結婚式・2次会のコトで

  • なんでも
  • はな
  • KDDI-HI31
  • 04/09/15 09:02:28

サーチが使えないのでトピ立てさせてください!!来週に親友の結婚式があるんですが、二次会に着て行く服が分からなくて(>_<)どぉゆう服を着ていけばいいんでしょうか??
披露宴は黒のワンピドレスです。
あと、荷物などは式場で預かってくれるんでしょうか!?式に出るのが初めてなので教えてくださいm(*u_u*)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/16 09:39:21

    私は来週末の土曜です&#x{11:F9A7};短大が和裁の学校だったので短大時代のみんなで着物着て余興するんですよね&#x{11:F9C7};
    二次会はキレイ系ワンピにします&#x{11:F991};けど二次会だけ来る子はもっとラフな格好の子もいるみたい…
    だからカーデ羽織るとか全然ありだと思いますよ&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 6
    • ∈(・_______・)∋
    • PC
    • 04/09/16 08:52:44

    アタシ式をあげたんだけど、友達は披露宴も2次会も同じだったよ。着物を着てきた人はさすがに着替えてたけど。皆ワンピが多かったな~。

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI31
    • 04/09/16 08:05:58

    ↓は主です(>_<)

    • 0
    • 04/09/16 08:05:11

    PCさん、まささん、香さんありがとうございます。返事が遅くなってすみません(>_<)
    二次会のお色直しはしなくてもいいんですね!!友達みんな気合い入ってて、二次会の服買ったとか言ってるので…
    披露宴はショールを羽織るのですが、あんまり腕を出したくないので、二次会でカーデを羽織るとゆうのはアリでしょうか!?
    香さんも来週結婚式なんですね(o^∀^o)私は月曜日です☆県外と言っても、電車で①時間半くらいなんですが(^_^;)チビも連れてくので(実家で見てもらいます)、荷物が大変(>ε<*)香さんは着物なんですねぇ☆二次会は何を着るんですか??

    • 0
    • 04/09/15 11:43:45

    式場から二次会の場所って近いんですか?
    遠いなら大変ですよね…なんか私も来週友達の式に参加するので気になってレスしました(^^;
    アドバイスもないのにごめんなさいm(__)m
    ちなみに私は式・披露宴は着物(友達みんなで合わせる事になって)で二次会前に着替えます!

    • 0
    • 2
    • まさ
    • KDDI-HI31
    • 04/09/15 09:09:17

    同じ物でいいと思いますよ♪
    出席者のお色直しなんて聞いたことないし(^_^;)

    • 0
    • 1
    • 式・披露宴から出るなら
    • PC
    • 04/09/15 09:08:38

    式・披露宴と同じ格好でいいと思います

    荷物は…ホテルで式を行うならクロークで預けられますょ(b^ー゚)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ