妊娠中にインスタントばかり食べてたら

  • 妊娠・出産
  • ちま
  • KDDI-KC32
  • 05/03/05 20:57:53

目が見えない赤ちゃんが産まれた方が近所にいたと母から今日聞きました。私は妊娠してから白米が食べれなくなってしまったのでお昼にチャルメラ等ばかりここ最近食べてたので怖くなりました。やはり障害がでるほど体に悪いんでしょうか?あと数日で四ヶ月に入りますが今からでも控えた方がいいですよね?そんな話聞いた事ある方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 初期なら
    • N900i

    • 05/03/06 13:55:15

    ある程度は大丈夫だそうです。わたしも、つわりがひどく、先生に相談をしたら、初期は、ほんの少しの栄養で赤ちゃんは育つとのこと。極端に言うと、アイスだけでもいいそう。インスタントだけ、といいのは聞いてませんが、マックのポテトとアイスクリームしか食べれないことを話したら、しばらくは仕方ないでしょうと言われましたよ。ただ、④~⑤か月頃からは、赤ちゃんも急速に成長していくし、栄養を考えた食事をすること、とのことでした。
    と、言いつつも、確かに、塩分や添加物の多いインスタントは体にはよくないですよね。もし、他に食べられるものがあるのなら、変えてみてはどうですか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 香織
    • N900iS

    • 05/03/06 11:31:10

    冷凍もダメなんかなぁ&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-TS31

    • 05/03/06 10:12:32

    胎児にも良くないとは聞きますが‥主さん自身も妊婦さんなんだし今は四か月でお腹も目立たないし健康かもしれないけど、インスタントは味が濃い、塩分が多いので、あまり食べすぎると体に良くないと聞きました。後期から高血圧などの妊娠中毒症になったり体重が増えすぎたりする原因になるかもしれませんよ。だから主さんの体のためにも、ひかえた方が良いと思います(>_<)私も妊娠中は食べられなくなった物がたくさんありました↓白米が食べられない時は、代わりにオカズなどを主に食べたり、チャーハンやオムライスなどにしてみたり、味付けを工夫してみたらどうですか(^-^)?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 私は
    • N900i

    • 05/03/06 09:10:54

    インスタントやジャンクフードはアトピーやアレルギーを引き起こすと産科の先生から聞きましたょ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • キティママ
    • KDDI-KC31

    • 05/03/06 00:07:21

    インスタント(特にカップラーメン)は良くないみたいです。確率問題ですが、アレルギーになる確率が上がるみたいです。だからと言って食べなくてもアレルギーになる子供も居ますが…カップラーメンは発砲スチロールがお湯に溶け出すから汁まで飲んだら特にどうしても食べたいなら鍋で作って下さい。らしいです(産科医談)

    • 0
    • No.
    • 5
    • ちま
    • KDDI-KC32

    • 05/03/05 22:51:54

    皆さんレスありがとうございました☆なんでもとりすぎはいけないですね。妊娠して味濃いのばっかり食べたくなっちゃったんでそれも気を付けたいと思います!

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-KC32

    • 05/03/05 22:03:34

    アトピーは関係ないかと。
    妊娠中めちゃめちゃ食生活に気を付けてた私はずの息子がアトピーなんで。

    • 0
    • No.
    • 3
    • mama
    • PC

    • 05/03/05 21:55:03

    私も結構食べてる・・・

    • 0
    • No.
    • 2
    • 可奈
    • KDDI-SA31

    • 05/03/05 21:51:10

    インスタント食品・レトルト食品・缶詰には防腐剤が多量に入ってるからなるべく控えた方がィィョ!!たまにならィィけど日常的に食べると良くなぃょ・・・

    • 0
    • No.
    • 1
    • インスタント食品は
    • N900i

    • 05/03/05 21:11:28

    アトピーになる率が上がると聞きましたょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ