3ヵ月半の娘がいます。心配で…

  • 乳児・幼児
  • P701iD
  • 07/08/19 02:30:21

今更ですが、今熱中症など色々ある時期ですよね?
私は完母で育てたいのですが目にみえないので、どれくらい飲んでくれたのかとか凄く気になり、もし飲めてなくて喉が乾いたりお腹が空いても知らせれない子だったらどうしようかと思い、ミルクやお茶など作ってしまい余らす事が多いです。凄く心配でかならずミルクを作ってしまいます。やはり泣くまでミルクはあたえないほうがいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • P701iD

    • 07/08/20 07:21:56

    ハナさん★
    安心するおことばありがとうございます。
    近々病院へ行くのでその時に相談してみます。

    最初の頃(生後1ヵ月未満)は搾乳機や手で絞ったりして50はでてましたが最近は全く絞ってないので絞ってはかってみます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ハナ
    • 811SH

    • 07/08/20 01:58:32

    搾って出ないからと言って母乳が足りてないわけじゃないと思います。
    心配なら母乳測定してみては? もしくは、母乳外来とか桶谷式に行って相談してみてはどうですか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • P701iD

    • 07/08/19 18:13:59

    レス遅くなり大変申し訳ありません。m(__)m
    まとめでで申し訳ないですが、皆様レス本当にありがとうございました!
    本当に悩んでたので凄く助かります。
    本当にありがとうございました。
    うんちは何日かに1回ですがおしっこは凄くでます。
    お茶などもあげず母乳だけで頑張ります!
    唇もいつもどうりですしヨダレもよくでてます。
    しかし私は出が悪いみたいで娘が乳を離した後にしぼると全くでない時があります。そんな方いらっしゃいますか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ミルクあげてるなら
    • N903i

    • 07/08/19 07:51:39

    混合

    • 0
    • No.
    • 5
    • N901iC

    • 07/08/19 07:24:16

    涼しい環境じゃないから心配してるのかもしれないよ。気持ちわかります。大人でも暑いですもんね!
    けど、みなさん言ってるように母乳だけで大丈夫だと思いますよ。欲しがったら30分後でも間隔気にせずあげれるし、おしっこが出てればちゃんと足りてると思いますよ☆

    • 0
    • No.
    • 4
    • (*^^*)恥じらい
    • N903i

    • 07/08/19 07:09:01

    唇の潤い具合がいつも通りなら、大丈夫ですよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • N902iS

    • 07/08/19 03:04:53

    頻繁に外出たり長湯させてるわけじゃないよね?
    主さんも室内に居て快適な温度にしてるなら、そんなに心配しなくていいんじゃない?
    授乳間隔あく子なの?ミルク飲ませたら腹持ち良いから余計にあいて、主さん混乱すると思うよ。
    ママが授乳が辛くないなら欲しがるだけ母乳あげてもいいんだよ。わざわざ母乳以外で水分とらせる必要ないよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ハナ
    • 811SH

    • 07/08/19 02:54:52

    完母で育てたいならお茶やミルクは止めたがいいですよ。オッパイは赤ちゃんが吸えば吸うほど作られます。ミルクを与えるとその分オッパイが作られず、ますます出が悪くなります。オッパイやミルクは水分です。お茶を与えても意味がありません。 だから心配ならオッパイを沢山与えて下さい。出尽くす事なんてないですから。

    オッパイをちゃんと飲んで涼しい快適な環境の中にいたら熱中症なんてなりませんよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • まず
    • P903i

    • 07/08/19 02:49:35

    完母で育てたいのにミルク?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ