火災報知機検査…

  • なんでも
  • 寅馬(ToT)
  • SH902iS
  • 07/08/11 09:55:36

で、室内点検がありました。作業員は、二人。毎年あり、(団地住みです)去年の点検の時は、ギャル男みたいな二人組で、点検しながら、私と娘をジロジロ見ていました。密室で すごく怖かった(ToT)。前には、作業服来た男がピンポンごしに「水道局の方から来ました」と言われ水道局かと間違え開けてしまい、話を聞くと水道局の方角から来た浄水機販売の人でした。怖くて、丁重にお断りしたのに「買わないならドア開けんじゃねーよ」って 今にも殺されかけるよーな勢いで言われ作業服の方の訪問が怖くてたまりません(ToT)だけど、団地の決まった点検は、無視できないですよね?主は、パニック障害持ちなので特に怖がりです(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • なんか
    • N903i
    • 07/08/11 14:54:15

    うちの旦那も消防設備士。一応、なるべく不快感与えないように作業服とか靴下とか徹底的に洗濯・クリーニングして、旦那自身も汗臭くならないように制汗スプレーしたり清潔感を保つ努力してるけど…やっぱり主さんみたく嫌悪感抱く人はいるんですね。髪の毛も短髪・黒髪にしてもちろんピアスもしてません。でも確かに見知らぬ作業着男が部屋に入ってくるなんて抵抗ありますよね。どなたかが言ってましたが、紐か何かうまく使ってドアを開けっ放しにしとけば安心じゃないですか?法定点検なんで一応受けとかないと、何かあった時困りますしね。

    • 0
    • 17
    • 主さん…
    • KDDI-SH32
    • 07/08/11 13:03:59

    どしたの?w(°□°)w

    • 0
    • 16
    • おいおい‥
    • SH902i
    • 07/08/11 12:49:49

    許さないだって(笑

    • 0
    • 15
    • SNは批判レスには思えないが?
    • D902i
    • 07/08/11 12:42:01

    知らないくせにって、そりゃ書かないんだから知らないわよ。
    主のその書き方じゃあどんな被害被ったんだか全くわからないわ。
    文章だけだと、怖かっただけで実害あったわけじゃないと取れるよ?

    んな怖いなら友達呼んでおけばいいじゃん。

    • 0
    • 07/08/11 12:11:53

    玄関固定鍵で応対します。ありがとうございました。



    外見で判断じゃないけど
    こいつらに怖い目にあったから その時の状態を伝えただけです。思い出したくもないから全て書かないだけ。被害者ぶるなとか酷い…何もしらないんだからレスしないでください。あなたはギャル男が好きなだけでしょ 私は嫌いじゃない その時の状態を言っただけ。↓↓ゆるさない その言いぐさ

    • 0
    • 07/08/11 12:03:37

    玄関の戸を何かで固定して開けとけばどうかな?

    密室じゃなくなるし

    • 0
    • 07/08/11 11:05:37

    批判?
    注意してあげてるんでしょ

    ギャル男だからと言って嫌な人とは限らないでしょ!
    主も外見で判断されたら嫌じゃないの?
    自分ばかり被害者ぶらない方がいいよ

    • 0
    • 07/08/11 10:48:38

    主です。考えすぎなのも被害妄想ひどいのもわかってますが,そんな言い方ないんじゃないですか。あなたにパニック障害の辛さを,わかってもらうつもりは
    ありませんが,怖い思いも私が悪いですが,非難されるためにトピしたわけじゃありません。閉めます
    申し訳ありませんでした

    • 0
    • 07/08/11 10:38:00

    水道局からの訪問は有りませんよ

    そう言うのは訪問販売だから気を付けな

    主も入れる前にちゃんと水道局と言われたら名刺なり証明する物見せてもらわないと

    後は火災報知の件は可愛いと思って娘さんをみていただけか気にしすぎじゃないの?人は外見で判断しては駄目だよ

    • 0
    • 9
    • SH902iS
    • 07/08/11 10:37:22

    トラウマになってる傷に
    我慢ってのも辛いだろぅけどね…

    • 0
    • 8
    • SH902iS
    • 07/08/11 10:31:54

    ↓一生懸命頑張っている方には失礼なトピでした。ごめんなさい(>_<)
    ここの団地は一年に一度点検があります。去年は,怖くて自前に お知らせありましたが恐怖でたまりませんでした(ToT)
    担当が毎年違うのでハラハラしますが,来年までトラウマ克服できるよぅにしたいのですが…書いてるだけ以外にも怖い思いをしている為すごく怖くて。
    この お仕事をされてる方には失礼いたしました。

    • 0
    • 7
    • 旦那が
    • KDDI-SA36
    • 07/08/11 10:14:45

    消防設備士。いわゆる火災報知器等を点検する仕事してます。一応半年に一度点検するのが消防法その他で義務付けられてるのですが経費がかかるので怠る大家や管理人、会社が多いです。
    旦那曰く、人様のお宅を点検した時に感じが悪い業者にはキチンとクレーム入れて欲しいそう。業者自体を変える事は無理でも担当者を変えるのは可能ですから。確かに自宅に知らない男の人がいるのって怖いですよね。でも、主さんの住む所はキチンと防災管理をしてる良い所なので…ほんの数分だし我慢して欲しいです<(_ _)>事前連絡もあるでしょうしね。

    • 0
    • 6
    • ママスタらぶ
    • SH902iS
    • 07/08/11 10:01:50

    飛ばすとばす どばっす
    どばっすーい 土橋らぶ

    • 0
    • 5
    • 寅馬
    • SH902iS
    • 07/08/11 10:00:45

    住宅管理職に相談すれば
    うちを、飛ばしてくれはすかね?

    • 0
    • 4
    • 管理人に
    • KDDI-SN39
    • 07/08/11 09:58:44

    相談する

    • 0
    • 3
    • アイ~ン
    • 813T
    • 07/08/11 09:58:41

    旦那がいる時に点検して貰えばいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • タカ
    • SH903i
    • 07/08/11 09:58:30

    だ~か~ら~な~に~&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 1
    • どんだけ~
    • KDDI-CA38
    • 07/08/11 09:56:58

    いかほど~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ