妊娠反応あるのに?

  • 妊娠・出産
  • グラ
  • SH900i
  • 05/03/03 13:52:12

生理が止まり身体的にも妊娠兆候があったので昨日病院に行きました。が、尿検査では妊娠反応あるもののエコーでは胎嚢?も赤ちゃんも見えないと言われました。計算では5週6日で見えるはずなのにおかしいと言われ経過を追う為来週また受診する事になりました。妊娠はしてないと言う事でしょうか?先生はまだ何とも言えないと言いましたがそんな事はあるのでしょうか?ちなみに昨日少しですが出血ありました。
不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/24 21:17:05

    るみさんありがとうございます。
    今日OPしました。赤ちゃんもういません…
    でも頑張らないといけませんよね。またいつか会えるように祈ります。
    ご心配して下さった方々ありがとうございました。
    とてもうれしかったです。

    • 0
    • 05/03/24 20:20:40

    とても悲しいけれど、次に必ず2倍の幸せがくるよ!

    • 0
    • 34
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/23 23:33:54

    今日子宮外妊娠確定しました。今入院中で明日腹腔鏡下で卵管切除の手術をします。右の卵管に2㌢に育った赤ちゃんがいました…明日いなくなります。場所が違うだけで生きてるのに…泣いてばかりです。今日は眠れそうにありません。

    • 0
    • 33
    • mayuママ
    • SH900i
    • 05/03/16 19:20:06

    そうでしたか…。残念でしたね…。なんて言葉をかけてあげたらイイのか…。でも妊娠できない体じゃないんだから気を落とさず頑張ってください!!…といっても辛いですよね…。でも妊娠は精神的なものが関係してくる時もあるから、赤ちゃんに出会えるまで頑張ってください!!

    • 0
    • 05/03/16 18:56:46

    連ガキすみません。
    心配して下さった方、赤ちゃんに会える事祈ってますと言って下さった方ありがとうございました。
    こんな結果になってしまいました…

    • 0
    • 31
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/16 18:54:52

    今日前回の受診から1週間目だったので行って来ました。今日こそ赤ちゃんが映る事を期待して。
    ですがやはり見えず可能性としては初期流産か子宮外妊娠と言われどっちにしろもう赤ちゃんが見えないのは正常妊娠ではないので今回は諦めて下さいと言われました。来週1泊入院して子宮を広げ掻破(?)OPを受けます。一旦子宮を綺麗にして子宮組織の一部を採取し細胞検査をして妊娠してたかどうかの確認をしもししてなければ子宮外を疑い腹腔鏡で取り出すと言う手順で事が進むそうです。あれからもお腹は痛いのに出血はないし今日こそはと思っていたのに…

    • 0
    • 05/03/10 22:19:13

    私も市販の検査薬で陽性だったから病院を受診した時、尿検査&エコーで妊娠反応が無いと言われました。少し出血があり子宮癌の検査しました。来週に来てと言われ行くと尿検査は陽性だけど胎嚢も赤ちゃんも見えなかったです。そして次の週でやっと胎嚢が映りましたよ。今では②ヵ月の元気な息子クンです。産まれるまで予定日10日過ぎて最初から最後までノンビリしてたみたい。私事ですみませんでした。主さんも早く赤ちゃん見れると良いですね☆

    • 0
    • 29
    • mayuママ
    • SH900i
    • 05/03/10 21:59:42

    辛いときだろうと思うけど頑張ってください!!私も祈ってます!!体無理しないように!!またレス待ってます!

    • 0
    • 28
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/10 21:32:45

    mayuママさん 何度もレスありがとうございます。
    赤ちゃん見えるまでそんなにかかったんですね。
    今すごく不安ですが今の私には祈る事しか出来ないので前向きに1週間待ってみます。またレスします。

    • 0
    • 27
    • mayuママ
    • SH900i
    • 05/03/10 20:31:37

    そうですか…子宮外妊娠とかの可能性も考えられますよね…今まで生理が規則的にきてたの遅れるのはおかしいし、妊娠しててもおかしくないのに…。来週待ってみましょう!!私も待ちましたよ!!去年の5月10日が最終生理で、赤ちゃんが見えたのが7月22日の検診日でした。

    • 0
    • 26
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/10 20:16:06

    何も写ってないと言われ、エコー写真も見せてもらいましたが確かに何も写ってませんでした

    • 0
    • 25
    • mayuママ
    • SH900i
    • 05/03/10 18:58:37

    赤ちゃんが入る袋もみえなかったですか?エコーには穴の様に映るんですが…。

    • 0
    • 24
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/10 17:47:41

    初めのレスは初診察の次の日だったので病院は昨日行って来ました。が、まだ赤ちゃん確認が出来ず排卵がずれている事もあるのでもう1週間様子見ましょうと言われたんです。次は来週の水曜日に予約入ってます。

    • 0
    • 23
    • mayuママ
    • SH900i
    • 05/03/10 16:32:12

    初めのレスの日から一週間ですが、今日、病院に行ってこられたんですか?
    赤ちゃんの袋も見えないんですか?
    次は病院はいついかれるんですか?

    • 0
    • 22
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/10 15:38:57

    連レスすみません。
    尿検査は2月の生理予定から約10日後にしたら陽性で3月頭に病院でした検査でも陽性でした。

    • 0
    • 21
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/10 15:36:40

    無事出産良かったですね♪おめでとうございます(*^.^*)
    えと、最後の生理1月14日頃に終わりました。
    今までほとんど狂う事なく順調に生理はありました。胸の張りはあります。
    食欲は普通にあります。つわりのような症状は今の所ありません。病院では出血の有無とお腹の張りについて何度も聞かれましたがお腹の張りはまったくありません。

    • 0
    • 20
    • mayuママ
    • SH900i
    • 05/03/10 14:50:58

    私は先月無事に出産しました。
    最後の生理はいつありましたか?尿検査したのはいつでしたか?胸ははっていますか?食欲とかはどうですか?色々聞いてごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 19
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/10 14:29:23

    ↓の方レスありがとうございます。結構同じような経験の方多くてびっくりです。mayuママさんは無事出産されたんですか?
    出血は1日だけだったんですが病院では流産しかけか子宮外妊娠の兆候かもしれないが赤ちゃんの袋すら見えない今何もする術がないような話をされました。そのどちらでもない場合は子宮癌の因子があると言われました。出血ないけど、生理痛みたいな痛みは続いています。赤ちゃんどうなるんだろう…てかいないのかな(:_;)

    • 0
    • 18
    • mayuママ
    • SH900i
    • 05/03/10 13:56:34

    こんにちわ。私も妊娠仕立ての頃、検査薬では反応出たのに、病院行って見てもらっても何も見えなかったです。それから1週間毎に病院通ってて、3週間後ぐらいにやっと小さい袋が見えました。お腹も痛くなったし、胸もチョット張ってきてたから、生理がくるのかなぁって思ってたケド妊娠してました。
    主さんは出血後に病院は行かれましたか?出血したってのが心配ですよね…。

    • 0
    • 17
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/10 12:26:39

    ↓レスありがとうございます。ツライ思いされたんですね。 私は今の所病院に対しての不信感とかはナイんですがやっぱりセカンドオピニオン?受けた方がいいんですよね。近くにはおじいちゃん先生がやってる小さな開業医しかなくて悩んでます。今日も下腹部が痛いです(ノ_・。)

    • 0
    • 16
    • ひよ
    • KDDI-CA24
    • 05/03/09 23:27:26

    病院は大きければいいって訳じゃないですよ。私は某医療センターに運ばれて流産と診断され手術しました。ショックで泣いてるばかりでしたが今思えばエコーもとってもらってないし、術後の検診でも診察なんて三秒だし、予約にも関わらず、混んでいるせいかパッパッとすまされました小さいながらいきつけの病院のほうがきちんと話聞いてくれて親身になってくれて信頼できます。病院選びは難しいですよね‥

    • 0
    • 15
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/09 21:31:51

    えりさんもツライ状況の中レスありがとうございます。同じ事言われたんですか。ただ出血がナイのでどうなんだろうと考えても仕方ナイのに考え込んでしまいます。でもえりさんの言う通り凹んでたらダメですよね。私は大学病院で診てもらってるんですが病院変えるとしたらやっぱり同じくらい大きい所がイイですよね。

    • 0
    • 14
    • ぇり
    • KDDI-SA32
    • 05/03/09 19:50:35

    主さん、お久しぶりデスッ私は、個人病院で見てもらった時、主さんと全く同じ事を病院で言われました子宮癌の検査、血液検査etc…をしても、検査の結果を全然教えてくれずに、子宮内容撤去手術をするカラと言われ、同意書を渡されたダケでした。訳が分からず、ぇり自身…納得いかず、先生が信用出来て無かったんで、次の日に大きい市の病院に改めて見てもらったら、妊娠初期の流産と言われましたぁ別に手術をする程でも無いと言われましたぁ。アノ時、手術してたら…と思うと、ゾッとします前に、レスした時わぁ、凹み過ぎちゃってどうなる事かと思いましたが、最近わぁ、やっと立ち直れかけてます主さんも、他の病院で診てもらってみたら、どぅでしょう?私もそうでしたが、考え過ぎは、自分が凹むだけだし、体にも良く無いですヨッ

    • 0
    • 13
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/09 16:51:21

    今日1週間目で診察行ってきました。が、まだ何も写ってなく可能性として早期流産か子宮外妊娠、揚句は子宮癌の疑いがあると言われました。どっちにしても正常妊娠ではないみたいです。今は何とも言えないからまた1週間後に受診となりました。今日赤ちゃんが写る事期待して行ったのに…出血は1週間前に1度あったきりで今はありません。鈍い生理痛のような下腹部痛がありとても不安です…最悪だ…

    • 0
    • 05/03/05 15:01:34

    私は今4週目と言われました、エコーでは見えないのですが子宮の超音波検査してみたらすごく小さな袋があるかな?ぐらいで、まだ確実じゃないらしいです&#x{11:F9AB};3週間後また来てと言われました&#x{11:F99A};今は不安でいっぱいです&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 11
    • いろんな
    • SH900i
    • 05/03/05 13:45:22

    意見が聞きたいのであげます

    • 0
    • 10
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/04 11:02:55

    えりさん ダメだったんですか…残念だけど子宮外妊娠じゃなくてほんと、不幸中の幸いでしたね。気を落とさないで下さいね。そんなツライ中レス、暖かい言葉ありがとうございます。今はまったく出血はないものの生理痛みたいな鈍い下腹部痛があるので心配と不安でいっぱいです。

    • 0
    • 9
    • ぇり
    • KDDI-SA32
    • 05/03/04 01:00:41

    また、レスしましたぁアノ後、病院に行ったら、ャッパリ赤ちゃんの姿は無く、妊娠初期の流産と言われましたぁ子宮外妊娠ぢゃ無かった事が、不幸㊥の幸いデスッ(泣)しかし、①度も赤ちゃんの姿を見れぬまま、流産なんて、切ないし悲しいデスメチャ凹みましたぁ…
    主さんの、赤ちゃんが見える事を祈ってマス

    • 0
    • 8
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/04 00:13:49

    皆さんレスありがとうございます。
    結構同じ経験されてる方がいてびっくりしています。今日お友達にも聞いたら妹さんが同じような症状で結局流産されたそうですがこういう状態はやっぱりあまり良くないんですかね…
    来週まで不安だしどう過ごせばいいのか…

    • 0
    • 7
    • みぃ
    • KDDI-CA24
    • 05/03/03 21:01:51

    私は生理がふつうにきて止まらないので病院行き、尿検で妊娠反応あるけど、子宮外かもって言われて入院‥次の日また検査で反応数値下がっていて流産と言われました↓

    • 0
    • 6
    • わたしも
    • N900i
    • 05/03/03 21:01:08

    検査薬で陽性出たから病院行ったら5週3日で、まだ胎嚢すら映ってなくて主さんと同じ事言われて一週間後行ったら、胎嚢だけ映ってて赤ちゃんの姿はまだ見えませんでした。次の検診までドキドキです

    • 0
    • 5
    • ZOON
    • SH900i
    • 05/03/03 20:53:42

    想像妊娠ぢゃなぃの&#x{11:F9A8}; ワラ

    • 0
    • 4
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/03 14:22:05

    レスありがとうございます。こういう事あるんですね。市販薬で反応あったしウキウキしながら病院行ったのに確定しなくて複雑な気分です。出血は生理の始まりかけ?みたいな感じで今は止まってます。感染症や血液検査はしなくて子宮ガンの検査のみしました。これってガンの可能性があるって事なんですかね。でも見えなくても反応出るって事は妊娠には違いないんですよね?昨日は頭がパニックになって先生に聞くべき事を聞けませんでした↓

    • 0
    • 3
    • りこ
    • P900i
    • 05/03/03 14:16:12

    赤ちゃんがまだ見えないのは排卵日がずれて週数も変わったんじゃないかな?友達も検査薬で陽性出たから病院行ったら、まだ見えなくてそれから2週間後でやっと見えたって言ってたよ!でも、出血に関しては早く病院に行ったほうがいいよ!

    • 0
    • 2
    • ぇり
    • KDDI-SA32
    • 05/03/03 14:14:22

    ぇりも、生理が来なくてルンルン~♪で病院行ったら、尿検査では、妊娠反応有るし、私も今⑤週目です。ェコーでもベビちゃんわぁ見えなくて、子宮外妊娠か妊娠初期の流産と言われました
    出血も、普通の生理並にありましたぁ。生理不順だと、⑤週でも赤ちゃんが見えない人も居る…と先生が言ってました。今日、今カラァ病院に行くんですが、結果か分かるそうです。主さんも、赤ちゃんが見えるとィィですиёあんまり考え過ぎちゃうと、体にも良く無いですよ

    • 0
    • 1
    • さなえ
    • P900i
    • 05/03/03 14:05:09

    私もまったく同じ経験しました&#x{11:F9AB};赤ちゃん見えなくて来週と言われて帰った翌日大量出血で科学的流産という流産でした&#x{11:F997};主さんは出血はそんなにないんですか&#x{11:F9A8};かならず安静にして来週赤ちゃんうつること祈ってます&#x{11:F99F};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ