。1日トラック借りて家族で頑張りなよ~。南信のどこ?ごみセンターに全部持って行きなさいな。近所に迷惑じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ