あなたが一番痛かった医療行為は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/21 06:51:43

    みんなのレス想像したら体が痛くなってくる(T_T)
    私はお腹から注射器射して羊水とったこと位。
    自分の痛い経験がかわいく思える。笑

    • 0
    • 11/07/21 06:43:02

    先日、奥歯が痛くて歯医者へ

    先生にじっくり口の中を観察された後器具で『あ~これかな』って、問題の歯をカリッと引っ掛けられた

    瞬間、椅子から落ちかけるほど体が跳ねた

    頭の天辺から爪先に一瞬で電気が走ったような傷みで意識飛ぶかと思った

    親不知が虫歯だったみたいでその日のうちに抜いた

    私の体が跳ねた後先生と助手さんしばらく固まってた

    • 1
    • 11/07/21 05:37:39

    帝王切開の時に打った腰椎麻酔。あんなに痛いと思わなかった。8年経っても忘れられない。

    • 0
    • 11/07/21 03:07:38

    足の甲のビー玉みたいなシコリを取り出す手術。麻酔もあまり効かないままメス入れられて、ビー玉取り出す時は、ハサミみたいなので、少しずつ「チョキン、チョキン」って切られるあの感覚…しかも手術後なかなか皮膚が引っ付かず、糸と糸の間から細い棒みたいなのを突っ込んだら、傷口から緑の液が出てきた…

    • 1
    • 11/07/21 01:46:46

    このトピ恐すぎて全部読めない(┰_┰)みんな…凄すぎる。出産も控えてるけど、怖いよー。

    • 0
    • 11/07/21 01:43:56

    >>495私も上下ぬいたけど上は5秒かからんうちにぬけていたくなかった。下は横向きに生えてたから歯茎切開して金づちみたいなので歯を4つに砕いてぬいたけどこっちは縫ったから麻酔あと痛み止めのんで血も結構でてずっとジンジンしてる感じだったけど耐えれない痛みじゃなかったよ。2、3日いたいだけだし。抜かれてる最中の恐怖のがわたしはいやだった(笑)あと大きい病院の口腔外科の先生はたくさんの患者さんの親不知ぬいて慣れてるから上手だし不安ならお勧めと、私も町の歯医者にいわれました。(抜歯だけどたまに唇とかに一生麻痺が残るひとがいるらしいので上手なところでしたほうがいいです)

    • 0
    • 11/07/21 01:34:37

    学校のグランドで釘踏んづけた時。

    足が裂けたかと思った。
    処置の時あまりにも激痛だったので気絶した。

    • 0
    • 11/07/21 01:31:32

    手のひらにできたイボを液体窒素で何カ所かジュ~って焼いた時

    • 0
    • 11/07/21 01:21:49

    小5の時に虫垂炎の緊急手術したんだけど、ヤブで術後化膿してまた切開。
    そこにチューブ通してガーゼつめて・・・
    術後の処置だから麻酔ないしガーゼぐいぐい入れられて本当痛かった。
    痛いって言うと怒られてあんな病院二度と行かない。
    その後病院変えたんだけど、我慢してたら、痛いときは痛いって言っていいよって。医者に恋した瞬間だね(笑)

    ま、おかげで痛みには強くなった!

    • 0
    • 11/07/21 01:13:25

    骨削って麻酔切れたあと!最悪

    • 0
    • 11/07/21 01:03:17

    去年、坐骨神経痛で苦しんだ。
    動くことさえ痛くて出来なかった。
    3週間寝たきりで最終的には、救急車で病院に搬送された。
    しかも、救急車呼んでくれたの曾祖母(現在98歳)…『俺より動けねぇってあり得ねぇ』って言って電話していたらしい。
    でも、妊娠中だったので強い薬も出されず、結局寝たきりだった(汗)
    ちにみになぜ治ったかと言うと…
    トイレに行った時に転倒して両膝から倒れた時に打ち所が良かったから体の歪みが治った(笑)転倒した時も斧でぶった切られたぐらい痛かったんだけどね。
    未だに足の薬指と小指が麻痺してる。

    • 1
    • 11/07/21 00:54:00

    ホクロの手術中、縫う時になって麻酔切れてしまって…針を刺された瞬間に大絶叫した。

    • 0
    • 11/07/21 00:51:22

    小3の時に、頭を怪我して13針縫ったんだけど、麻酔が完全に効く前で最初の3針位が痛かった(T_T)
    術後「最初痛かったよね?」って医者に聞かれた!

    • 0
    • 11/07/21 00:50:15

    中学の時、人に押されてガラス扉にぶつかり、おでこをパックリ切った。傷口の中奥ふかくまで粉々になったガラスの破片が…
    それを麻酔なしでピンセットで一つ一つ取られ、グリグリジャリジャリ音は聞こえるし痛いし泣き叫んだ。
    なんで麻酔かけてくれないんだよ!

    • 0
    • 11/07/21 00:44:03

    帝切。麻酔きかなくて泣き叫びながらの出産だった

    女は強くなる訳だ

    • 0
    • 11/07/21 00:35:57

    >>465
    何それ!怖い!
    ひじまで入るの?子宮に手入れるのになんで麻酔ないのかね!

    • 0
    • 11/07/21 00:30:00

    中学生の時骨膿症?になり、くるぶしの下に5円玉位の穴が空いた時かな。
    髄液と血が混ざって炎症して激痛。治療も麻酔なしで髄液めがけて太い針刺され血を抜くを繰り返す。

    後は卵巣膿腫が捻転した時、8cmにもなってたらしい。手術して取ったけど、術後麻酔から目覚めた時、お腹の中の痛みにとにかく悶えた

    • 0
    • 11/07/20 08:00:18

    >>527あたしも経験あります!痛みに強い方なんだけど、この痛みには耐えれず号泣でした。二度と扁桃周囲症にはなりたくない

    • 0
    • 11/07/19 22:22:13

    ふくらはぎを近所の犬に噛まれて、ふくらはぎに穴が開いて消毒するのにピンセットで穴をグイグイされた時。

    • 0
    • 11/07/19 22:21:01

    母乳をあげてた時乳腺が詰まって、ガチガチに固まってしまって
    助産婦サンにマッサージをしてもらってたんだけど
    治らなく
    しかも、年末年始で総合病院がやってなく約2週間痛さに我慢して
    病院に行ったら先生が「切っちゃおっか~」ってノリで
    麻酔なして1、2cmメスで切られてハサミみたいなので中の肉?切られた時

    痛すぎて発狂した。
    その後毎日病院通って棒みたいので傷口グリグリして詰まった母乳を出しに行ってた。

    • 0
    • 11/07/19 21:35:46

    いつも行く歯医者が予約取れなくて、別の歯医者に行ったときの話し。


    歯茎にレーザーあてる治療で「少しピリピリしますよ。」って言われたけど、煙出て焦げ臭くて歯茎が焦げててビックリした。まじ、ピリピリ以上の痛さで初めて歯医者で泣いた。そのあと、いつも歯医者に行ったら「何で、こうなるのかな?レーザーの馬力強かったんだね。」って驚愕してた。


    何があっても二度とあの歯医者に行かない!

    • 0
    • 11/07/19 21:33:33

    大腸検査。

    先生が下手だったのかな。聞いていた以上に痛くて冷や汗かいてベッドの柵握りしめながら堪えてたら痛みで眠くなってきた。
    眠たいですって言ったら慌てて血圧計ったらかなり低下していました。
    あまり記憶ないけど終わってからも別室で休ませて貰ってから帰りました。

    二度としない!

    • 0
    • 11/07/19 21:27:07

    重度の貧血で骨髄の検査した。
    背骨にぶっとい注射さして骨髄を抜くの。
    当然麻酔は無しで、骨をドリルでゴリゴリされる感じで痛いし怖かった…。

    • 0
    • 11/07/19 21:25:39

    出産が一番だけど、それ以外では…足首のくるぶしに注射。かなり痛かった。

    • 1
    • 11/07/19 21:23:41

    扁桃周囲膿症になったときの、喉に注射器刺されて膿を出されたとき。
    あと、その後の切開と消毒。
    初めて号泣した。

    • 2
    • 11/07/19 21:16:38

    帝王切開

    • 0
    • 11/07/19 21:14:45

    >>523
    私もこれが一番。陣痛は黙って耐えれたけどこれは声が出た。

    • 1
    • 11/07/19 20:56:40

    鼓膜切開

    • 0
    • 11/07/19 20:54:43

    >>497
    これ経験あり。本当痛い。二人目の時は二度とやりたくなかったから、よくお腹マッサージしてたら掻き出されず済んだよ。出産より痛いよね。

    • 1
    • 11/07/19 20:52:58

    これ読んでると、想像の痛さで顔がエライ酷くなる”(ノ><)ノ

    読みながら痔の痛みと戦ってます!
    自分頑張ろ!!!

    • 0
    • 11/07/19 20:44:57

    口腔外科の手術中に麻酔がきれた事。切開した部分を縫ってる途中で麻酔がきれて、顔面に布を被せられてるし、口は器具で開いたままだから、痛みを伝えるのにどうして良いかわからなくてパニックになった。結局、ウガッて声が出て気付いてもらえたけど怖かった。

    • 2
    • 11/07/19 20:36:28

    >>497
    胎盤じゃなくオロ?オロはたしか1ヶ月くらい出続けるはずよ。

    • 0
    • 11/07/19 20:32:42

    >>476
    みてるかな?
    私もドキドキしたけどズルンとでたよ!
    出産の後半はそればかり気になった。
    あれは経験したくないよね。先生も可哀想だから嫌だって言ってた(笑)
    出産より痛いよね。

    • 0
    • 11/07/19 20:32:25

    やられる方もそうだけど、やる方も大変だよね

    • 0
    • 11/07/19 20:30:09

    下腹部の緊急手術中、腹部開放(10年以上経つ現在も30cmほど傷痕あり)真っ只中に全身麻酔が切れて覚醒。
    取り敢えず暴れて押さえつけられて、意識消失した時。本当に痛かった…
    腹腔内破裂してて処置に時間が掛かり過ぎたのが原因だったけど。

    • 0
    • 11/07/19 19:19:05

    あたしは流産した時に無理矢理陣痛を起こす薬をして夜中病院のベッドで陣痛に耐えてたこと。出産よりはるかに痛かった。

    • 0
    • 11/07/19 19:17:11

    出産後、胎盤が出て来なくて色んな器具を突っ込まれたがそれでも出なくて、先生に腕を突っ込まれ助産師さんがお腹に乗り思いっきり押された。出産の痛みを忘れるほど痛かった。

    • 0
    • 11/07/19 19:15:57

    産後、イボ痔と切れ痔で排便後半日座れなくて、肛門科に行き、肛門鏡を入れられたとき。
    あまりに痛くて泣いた。

    • 0
    • 11/07/19 19:12:55

    足首骨折して手術した時の脊髄麻酔
    骨折も痛かったけど、麻酔は泣くくらい痛かった

    • 0
    • 11/07/19 19:11:41

    腎臓の病気で背中の下辺りの注射
    帝王切開の後
    手の甲の注射

    • 0
    • 11/07/19 19:04:33

    妊娠中病気になってしまったので1ヶ月早く産むことに…子宮口広げるラミやったときはなんとも言えない痛さだったなぁ!!

    • 0
    • 11/07/19 19:00:40

    ワキガの手術。
    麻酔を容赦なく脇へ続けざまに20本くらい打たれた。もう少し一本一本時間あけて打って欲しかったよ…

    二重手術の時も瞼裏に麻酔打つのが痛くて痛くて…二重の糸が切れたけどもう二度としたくない。

    • 0
    • 11/07/19 18:49:44

    足首の靭帯二本切ったときのレントゲン!!
    痛くて痛くて歩けないのに足首をグイっとやられながらのレントゲン…
    まじ泣いた

    • 0
    • 11/07/19 18:33:24

    ものもらいの手術。
    両目の瞼裏、上下に麻酔を2~3回づつ。
    麻酔が効かないうちに何か尖ったものでガリガリ

    もう痛いってもんじゃなく悲鳴の連続。昔の眼科でお爺ちゃん先生だったから容赦なかった。

    それからまた他の眼科でものもらいの手術したけど、やっぱり麻酔の注射は半端なく痛かった。目の整形したかったけどあの麻酔をするなら…って諦めた

    • 0
    • 11/07/19 18:12:41

    >>501
    本当に?
    筋肉注射より出産のがマシなの?

    • 0
    • 11/07/19 18:11:18

    何かの検査の為にアルコールの注射をされた事がある。

    しかも太っとい注射器で体内に入った瞬間、ありえないぐらい具合が悪くなって本当に大変だった。

    胃カメラや骨髄摂取も痛くて苦痛だったけど、それ以上にあの注射だけは二度と嫌だ!

    • 0
    • No.
    • 505
    • 出産のとき

    • 11/07/19 18:09:31

    めっちゃ腫れちゃったイボ痔?を痛み止めの塗り薬塗ったとは言え、戻す時!脂汗だか冷や汗だかわからんものがダラダラ…
    こっちのが痛くて出産なんてもうしないと思った。

    • 0
    • 11/07/19 17:51:07

    >>501うそ~ん

    • 0
    • 11/07/19 17:47:00

    手首(掌側)にガングリオンが出来て、太い注射針が付いた注射器で、ゼリー状を抜いた時。
    余りの痛さで意識が遠退き、看護師に「○○さ~ん、目開けて~!○○さ~ん!」って呼ばれたわ。

    これが半年で数回。
    あ~、思い出すだけで痛い。

    • 0
    • 11/07/19 17:40:04

    足の指が化膿して、爪を全部剥がさなくちゃいけないってことで、指と指の間に麻酔を打ったとき。
    すごく痛かった。

    • 0
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ