風邪の時に効く食べ物や飲み物は?

  • なんでも
  • ゅぁ
  • KDDI-HI32
  • 05/02/26 20:20:56

旦那が風邪ひいて発熱して寝込んでいます。セキと喉の痛みと関節痛があるみたいなんですが、例えばよく話に聞く卵酒みたいな、何かいい食べ物や飲み物はないですか??ちなみにお酒が飲めないので、卵酒はダメなんです(≧Д≦) 他に何かないですか??教えてくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • KDDI-HI32
    • 05/02/27 00:15:47

    病院行ってインフルの検査もしたんですが、風邪と気管支炎になりかけ だったみたいです★

    • 0
    • 7
    • あの
    • N900i
    • 05/02/26 23:41:35

    高熱と関節痛があるならインフルエンザの疑い有りだよ。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI32
    • 05/02/26 23:27:22

    ぁりがとぅございます(^∇^) アクエリは買ってきましたぁ('∇^*)b 梅するかぁ!なるほどっ★ しょうが湯、明日もまだ辛そうだったら買ってきたいと思いますo(^-^)o

    • 0
    • 5
    • 私流だけど
    • P900i
    • 05/02/26 23:12:34

    市販のショウガ湯にさらにチューブの練りショウガを混ぜて飲むと喉の痛みが嘘みたいに楽になるよ!ショウガは咳の緩和や鼻水の緩和にもいいそうだよ!
    あと、うちは風邪の時は食事にはニラ(体を温めてくれる作用あり)やすった長芋をよく使うよ。

    それから食物じゃないけど咳がひどいなら、旦那さん(子供の風邪にも可)の首か胸の上あたりにメンソレータムぬってみて☆

    • 0
    • 05/02/26 22:57:31

    いいと思いますよ。
    梅干に含まれるクエン酸が熱などで奪われた体力の消耗を助けてくれるので。離乳食を作るときみたいに細かく刻んですり鉢ですりつぶしたりしたらどうでしょう・・・。だめかな・・・。

    • 0
    • 3
    • J-SH10_a
    • 05/02/26 22:54:39

    ポカリやアクエリアス

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI32
    • 05/02/26 21:10:01

    ありがとうございます(^∇^) 梅干しですかぁ…固い梅しかないやぁ… 固いのじゃダメですよね…(^_^;) 優しいおばぁさまですねっ★

    • 0
    • 05/02/26 21:00:05

    むかし祖母が作ってくれてたんですが・・・。
    梅干と葱をみじん切りにして、それを湯飲みに入れ、お湯で溶きます、少し味噌も入れます。もしよろしかったら、試してみてください。ご主人、はやくよくなるといいですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ