無添加…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/11/04 19:26:43

    成分表書き出してみて

    • 0
    • 07/10/26 01:17:32

    見てもわからないんです

    • 0
    • 07/10/25 23:42:26

    どうなんでしょう?って何が?

    成分表示見れば?

    • 0
    • 07/10/25 23:39:49

    あげます

    • 0
    • No.
    • 255
    • ↓私も
    • SH702iS

    • 07/10/25 22:46:05

    あおぞら使ってるから知りたい!

    • 0
    • No.
    • 254
    • すみません
    • SH903i

    • 07/10/25 22:44:56

    ↓の石鹸だけじゃなくて他の成分がいろいろ入ってるって意味です

    • 0
    • No.
    • 253
    • 生協の
    • SH903i

    • 07/10/25 22:43:26

    あおぞら

    って洗濯石鹸は石鹸じゃないけどこれはどうなんでしょう?
    どなたかわかるかたいませんか?

    • 0
    • No.
    • 252
    • 教えてください
    • KDDI-CA38

    • 07/10/18 07:21:01

    無添さんありがとうございます!探してみます☆

    • 0
    • 07/10/18 01:36:23

    アミノ酸系シャンプーは確か
    アミノシールド って商品名だったよ
    他にもあるはず
    美容院で勧めてもらったの
    石鹸派の中では完璧じゃないらしいんだけど石鹸へ楽に移行するまでのものとしてもいいと思うよ

    • 0
    • 07/10/18 01:30:50

    無添&#x{11:F9F3};さんありがとう☆
    やっぱりしみるんですね。旦那もガーッと洗っちゃう人だから不評そうだわ‥(T-T)生協の宅配で頼んだものなのでカタログに子供用載らないかしばらくチェックしてみよ~(^-^)

    • 0
    • No.
    • 249
    • 教えてください
    • KDDI-CA38

    • 07/10/18 01:29:52

    3日で断念しました…。↓↓の方が言うように、子どもと一緒だとリンスなじませるのに時間かかって大変で。
    アミノ酸系ってどんなのですか?名前教えてもらえると嬉しいです。

    • 0
    • 07/10/18 01:27:20

    石鹸シャンプーに変えてからどのくらい使ったのかな
    慣れるまでに数ヵ月かかる人もいるよ
    私は市販のラック○など→アミノ酸系→石鹸シャンプーにしたら3日でよくなった
    パックストリートメントでたよ

    • 0
    • 07/10/18 01:26:28

    どうして石鹸シャンプーって酸性リンスで中和なんてめんどくさいことしないといけないの?
    石鹸は最初から酸を混ぜて中性にしたら泡立たなくなるものなの?
    無知でごめん
    ギシギシして流すのに時間かかるから子供と入るとき使えないよ

    • 0
    • No.
    • 246
    • 教えてください
    • KDDI-CA38

    • 07/10/18 01:24:04

    石鹸シャンプー使ってみたんですが、すごいキシキシで…同じシリーズのリンスつけても全然駄目です。椿油も油っぽくなるだけ。髪が風になびかないくらいです…。どうしたらいいんでしょう?私には石鹸シャンプーは向かないのかな?

    • 0
    • 07/10/18 01:22:51

    ↓あ、痛いかも ミヨシならピンクのベビー用があるよ
    3歳だけど使ってる

    • 0
    • 07/10/18 01:21:29

    ミヨシの無添加のシャンプー&リンス買ってパッケージ見たら酸性だから目に入らないように‥って書いてあったけど、うちの子シャンプー中もウロチョロ遊んでたりするから目に入らないか心配で使うのコワイ(*_*)もし入ったら激痛なの?

    • 0
    • 07/10/18 01:19:10

    あらそう?
    どなたかにつけてもらったハンネで気に入ったんだけど

    • 0
    • 07/10/18 01:18:09

    本当にどーでもいい話なんだけどさ、&#x{11:F9F3};のそのハンネがなんか挑発してるように見えていらっとくるw

    • 0
    • 07/10/18 01:15:16

    今日からまたシャンプーを無添加石鹸に戻したよ♪ やっぱヌルヌルしなくて気持ちいいね♪

    • 0
    • 07/10/18 01:09:14

    ご参考まで
    白ツバキトピから途中ちゃんとこっちに移動したわよ
    まあ批判あるだけみんなの興味があればいいと思う

    • 0
    • No.
    • 239
    • 関係ないレス
    • P902i

    • 07/09/28 15:41:57

    しないで。それこそ迷惑。

    • 0
    • 07/09/28 15:40:35

    名指しトピ?
    ごめん公園行って今子供寝たとこだから見てないや
    そんなに叩かれたのかな(笑)
    ごめんごめん
    もうあっちは書かないよ悪かったよ
    好きな事だから親指も動いたわ

    • 0
    • No.
    • 237
    • 乗っ取りは
    • F902i

    • 07/09/28 15:39:30

    悪禁決定らしいですよ。名指しはよくないけどあなたのとぴたってました。

    • 0
    • 07/09/28 15:38:23

    全部は無理だよ
    白ツバキトピ途中からよそ行けって言われたから書いてないけど
    どうかした?

    • 0
    • No.
    • 235
    • さん
    • KDDI-CA35

    • 07/09/28 15:36:58

    名指しトピあったよ そっちはスルーなんだ(笑)

    • 0
    • No.
    • 234
    • あの…
    • SH902i

    • 07/09/28 15:36:26

    &#x{11:F9F3};さんは食べ物ももちろん無添加なんだよね?
    あと昨日の白ツバキトピの乗っ取り、あれは悪質だよ

    • 0
    • 07/09/28 15:36:07

    そうか今度行ってみるよ ありがとう

    • 0
    • No.
    • 232
    • (´Д`){ドモドモ
    • SH901iS

    • 07/09/28 15:34:51

    さぁ…。どうでしょ。
    美味しいかは店舗ごとで評判はかなり違うけど私は好きだ~

    • 0
    • No.
    • 231
    • まだいる…
    • F902i

    • 07/09/28 15:33:46

    んだ…

    • 0
    • 07/09/28 15:32:20

    くら寿司って美味しいの?ほんとに無添加なのかな?

    • 0
    • No.
    • 229
    • (´Д`){ドモドモ
    • SH901iS

    • 07/09/28 15:30:28

    無添加と見ると、くら寿司を思い出す…

    • 0
    • 07/09/28 15:20:56

    油ひどい時は
    たまに重曹ふりかけてるよ
    ちょっと面倒だけどね~

    • 0
    • No.
    • 227
    • だんだんと
    • SH903i

    • 07/09/28 15:18:05

    食器洗い石鹸、最初はぬるぬるして洗いにくかったけど続けてるうちにピカピカに洗えるようになった。匂いが気になる人は精油入れたりしてるよ。

    • 0
    • 07/09/28 14:40:38

    ハタチになってから急に肌荒れ酷くなって、体だけ無添加石鹸使ってる。食器洗剤の無添加は何か嫌だったから使ってない。シャンプーも石鹸で洗ってリンスを酢やクエン酸でするのは私には合わなかった。臭いし髪ギシギシだし。

    • 0
    • No.
    • 225
    • まなポン
    • SH902iS

    • 07/09/28 14:39:59

    これから手荒れの季節だから食器洗剤だけでも無添加にしてみよ☆

    • 0
    • 07/09/28 14:34:25

    無添加って変な匂いするからその匂いを消す薬剤?入ってるよね。うちは良い匂いする方がいいので合成使ってる!手に湿疹できた時無添加にしたらちょっと治った!?

    • 0
    • 07/09/28 14:30:52

    無添加にはあまり興味ないなーと思ってたら、実母がくれた歯みがき粉や食器洗剤、洗濯洗剤、シャンプー、塗り薬が全部無添加だった。
    知らず知らずに無添加生活してた…。

    • 0
    • 07/09/28 14:19:34

    パソコンのあサン、皆わかってるっしょ。一言多いって言われない?笑っ

    • 0
    • 07/09/28 14:19:09

    理解してますが?

    • 0
    • 07/09/28 14:15:25

    わかってるよ。

    • 0
    • 07/09/28 14:08:03

    あげ

    • 0
    • 07/09/28 09:57:34

    たぶんみんな合成界面活性剤とはわかってるはずでしょう

    • 0
    • 07/09/28 09:53:31

    なんか、勘違いしてる人がいるけど、界面活性剤と合成海面活性剤を一緒にしないで欲しいよεε=。・゚(゚ノT-T)ノ
    良くないのはあくまで合成のほうね。
    せっけんだって界面活性剤と呼ばれる成分が入ってる。
    脂肪酸~ってやつとかね。
    合成のはポリオキシエチレン~とか。
    もっといろいろあるけど、けして界面活性剤が良くないのではなく、合成が良くないんだよ。

    • 0
    • No.
    • 216
    • グリセリンは
    • SH903i

    • 07/09/28 00:53:59

    水分を引き付けるから、皮膚に使いすぎると、乾燥時は皮膚内から水分引き付けてしまって内側が乾燥してしまうとか。
    髪には問題無いのかな。

    • 0
    • No.
    • 215
    • グリセリン
    • KDDI-SN37

    • 07/09/28 00:47:59

    SH902isさん
    ありがとうございます。

    グリセリンにも種類があるんですね!
    ちゃんと表示を見てみます。

    • 0
    • 07/09/28 00:45:00

    グリセリンにも合成のあるし、使いすぎはよくないとどこかで聞いた。植物性のグリセリンなら平気じゃないかな?私も化粧水に入れたりしますよー

    • 0
    • No.
    • 213
    • 質問です
    • KDDI-SN37

    • 07/09/28 00:39:21

    グリセリンは良くないんですか?
    グリセリンソープ愛用してます。
    あと、旦那の寝癖直し作るのにグリセリン使ってます。

    • 0
    • 07/09/28 00:38:58

    好転反応っていうんだー。私だけかと思ったらよくある話みたいだね。続けて良かったー☆

    そうそう、ヘナ面倒じゃないよ。材料混ぜて適当に塗りたくるだけだしビックリするくらいサラサラになるよ。もちろん白髪染めも出来る。
    ただ、匂いが牧草っぽい…

    • 0
    • No.
    • 211
    • つげ櫛
    • F703i

    • 07/09/28 00:30:22

    うん、★さん、小分けにしてみて(*'∀')
    そうするとしばらく持つよ(^_^)v
    水にふやかして一時間~半日おいたほうがダマにならずなめらかみたいだよ♪
    私はすぐ使うけど
    (^_^;)

    • 0
    • 07/09/28 00:26:52

    ツバ○の酷さは珍しく新聞にも載ったね
    日本女性よごめんなさいって

    • 0
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ