ジムを買うか迷ってます。相談乗って下さい!!

  • 乳児・幼児
  • るんこ
  • D903i
  • 07/08/26 09:22:10

うちの子はもうすぐ5ヶ月で寝返りは覚え日中はころんころんしています。
今までメリーも買わずに過ごして来ましたが最近バウンサーのトイバーのおもちゃでよく遊ぶので今からでもベビージムを買ってあげたら遊ぶのか、今からだとすぐ使えなくなるか使われた方や逆に買わなかった方にアドバイス頂きたいです!!
その子によって差はあると思いますので参考にさせて下さい。ちなみに買うなら布製のジムを考えてます。
あと楽天で画像のドーナツジムも見つけましたが今からの事考えるとこっちの方がいいのか…意見お願いします!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/08/26 15:41:59

    うちもドーナツジム、よくばりウォーカー、両方もってます。ジムは1ヶ月から使い最近かなり遊びかたが激しくなり、壊される前に片付けました。
    うちはもうすぐ1才4ヶ月になります。
    よくばりウォーカーは8ヶ月くらいのときに買い、手押し車で今は遊んでます。
    5ヶ月だとどちらも微妙な気がしますがドーナツジムのほうが今は遊べるかなあ?
    よくばりウォーカーはちょっと早い気がします。

    • 0
    • 12
    • ししまる
    • SH903i
    • 07/08/26 14:59:13

    うちも、もうすぐ5ヶ月!レインフォレスト持ってます。かわいいですよね(^O^) この先長く使ってくれるといいんだけど…

    • 0
    • 11
    • るんこ
    • D903i
    • 07/08/26 11:33:01

    お顔サン(省略すいません)も持ってらっしゃるんですね!!
    乗り越え…頭からですか(笑)家の子もかなりしそう…ここでおとなしくしといて~は無理そうですね!!
    デザイン的には画像のやつがかわいいんですがもうこっから先は遊んでくれるか賭けと好みですね。迷う~

    • 0
    • 10
    • 全く同じの
    • KDDI-MA32
    • 07/08/26 11:28:30

    あっ!!家も落ちて?というかズリ落ちてました(笑)

    赤ほんは分かりませんが、私はトイザらスで買いました。ネットでも買えますよね。

    家の子供部屋使って下さい(笑)

    • 0
    • 07/08/26 11:20:17

    5ヵ月の子がいます(^-^画像と同じドーナツのあるんだけど乗り越えて頭から落ちたりします。

    • 0
    • 8
    • るんこ
    • D903i
    • 07/08/26 11:14:52

    ありがとうございます。お座り期に活躍した方もいるんですね!!
    購入の方向で考えてみます。ちなみに赤本はこういったおもちゃ扱っていますか??ベビーザらス系は近くにないので…
    できるなら全く同じのサンの子供部屋に住みたいです(笑)

    • 0
    • 7
    • 全く同じの
    • KDDI-MA32
    • 07/08/26 10:58:06

    浮き輪の部分には、子供が触って楽しめるようなデザインになってます。触るとクシャクシャ音がするようになっていたり、イーヨのシッポを握るとピッピッ鳴ったり、その他にも何かありました。上からは寝んね期の赤ちゃんが見て楽しめるようになっていて、上から色々ぶら下がっていて握ったり出来るようになってます。

    私は同じプーさんのよくばりウォーカー?ってのもありますが、こっちの方が遊べるかも。お座り時期と伝い歩き時期とあんよ期に使えるよう三段階に分かれていて、お座り時期は座って手を使って遊べるようになってます。伝い歩き時期はそのまんま伝い歩き出来るように…あんよ期はバイクになります。ただその都度組み立てするのが面倒だったかな。これも今は子供部屋に放置ですが(笑)

    • 0
    • 6
    • うちの子は
    • N903i
    • 07/08/26 10:55:44

    お座りとかしだしてからのほうが遊んでくれたよ。

    • 0
    • 5
    • るんこ
    • D903i
    • 07/08/26 10:50:27

    色々意見ありがとうございます!!よくばりウォーカー見てみました!!
    確かに機能的に長く使えそうですね!!考えてみます。
    全く同じのサン!!よかったらドーナツジムどんな機能があるか教えて頂けませんかっ??
    10種類の機能付きとしか書いてなくて…うちソファがないのでお座り練習と考えたらこれかなぁと思います。

    • 0
    • 4
    • 全く同じのある
    • KDDI-MA32
    • 07/08/26 10:35:47

    プーさんの買いました。娘が確か3ヶ月の時に。その頃は浮き輪?部分外して寝かせてたりしてました。その後は浮き輪の中でお座りさせたり…。
    家は歩くようになったら全く使わず…。

    現在子供部屋に放置してます。

    • 0
    • 07/08/26 10:03:59

    うちはまもなく10ヶ月ですが、2ヶ月頃に買って今でも使えてますよ。
    ぶら下がっているおもちゃでも遊ぶし、ジムの下をハイハイでくぐったり、つかまり立ちでまわりをまわったりしてます。
    わたしはコンビのを買ったのですが、プーさんのジムウォーカーにすれば良かったかな?と思っています。
    もっと長く使えそうだし。

    • 0
    • 2
    • うん
    • D902i
    • 07/08/26 09:59:12

    本当に短期間だよ~
    子によっては大人しくなるとも限らないし、少しでもずりばいし始めたらいらないよ~

    • 0
    • 1
    • すぐに
    • N902i
    • 07/08/26 09:48:48

    使わなくなるよ(;_;)うちも、もういらない。二ヵ月から半年も使わなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ