産後の旦那の協力

  • 旦那・家族
    • 3
    • 大丈夫?
      07/09/29 16:58:50

    無理は禁物。
    旦那さんにトピ見せてあげてね。
    うちも里帰りできなかったので産後は、旦那が掃除、洗濯、買い物、料理と全ての家事をして、旦那が仕事で家を空ける日のお昼ご飯も作り、母乳育児だったのでお腹がすいた時にいつでも食べられるようにと、おにぎりを作ってから仕事に行ってました。仕事帰りには、母乳がよく出るようにと豆大福や根菜を沢山買って来てくれた。
    私は家事は一切せずに子供の世話だけであとは1日中パジャマで寝て過ごせました。
    これを一ヶ月半、続けてもらい産後の身体を休めることができた。
    あ、なんか書いてるうちに涙出てきそうになった。
    旦那さんに協力してもらって。二人の子供を命懸けで産んだ妻の身体を労ってあげる事を旦那さんに教えてあげて。男は言わなきゃわからない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ