うちの洗濯機で洗ったタオルがナゼか臭い!!

  • なんでも
  • まい
  • P902iS
  • 07/09/13 02:31:32

ナゼか、タオルだけ乾いた後にどくとくな臭いがします。柔軟剤の臭いがまっっったくしません。臭いがしないだけならまだしも、中には異臭を放っているタオルもあります(>_<)古いからかな?と思い、先日タオルを大量に買い新しくしました。でも微妙です(T-T)どうしたらイイ臭いのタオルになりますか!?
たまに一日干しっぱなしの時があるからそのせい?
同じ様な方いませんかぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/09/14 20:40:52

    やっぱりタオルとか手とか拭くものだし、洗うまでの間湿ったままだから殺菌とかが繁殖しちゃうんですかねぇ…

    昨日!99.9%除菌っていう洗濯槽クリーナー買ってきてみました!!まだ試してませんが…

    熱湯消毒もタオルの量が少ない時はいいんですけど、それなりに量があるとチョット難しいかもです(>_<)
    来月出産なんで、それまでにみなさんのアトバイスを参考に、何とか解決法をみつけてみたいと思います!

    • 0
    • 12
    • 吉沢太郎
    • KDDI-SN37
    • 07/09/13 07:20:50

    わかるー何だか生臭いような匂いになるよね。柔軟剤すると水吸わないし困る

    • 0
    • 11
    • 前にも何回か
    • KDDI-HI37
    • 07/09/13 07:16:49

    こういうトピあったよね。
    その時に見かけたレスに、タオルを熱湯消毒してから普通に洗濯したらいいってありました。

    • 0
    • 07/09/13 07:07:40

    手や汗を拭くタオルならタオル自体についている雑菌じゃないかな?私もキッチン用のタオルや洗面所用のタオルは洗っても臭います(>_<)毎日取り替えてもよく使うタオルだからいつも湿ってるし雑菌が...f^_^; 洗剤といっしょに『手間なしブライト』漂白剤もいれてます♪ 色柄の物にも使えますし!洗剤の中に漂白剤入りのやつもありますけど 私はそれでも『手間なしブライト』いれちゃいます。皆さん柔軟剤入りの洗剤だと柔軟剤は入れないのかな?私は入れちゃうんですよね 柔軟剤入りだからその洗剤を買うのでなく安い時に買うからボールドだったりするし.....長文トピずれすいません

    • 0
    • 07/09/13 03:02:59

    答えてない質問がありましたm(__)m
    柔軟剤を入れるところは多分間違ってないです(^-^;
    今使ってる洗剤終わったら変えてみようかなぁ…
    オススメの、洗剤+柔軟剤の組み合わせってありますか!?

    • 0
    • 07/09/13 03:00:10

    同じ様な方がいらっしゃるんですね(>_<)うちだけかと思って正直、批判覚悟でトピたてました(^-^;
    洗濯槽クリーナーは定期的にしてます(T-T)でもカビや水あかが落ちきってないのかな↓↓
    ちなみに、洗剤は今はトップで柔軟剤はハミングの青です。以前は液体アリエールを使ってました。
    あと、洗濯は止まったらすぐに干してます。でも、午後から干すときの方が多いです。たまに夜干すときもあります。
    あっ!外の臭いって洗濯物についたりしますか!?

    • 0
    • 7
    • 夜泣きの神様お助け下さい。
    • SO903i
    • 07/09/13 02:36:53

    うちも。。
    しかも全部じゃなくて五枚干して二枚だけ臭いとか。
    毎回同じタオルが臭い訳でも無いし。

    • 0
    • 6
    • ウチも
    • SH902iS
    • 07/09/13 02:36:39

    そーだった。いくら洗っても臭いわ、汚いわ…でも洗剤アリエールに変えたら臭いも汚れもなくなったよ!他はどれもダメだった。洗剤変えてみたら?

    • 0
    • 07/09/13 02:35:27

    洗濯そうクリーナー定期的にしてる?

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI3A
    • 07/09/13 02:35:02

    洗濯槽がカビだらけとか?

    • 0
    • 07/09/13 02:34:29

    うちもっ&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};

    洗濯機にカビでもはえてるのかなぁ…????

    旦那が臭いかいで吐きそうって言ってた。

    洗剤と柔軟剤の相性もあるかも………。。。

    • 0
    • 2
    • 洗濯して
    • D902iS
    • 07/09/13 02:33:37

    すぐ干してる?

    • 0
    • 07/09/13 02:32:58

    柔軟剤入れるとこ間違えてるとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ