『病気糧』ちら裏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6401件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/18 16:01:54

    正露丸の効かない説は嘘なんだな
    http://uramono.net/201681801/

    • 0
    • 1760
    • ウーパールーパー釣り
    • 16/08/18 13:18:16

    8年前に一過性脳虚血発作を起こし、その後は左手にしびれが残り、握力が著しく低下。
    原因は極度のストレス。
    去年は尿管結石で手術を受けたり、うつになったり、いい加減疲れました。
    好きで病気になる訳じゃないのに、それを責められるなんてやってられません。

    • 0
    • 16/08/18 12:39:31

    先ほどから一気に怠くなってきた…
    一眠りしようかな

    • 0
    • 1758
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/16 10:56:13

    溶連菌って熱がある間は他に移るんだっけ?

    • 0
    • 16/08/16 07:15:30

    お盆に叔父の見舞い行ってきたけど肺がんの術後って本当弱るものなんだね
    親はお盆までもって良かったと言っていた
    いつ急変の連絡くるか分からない

    子供の頃からお世話になった叔父には長生きしてもらいたいけど喋ることも出来ないほど弱っててムリやり生かされてるのも酷だよなぁ…こういう場合、難しいよね
    ムンテラで親戚内みんな集まってて頭抱えてる

    • 0
    • 1756
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/15 12:24:29

    それまでは生理不順じゃなかったのに5月からずっと生理きてない。
    36歳って確かに結構な年齢だけど閉経には早いよね。
    あると面倒だけどないと不安...

    • 0
    • 16/08/14 23:36:01

    >>1753
    その中だと口かな。舌の下。

    • 0
    • 16/08/14 21:56:58

    3週間前に娘がマイコプラズマ肺炎になり、今日の夕方から私が8度6分の発熱
    マイコプラズマに感染したのか?
    昨日から喉痛かったからタダの風邪か何だろう

    • 0
    • 16/08/14 17:14:20

    体温計について質問です。
    脇で計るタイプ、耳で計るタイプ、こめかみで計るタイプ、口内で計るタイプがあるのですが、どれが一番正確なのでしょうか?
    こめかみで計るタイプが一番高額だった気がしますが、値段は関係ないですかね?

    • 0
    • 16/08/14 02:30:38

    薬の副作用で皮膚が薄い
    外出時に、なにかを握ったり掴んだり押したりする手の動作が時々苦痛になる
    骨が丸見えだから他人の目が気になる。キモくってごめん

    • 0
    • 16/08/13 11:20:16

    頭が重いしやる気出ない

    • 0
    • 16/08/12 19:11:40

    身体がダルくて、重くて、眠くて、疲れる。若干足首下辺りが浮腫んでいるような…。
    背中もあちこちが強ばるし、何もやる気が出ない。
    尿の量も少ないような気がするし…
    43歳と言う年齢も身体にガタが出る頃だよね。

    • 0
    • 1749
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/12 11:36:11

    >>1737 熱中症じゃない?

    • 0
    • 16/08/12 08:26:43

    昨日、仕事での初担当の所で時間延長
    昼休憩したら胃が痛みだし胃薬効かず泣く泣く早退。
    今日はお願いだから痛まないで……
    1日頑張りたい

    • 0
    • 1747
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/12 02:39:12

    >>1745 脱水症状にならない様に、水分補給してくださいね。お大事に

    • 0
    • 1746
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/12 02:35:19

    >>1736 胃潰瘍?逆流性胃腸炎?
    痛みが酷いようなら消化器内科に。

    • 0
    • 16/08/11 23:20:46

    代謝が悪い
    今日は37度だったのに少しせか汗かかなかった
    普段なら滴るくらい汗かくのに

    • 0
    • 16/08/11 21:48:52

    >>1742
    小さい子の頭痛は、髄膜炎(病名合ってるかな?違ってたらすみません)とかだと怖いから、小児科まず連れてった方がいいよ。吐いたりとかしてるならよけい心配。副鼻腔炎も悪化させると大変だし、鼻水出てなくても鼻の通りが狭いとつまりやすくなって鼻腔に膿がたまり、頭痛や顔面痛ひどくなりますよ。

    • 0
    • 16/08/11 20:39:01

    >>1741
    嘔吐物は消化前っぽいものでしたが、何かわかるのでしょうか?
    熱などはないです。

    • 0
    • 16/08/11 20:36:22

    >>1739
    脳神経外科ですか。頭の病気だったらこわいですね
    副鼻腔炎は初めて聞きました。鼻水は少し出てますがあまり気になるほどではありません。

    • 0
    • 16/08/11 20:35:00

    >>1737熱中症とか?頭打ったりとか?普通の風邪でも頭痛がひどいと吐き気するよ。熱は?嘔吐物は消化されてた?

    • 0
    • 16/08/11 20:34:38

    >>1738
    頭は打ってません

    • 0
    • 16/08/11 20:32:18

    >>1737
    怖いね。まずは脳神経外科に連れて行って異常なかったら、耳鼻科に連れて行くかな。うちも頭が痛いって言って吐いたりしてたから。原因は副鼻腔炎だったよ。

    • 0
    • 1738
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/11 20:32:07

    >>1737
    脳梗塞?
    でもまだ小さいよね。
    頭打ったりした?

    • 0
    • 16/08/11 20:29:08

    2歳半の子供
    急に頭が痛い痛いと泣き出して嘔吐。
    それから落ち着いて眠ったけど…
    こんな症状初めてでパニック>_<
    考えられる病気ってなんですか???

    • 0
    • 16/08/11 20:24:27

    朝、胃痛で目が覚めそれから波のある痛みが続いている。痛いよー。

    • 0
    • 16/08/11 13:31:15

    >>1734
    電話してみる。親切に声かけてくれてありがとうm(_ _)m

    • 0
    • 1734
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/11 12:47:41

    >>1733
    とりあえず救急病院に電話して聞いてみるとかは?

    • 0
    • 16/08/11 12:04:59

    >>1732
    昨日今日と、かかりつけの病院が休みだからさ…明日の朝一で行こうかと思ってるんだけど遅い?救急の病院に行った方がいいのかな…

    • 0
    • 1732
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/11 11:44:04

    >>1731
    出血多量でしんじゃわないか?!
    大丈夫?

    • 0
    • 16/08/11 11:43:02

    3日も不正出血が続いてる…
    しかも生理の2日目のような量がずっと…

    • 0
    • 1730
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/11 08:44:17

    >>1729
    1725です。ありがとう(^^)
    おまたにアイスノン?でも冷やすと痒みって鎮まるね~今は薬が効いてほぼいい感じよ!
    小さい保冷剤で冷やしてみるね♪ありがとう♪

    • 0
    • 1729
    • サーターアンダギー
    • 16/08/11 06:26:27

    >>1725
    氷とかアイスノンとかで冷やしてあげると痒み少しは治るよ!がんがれ!

    • 0
    • 1728
    • ありがとうございます
    • 16/08/11 06:07:44

    >>1727そうですね(>_<)ちゃんと受診して薬出してもらいます。

    • 0
    • 1727
    • サーターアンダギー
    • 16/08/11 05:50:34

    >>1726
    だろうね、エアコンのせいもあるかな?
    でも自分の薬じゃないのに勝手に貼ってはいけないよ

    • 0
    • 16/08/10 05:12:31

    最近、咳するとゼィゼィヒューヒュー鳴って息苦しい
    ぜんそくにでもなったのかな?
    子どものホクナリン貼ると落ち着く

    • 0
    • 16/08/10 00:42:27

    >>1722
    やはりカンジダだった(;゜∇゜)早く薬効いてくれー(。>д<)とほほ

    • 0
    • 16/08/09 00:41:10

    今日もねれないのかな。。朝から起きてるのになー疲れすぎると寝れないや

    • 0
    • 1723
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/09 00:19:27

    子どもの糖尿病。

    治って欲しい。

    • 0
    • 16/08/09 00:18:07

    こりゃ絶対カンジダかもな…痒くてたまらん、泣きそう(TT)

    • 0
    • 1721
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/09 00:09:17

    一瞬ドンと気を失いそうな感覚になる。夏バテ?いや、北海道だからそんなに暑くないし。年のせいかなー

    • 0
    • 16/08/08 18:46:28

    >>1717整形外科受診したらヒビ入ってた
    小学生最後の夏休み引きこもり決定だ
    早く治りますように

    • 0
    • 16/08/07 15:02:29

    >>1718筋肉痛だと良いんだけどね
    明日整形外科を受診するか悩む

    • 0
    • 1718
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/07 14:58:46

    >>1717
    咳しすぎると筋肉痛になるよね
    それならいいけど

    • 0
    • 16/08/07 14:50:43

    子供がマイコプラズマ肺炎だったんだけど、咳をすると脇腹が痛いみたい
    もしかして肋骨ヒビ入ってるのかな?

    • 0
    • 16/08/07 11:24:42

    >>1713
    1711です。
    腺筋症と筋腫で飲むことになりました。
    症状的には生理痛が酷く貧血が少し。量も多目で排卵痛、PMSも酷いほうで…かかりつけの先生に相談したらディナゲストのんでみる?と聞かれ飲み始めました。
    1週間飲んで合うようなら継続ということだったのですが、イライラ、気の滅入りが酷く中止になりました。
    そうはいっても8割の方に効く薬みたいですよね…ピルより副作用も少ないし…ただ薬代が月に一万円は痛いですね。

    • 0
    • 16/08/06 10:26:28

    点滴してきたほうの腕が痛い。

    • 0
    • 16/08/06 05:16:28

    PMSが辛すぎる!ただでさえ暑いのに微熱で眠れない。寝ても1時間おきに目が覚める( ノД`)
    寝不足で不安感半端ない。寝たいーー!

    • 0
    • 1713
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/06 01:16:27

    >>1711
    まさに今日ディナゲストを勧められたところ。どんな症状で飲んでるんですか?
    私は排卵痛とPMS症状がキツくて、ピルは適応外、リングは子どもが欲しくなるかもしれないし体内に器具を入れるのが怖い…。
    ディナゲストはお金もかかるし副作用も心配で悩んでました。

    • 0
    • 16/08/05 23:44:21

    風邪が長引いてて薬を飲んでたら胃痛が…。そして抗生剤飲んでるからか、下が痒い…カンジダになってないよね(TT)

    • 0
1件~50件 (全 6401件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ