他人が口挟む事じゃないかもだけど…。

  • なんでも
  • 電源
  • KDDI-TS3B
  • 07/08/30 08:22:20

先日、2歳の息子を連れて買い物に行きました。車から降りたら、大泣きしてる子供の声が聞こえて、声のする方を振り返ると、金髪の、かなり太っていて派手な格好の母親の後を、5~6歳位の女の子が双子の1歳位の赤ちゃんが乗ったベビーカーを、真っ赤な顔して泣きながら必死におしてました。店の入口までは長い坂道なので、炎天下の中、双子を乗せたベビーカーを押していくのは、大人でさえ大変なのにと感じたので、その母親に「あの子には重過ぎるから、自分でベビーカー押したらどうですか」って言ったら、「あんた、おせっかいだわ!他人の家の躾に口挟むなよ!」と怒鳴られました。躾って言葉は大人にとっては、都合良く出来てるんだなって何か虚しくなりました。皆さんなら、どう感じますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 152
    • 呆れた
    • KDDI-TS36
    • 07/09/01 09:59:34

    MA32ってかなり痛い。『おばさん』とか『欲求不満』とか…。似たもの夫婦で気がつかないんだね。反論がそれだと『お前のかーちゃん、デ~ベ~ソ~!』のレベルだよ(笑)意見の回答になってないってこと。

    中高生の子だってMA32のやってることは“虐待”っていうよ。

    • 0
    • 07/09/01 09:45:36

    途中までしか読んでないけど、MA32は『叱る』じゃなく『怒る』だね。自分の感情の赴くままに怒鳴りつけ、それを躾と勘違い‥‥ある意味かわいそうな人だね。
    うちの子は3歳6ヶ月と2歳の子いるけど、おりこうだから言えばわかる。だから叩く必要もベランダに出す必要もない。ましてや汚したくらいで叱らないし。
    叱る→教え諭す
    怒る→感情のまま怒鳴る
    だそうです。

    • 0
    • 150
    • 今日【ノ・テジュン】(Θ_Θ;{ジンマシン2ヵ月継続中…)
    • N902i
    • 07/09/01 09:35:27

    MAさん
    ご家族円満で何よりです
    考え方のレベルが同じなんですから、当然ですね
    次は人間関係を円満にされるよう、お努め下さい
    また、お別れの言葉をおっしゃいながらも足跡を残されているのは、何か釈然としないからでしょうか

    まぁ、返信はいただかなくて結構です
    てか、いりません
    主さん、トピお借りして失礼しました

    • 0
    • 07/09/01 09:01:16

    MA全般で待ってるよ‥‥
    全般でトピたててみんなの意見聞いてみたら??
    100人が100人虐待だって教えてくれるから。
    救いたいだよね~子供を‥‥

    • 0
    • 148
    • かわいそう
    • KDDI-TS3B
    • 07/09/01 08:47:38

    釣りであってほしいね

    • 0
    • 07/09/01 07:57:43

    釣り?あんたみたいな親…(アイスのね)

    • 0
    • 07/09/01 07:51:20

    毎日子が親に怯え、いい子になろうと頑張ってる。
    その頑張りを親は認めないで『汚い子は嫌いよ』など怒鳴り付けて、何が家族円満??
    ふざけんのもいい加減にしろー!

    • 0
    • 145
    • 締め後だけど…
    • N903i
    • 07/09/01 00:37:40

    押したいって言ったとしても、母親が先に歩く?
    うちも双子だけど、周りにも迷惑だし危ないから、すぐフォローできるように後ろにつくと思う。坂道なんか加速するし重いよ。主さん声かけて偉いと思う。

    • 0
    • 07/08/31 22:53:11

    もう〆てますが

    • 0
    • 07/08/31 21:59:12

    主の状況ならその前段階の話がわからないから、なんとも言えないな…
    ただ、言い方があったかもね。偉いね~手伝ってあげるよって言ったら子供の反応が見られたかもね。

    • 0
    • 07/08/31 21:51:21

    下にあるみたいに、押したいってしつこく行ってじゃあちゃんと押しなさいって流れだったのかもしれないなと思いました。

    前に、ママ友の子が抱っこイヤだってぐずってたのに事情を知らないおばさんが「抱いてあげなさい!こういう時はママに抱っこされたいのよ!」って叱って来てちょっと困惑でした。

    • 0
    • 141
    • あいたたたぁ~。
    • N903i
    • 07/08/31 21:50:13

    きっついよMA32。 
    子供が子供産んじゃったんだね…御愁傷様。あ、漢字読めますか(^^ゞ?
    せめて、父親が利口なら子も救われるけど、夫婦して頭が弱いとなると…MA32は両親と暮らせないの?もしくは、兄弟いないの?あなたたち夫婦だけじゃ、子が哀れだわ(・・;)
    関係無いけど、子供には親は選べないし小さいなら親を捨てられない。
    子供は罪ないよ。児相にこのトピ見せな!

    • 0
    • 07/08/31 21:45:55

    自分こそまたノコノコ現れて、恥の上塗りかい?
    プッ

    • 0
    • 139
    • まーだ
    • KDDI-MA32
    • 07/08/31 21:39:06

    やってたんだー(*゜▽゜ノノ゛可哀相なくらい暇なんだねー!!残念ながら、うちは家族円満だしー ほっといて(^ε^)♪。
    他人の家庭のお節介なんかやめてさー、自分の旦那と子供の面倒みたらばぁー?

    • 0
    • 07/08/31 18:38:42

    もしかしたらその女の子が自分からベビーカー押したいって言ったのかもしれないよ?
    うちの子もうまく押せないのにベビーカー押したがる。
    しつこく言われて、じゃあちゃんと押しなさいってなったのかもしれないじゃん?
    まぁサイトにトピたてて聞くことでもないと思う。

    • 0
    • 137
    • 3歳なら
    • KDDI-CA33
    • 07/08/31 18:10:07

    言って分かるし服汚さないよ。しかしMAパカだね。

    • 0
    • 07/08/31 11:06:38

    MAのお子さん達大丈夫かな…
    隣人が通報してくれますように…

    • 0
    • 07/08/31 10:33:02

    MAは釣りでしょ?
    でも、どちらにしろ病んでるね。

    • 0
    • 07/08/31 10:14:35

    MAがイライラを子にぶつけてませんように。

    • 0
    • 07/08/31 09:54:37

    パ カ MАは、ママスタ去ったのか~( ̄ー ̄)☆彡?

    • 0
    • 07/08/31 09:46:37

    子供にしてる事(躾じゃなく暴力ね)を、自らの身体で味わってみなよ。

    • 0
    • 07/08/31 09:30:32

    MA待ち~

    • 0
    • 07/08/31 09:16:38

    あげっ!

    • 0
    • 07/08/31 08:46:45

    言ってわからないからボコボコねぇ。。。そんな旦那さんならMAさんにも手をあげてんじゃない?
    夫婦して麻痺してるわ。

    • 0
    • 128
    • 今日【ノ・テジュン】(Θ_Θ;{ジンマシン2ヵ月継続中…)
    • N902i
    • 07/08/31 08:10:34

    MAさんは何を言っても勝てないから引っ込んでしまったんでしょうね
    語彙も信念もないのですから、仕方がありません
    ここで勝てない怒りがお子さんたちに向いていませんように

    かしこ

    • 0
    • 07/08/31 03:35:33

    主とMA、同一人物に思えた。

    • 0
    • 126
    • おぬしだお(^ω^)
    • KDDI-HI38
    • 07/08/31 01:47:14

    読破。
    MA夫婦へ。まだロムってるんでしょ?

    ネットだからって何でも許されると思わないで。言葉慎みなさい。

    あなた達に虐待されている子、本当にかわいそうで涙でてくる。
    虐待で亡くなってる子や逮捕される親のニュースを観て何か思わない?

    そういう親達に対して、あなた達は躾だからしょうがなかったって言える?

    やってる事は違うかもしれないけど、子にしてみたら感じる恐怖は一緒だよ。

    あなた達が普段、躾のつもりでやっている事が、もし、いまそこに居る子の命取りになったらどうします?
    躾と命を天秤にかけないでよ。

    子がお腹にきてくれた時の事、生まれてきてくれた日の事、思い出してみな。

    ボコボコにするとか、頭の片隅にも無かったんじゃない?

    躾、躾じゃなく、思いやりや優しさを教えていくのも育児だよ。

    • 0
    • 07/08/30 23:54:31

    虐待と躾の境目が分からないなんて。 3才の子がキレイに食べれないのは普通ですよ。友達の子はキレイに食べれるからって。子供にもそれぞれ個人差あります。食べる間、ママに睨まれてたら子供も美味しく食べれなくなっちゃいますよ。まだ3才なんだし長い目で見ましょうよ!
    年長のお兄ちゃんも我儘言ったらパパにボコボコって。子供も我儘ぐらい言います。何度か反抗期だってきます。逆に年長ぐらいで親の言うこと聞く素直な子っているのか?って思う。
    家で親の言うこと何でも聞く素直な子って外じゃストレス発散の為、人に意地悪したりするようになります。
    恐怖心から親に嘘をつき、家では良い子を演じるようになります。
    今ならまだ間に合う。
    もっと子供の話にも耳を傾けてみましょう。
    今のまま育てていけば力のついた頃に仕返しされる日が来ます。
    躾のつもりでも一方的な力で言うこと聞かせれば良いってのは間違いです。
    最近 親ゴ ロシが多いのは 親にも問題があったんじゃないかと思ってしまう。長文スミマセン。

    • 0
    • 124
    • MAにムカついた
    • SH902iS
    • 07/08/30 23:11:56

    MAヤバイね、てかクズだね、ネタだったとしてもありえないわ。虐待って早く気付け

    • 0
    • 123
    • MA32まだ見てるかな?
    • SH903iTV
    • 07/08/30 23:08:25

    あなたは サツ 人 予備軍です(笑)
    レス読んでても頭弱いの 滲み出てますよ(ノ∀`)タハー
    せいぜいNEWSに出るまで その育児観念を貫き通して下さい。

    • 0
    • 122
    • 読破~
    • KDDI-CA33
    • 07/08/30 22:56:51

    感想…
    子供の出来不出来を他の子と比べて叱る時点で、躾ではない。この夫婦はどっちも懐ちっちぇーな。ほんとちっちゃすぎるから子供にあたるんだろうな。情けない親だな。子供が可哀想だな。

    • 0
    • 07/08/30 22:28:51

    MA32さん凄いね~
    弱いもの虐めしかした事なかった人でしょ??
    何だか情けない‥‥
    家の隣だったらよかったのに。
    すぐ通報してあげるのに‥‥
    テレビに出るなよ~
    ころす前に早く施設に預けなさい。
    あんたら夫婦にはまだ子育て早過ぎますよ‥‥
    ふぅ~こんな親いるから虐待がなくならないんだよ‥‥

    • 0
    • 07/08/30 21:25:49

    MA32って、批判されると「おばさん」とか「欲求不満」とか言って、小学生か?

    • 0
    • 07/08/30 20:51:18

    MA32チョーウケる!あんた具合悪いわ。

    • 0
    • 07/08/30 18:54:14

    虐待は違うよ。
    その場にいたらわたしも注意すると思う。

    • 0
    • 07/08/30 18:31:54

    自分の都合や感情だけで【怒る】ことを、躾のために【叱る】ことと勘違いしてる人は多い。
    そういう人に限って育児に関して持論ふりまいたり、人前で「私きちんと躾してまーす」って必死でアピールしてる気がするんだけど。
    MAはその典型か。

    • 0
    • 07/08/30 18:14:58

    どうか、MAのお隣さんが児相に相談してくれますように…

    • 0
    • 07/08/30 17:56:29

    MAさぁ、長男がいい子になったって、旦那にボコボコにされるからいい子のふりしてるんじゃないの?心は恐怖心でいっぱいだろうね!おまえも真夏の暑い日や真冬の寒い日にずっと外にいろよ!

    • 0
    • 114
    • ブ-ブ
    • KDDI-TS3C
    • 07/08/30 17:18:25

    MAって人皆のレスちゃんと読んで理解したら?躾の話してるのに欲求不満が~やらオバサン~やら頭悪すぎ。旦那も皆のレス見て乳も尻も垂れて~とか、見たこともない相手に関係ない幼稚な文句が出てくるなんて、それだけで頭の悪さが滲みでてるね。躾の前に自分達の頭の悪さ、考え方がおかしいことに気づいて下さい。

    • 0
    • 07/08/30 17:01:30

    MAは、夫婦揃って頭痛い子ちゃんなんだな(・‐・;)
    アイス綺麗に食べれないだけで、外に放り出されて、子供さん可哀相に……。

    文句もオバサンしか言葉が出ないような頭の悪さだから、人の話を素直に聞き入れる事ができないんだろうね!

    • 0
    • 07/08/30 16:52:58

    ホントにア ホ夫婦だな!
    ま~私の子供じゃないからどうでもいいけどね~

    • 0
    • 111
    • あはは
    • KDDI-HI38
    • 07/08/30 14:52:56

    ウケる…当たり前じゃん。旦那もばかなんだから…他にどんな言葉でると思ったの??「お前が悪い…俺も反省しなきゃな」なんてまともなセリフはく人間だって思ったの?どこまでばかなの?そんなばかに意見なんか求めてないよ。ばかだね(笑)

    • 0
    • 07/08/30 14:47:36

    通報しといてやるよ。ネットポリスから児相にいくかな。ネタなら早く白状しろよ

    • 0
    • 109
    • もしかしたら
    • KDDI-SA35
    • 07/08/30 14:45:17

    MA?ってやつ、昔に、縁切った女に似てる。言葉も似てるし、言い返し方がソックリ…。こっちがなんか言うと、すぐに『訴えられたらど~すんの?』みたいに言ってくる女だった。最後は、旦那に相談して、旦那と乗り込むから~とか言われたよ。
    結局、な~んにもなかったけどね。

    • 0
    • 108
    • 今日【ノ・テジュン】(Θ_Θ;{ジンマシン2ヵ月継続中…)
    • N902i
    • 07/08/30 14:18:43

    主さん、ズレてしまいすみません
    私も気になります
    押していた子が泣いていなければ、逆に「偉いなー、頑張ってるなー」と思います
    もし主さんがそう声をかけていたら、相手の反応も違ったかもしれませんね

    MAさんはご主人にこれを見せたんですか
    ご自身で解決しようとは思わなかったのでしょうか
    まぁ、仲の良いご夫婦で羨ましい限りです
    お子さんがどう育とうが我々には全く関係ございませんが、どうぞ何年か後にワイドショーで取り上げられませぬよう
    怒りは体にも美容にもよくありません
    その若さとやらを保ちたいのであれば、どうぞご自愛くださいませ

    • 0
    • 07/08/30 14:09:20

    N902iSサン、慰めてくれてありがとうm(__)m
    みなさんトビズレすみません。しかも主さん閉めてたんですねm(__)m

    • 0
    • 106
    • 注意されると
    • F902iS
    • 07/08/30 14:05:46

    すぐにおばさんって言うよね?
    自分がどれだけ若いんだよ!若けりゃ良いのか?こんな奴の子がどうなろうと関係ね~し

    • 0
    • 07/08/30 14:05:31

    MAは暇だからネタだと思うよ…
    わざとらしいもの
    みんな本気にならなくても…

    • 0
    • 07/08/30 14:04:51

    トピの内容についてだけど本当にかわいそう。私は双子育ててるけど、こんな炎天下に双子ベビーカー押すのは私にもきつい。ましてや坂…ありえない。最低な親だよ。どんないきさつがあったとしても、ありえないよ。
    あとMA32?の人。まだ子供なんだね。躾る立場ではなく、あなたが躾てもらう立場だよ(笑)もっかい親に躾てもらいな!

    • 0
    • 07/08/30 14:04:47

    あ、これか。

    欲求不満とかおばさんとかお決まりのセリフだよね。
    むしろ欲求不満なのな奴に違いない。
    怒りに手を震わせながら携帯ピコピコしてんだろ

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ