ハーフの男の子のお名前

  • 妊娠・出産
  • ハル
  • KDDI-SA33
  • 05/03/05 09:07:39

産まれてくる赤ちゃんはハーフの♂なんですが、ハーフの子って日本名が多いのかな?私は旦那と話し合って発音しやすくてどっちとも使える名前にしようと考えてるんですが…なかなか難しい!名付けの本見てもハーフの子用みたいなのはあまりなくて…。皆さんのイメージとか実際こんな子がいたよ~とか教えてください<(_ _*)>

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • ★☆
    • P900i

    • 05/03/13 16:01:25

    私ゎハーフだけど祖母が付けたから普通にきょうこです(;^_^★やっぱ親が付けたらエミリーとかだったって言ってました!ハーフの友達ゎヒロ、マリコ、エリナって名前で普通ですょ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 24
    • ぽん
    • SH505i2

    • 05/03/10 14:19:24

    私の友達にはけいいちろう(漢字は忘れた…)っていうのがいたよ(-.-;)普通にハーフな顔してめちゃ日本な名前(~_~;)

    • 1
    • No.
    • 23
    • テレビに出てる人
    • KDDI-TS31

    • 05/03/10 13:26:17

    川平さんでしたっけ?ジエイって名前もいいなぁとは思うんですけど…(漢字が思い出せなくてすみません)
    主さんどうでしょう?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 甥っ子の名前は
    • N2102V

    • 05/03/10 09:56:06

    拓夢(たくむ)翔夢(とむ)です&#x{11:F995};
    お姉さん家族は海外赴任であっちこっち飛び回っているので、向こうの人が呼びやすく、なおかつ日本語でも意味があるように付けたかったらしく、上の子は『夢をたくさん開拓して、どんどん視野を広げれるように』と下の子は『夢を持ち、飛躍するように』と意味合いがあります&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 05/03/07 02:25:21

    私の友達には、リアン、チャールズ、フェルってゆうのがいたよ。
    その他のハーフの友達も皆、完璧外人さんの名前だったよ。
    女の子はサマンサ、マリンダ、シーナ、セーラなどなど・・
    んで、ミドルネームが日本名だったよ。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 3児ママン
    • N900i

    • 05/03/07 01:07:29

    うち3世だけど、塁・ルイと華・ハナだよ。。。

    • 2
    • No.
    • 19
    • ぁさみ
    • KDDI-SN31

    • 05/03/06 20:38:18

    友達でハーフの♂兄弟は、『アラン』と『リオ』でしたよ(^O^)

    • 1
    • No.
    • 18
    • ハル
    • KDDI-SA33

    • 05/03/06 19:49:48

    ん、さんありがとうございます(&#039;-&#039;*)レンの話を旦那にしたら、カイはどう?と言われました。でも、カイリって名前もかっこいいですよねぇ☆

    • 3
    • 05/03/06 17:53:12

    名付け本参照
    アラン
    カイリ
    ケイト
    サム
    シオン
    ジョウ
    ジョウジ
    ジン
    セイヤ
    セナ
    トム
    リン
    ルイ
    レオン

    • 0
    • No.
    • 16
    • ハル
    • KDDI-SA33

    • 05/03/06 17:53:09

    ご丁寧にありがとうございます。そうですか、漫画ですか…今人気かぁ…。

    • 0
    • 05/03/06 17:43:59

    付け加え、蓮と言う名に悪いイメージはないけど、
    今はかなり人気の名前になってるので多いのは確かです。

    • 0
    • 05/03/06 17:41:55

    NANAは今日本で人気の少女漫画ですよ☆
    その中に出てくる登場人物の男性が蓮と言う名前なんですよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ハル
    • KDDI-SA33

    • 05/03/06 17:27:27

    すいません、NANAって何ですか??日本には出産のためにきただけなのでよくわからなくて…歌手か芸能人ですか??日本でよくないイメージならやめとこうかなぁ(汗)英語でいいやすかったんだけどなぁ…

    • 0
    • No.
    • 12
    • 蓮って…
    • KDDI-HI32

    • 05/03/06 12:09:14

    いいけど、朝からで前よく貼られてた蓮画のイメージが( ̄ ̄;)蓮の花って天国や極楽に咲いてるイメージでもあるから菊と同じような感じがするけど。絶対NANAの影響で流行った漢字だよね。
    イヤな思いをした方いたらすみません。あくまで私のイメージなので

    • 0
    • No.
    • 11
    • 私も
    • SH900i

    • 05/03/05 23:21:51

    蓮ってつけたかったんだケド!!字画数がダメだった…。ほんとにきれいな名前ですよネ☆

    • 1
    • No.
    • 10
    • ハル
    • KDDI-SA33

    • 05/03/05 23:09:51

    途中でボタンおしてしまいました(焦)旦那はカイかレンがいいみたいです…悩むなぁ(´‐` ;)難しいですね…

    • 2
    • No.
    • 9
    • ハル
    • KDDI-SA33

    • 05/03/05 23:08:38

    リオとかリンって名前かっこいいですよねぇ☆2文字のほうが呼びやすいな。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 私は
    • F901iC

    • 05/03/05 15:23:09

    父がアメリカ人でハーフなんですが、「エリナ」です。弟は「リオ」です。

    • 0
    • 05/03/05 15:16:33

    うちの近所の男の子、凛(りん)くんですよ。レンくん、かっこいいと思います。

    • 1
    • No.
    • 6
    • ハル
    • KDDI-SA33

    • 05/03/05 12:38:09

    やっぱ多いですよね~ラ行の名前はいいやすいかなぁって思ったんです(*´∇`*)
    古風な名前でも逆にいいですよね~!ショウタとかヨウタにはじめしたかったんですが、ヨウタはエイリアンみたいで嫌だと旦那が(´‐` ;)スター・ウォーズのヨーダになるみたいです(苦笑)
    ケンタロウでもいいかなぁなんて。

    • 1
    • 05/03/05 11:39:06

    レンもかわいいね。でも結構多い名前かも・・・。逆に○太郎、○之助もアリだと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ハル
    • KDDI-SA33

    • 05/03/05 11:37:18

    みなさんありがとうございます!やっぱ英語読みな名前がいいのかなぁ。旦那はレンって名前はどう?って…
    クリスとかジョー、シオン、綺麗な名前ですねぇ…調べてみようかな(´∇`)

    • 1
    • No.
    • 3
    • うーん?
    • KDDI-HI32

    • 05/03/05 11:29:37

    紫音(シオン)とか
    翔(ショー)とか?

    • 1
    • No.
    • 2
    • みみ
    • N900iS

    • 05/03/05 11:03:10

    あたしの知り合いの子は、亜蘭(アラン)と久里須(クリス)だよ&#x{11:F9A0};

    • 1
    • 05/03/05 09:21:47

    友達の子、クォーターだけど、「丈(ジョウ)」だよ。ジョーって外国人でも呼びやすいもんね。他にケンとかショウとか、いいやすそう。女の子なら、エミ、エリ、リサ、アン、エマとか、いっぱい思いつくなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ