愛媛県松山市に詳しい方教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 07/08/09 22:29:07

    ですね!北海道の友達にもそう言われました。(未知の世界!!)
    野球拳おどり!も松山です。標準語の世界からほど遠く、わかりづらい所もあるかもしれませんが、“いってこうわい→は、行ってくる”という意味でぇす。トピずれすみません。ぜひ、楽しんでください☆

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-SN37

    • 07/08/09 22:21:11

    道後温泉
    あの 千と千尋のモデルになったんですか~!
    今まで四国はノーマーク(北海道からは、遠くて気軽に行けない場所なので)でしたが
    聞けば聞くほど、面白くなってきました~!

    • 0
    • 07/08/09 22:17:36

    観光するところは松山城や温泉が有名ですが、道後温泉本館の建物は“千とちひろの神隠し”のモデルになったとか…聞いたよ!その周辺ではお土産やさんいっぱいあるから、聞いてみるといいよ!
    実際、北海道の友達には好評でしたよ!

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-SN37

    • 07/08/09 22:15:57

    べたべたしない暑さなら耐えられます

    湿度に弱いので湿度あると 無言になります…

    うひょひょ 地元の方でも食べた事ない 伊代柑タルト気になりますね

    ゆずっことかも可愛いネーミングですね

    • 0
    • No.
    • 20
    • 松山住み
    • D903iTV

    • 07/08/09 22:13:21

    伊予柑タルトならあった気がする。食べた事ないけど…(笑)

    • 0
    • No.
    • 19
    • みかん
    • D903i

    • 07/08/09 22:09:34

    私も20日過ぎ愛媛に帰ります(^-^)
    ふつうに暑いけど、あんまりべたべたしてない気がする☆
    おみやげはいつもゆずっこか、ポエムが人気♪
    坊ちゃん団子もいいですね☆

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-SN37

    • 07/08/09 22:08:37

    うずしお は 徳島か!何故松本で!
    と言うと 謎が深まりますね(笑)

    蜜柑関係の土産って 意外と名前出なくて それも驚きました

    みかんパイとかあるのかな?と思ってまして!

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-HI3A

    • 07/08/09 22:02:39

    うずしおパイ美味いけど、実際うずしおって徳島だよね(笑)

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-SN37

    • 07/08/09 21:59:23

    坊っちゃんをググってきました!
    教師の話で じっくり読んでから
    松山市へ旅立ちます!
    お土産も教えていただき、安心しました!
    お土産選びって本当迷いますよね!

    • 0
    • No.
    • 15
    • 暑いです!
    • KDDI-TS37

    • 07/08/09 21:51:33

    うずしおパイ、おいしいよ!
    静岡(?)のウナギパイの幅広薄味バージョンみたいな感じです。
    私、地元に帰ると買い溜めして帰っちゃう。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SN37

    • 07/08/09 21:50:30

    中卒ではないです
    しかし坊っちゃんってじっくり読んだ事ないです。テストに出る時に少しだけ勉強しただけしかないです。ごめんなさい

    良かった!坊っちゃん読もうかな

    • 0
    • No.
    • 13
    • 松山住み
    • D903iTV

    • 07/08/09 21:42:00

    夏目漱石の坊ちゃんですよ!

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-SN37

    • 07/08/09 21:41:56

    日差しが強いんですね!!
    北海道って 日差しは強くないので
    夏バテ必須な予感がします!
    でも楽しみです!

    質問ばかりしてしまいスミマセン
    未知な土地なので(>_<)

    • 0
    • No.
    • 11
    • 坊ちゃん
    • KDDI-HI3A

    • 07/08/09 21:40:59

    夏目漱石の書いた小説だよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • あらま
    • P902iS

    • 07/08/09 21:40:34

    主は中卒?
    坊っちゃんも知らないなんて…。
    恥ずかし~!

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-SN37

    • 07/08/09 21:39:45

    坊っちゃんって言う名前の物が ありますが坊っちゃんって何の名前ですか?愛媛の有名な人なんですか?

    うずしおパイ お土産に配るのに 溶けなさそうで良さそうですね

    • 0
    • No.
    • 8
    • 松山住み
    • D903iTV

    • 07/08/09 21:38:18

    日差しがかなりキツイので、暑さに慣れてないならバテるかも知れません。

    スーツの上着は職業にもよると思います。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SN37

    • 07/08/09 21:37:45

    今までは 愛媛は蜜柑のイメージしか無くて、お土産どんなのがあるのか気になりましたが、
    タルトとか蒲鉾とか予想してなかった物もあり 助かりました
    アンパンマン列車とか坊っちゃん列車とか凄いですね

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SN37

    • 07/08/09 21:36:14

    まだまだ暑いんですね(>_<)ありがとうございます
    北海道は今年の夏は涼しいので、夏バテになりそうですね!
    スーツの人は
    上着着てますか?ワイシャツは勿論半袖ですよね?

    質問ばかりでごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 5
    • 松山住み
    • D903iTV

    • 07/08/09 21:36:06

    うずしおパイ!美味しいよね。
    アンパンマン列車、JRに行けば売ってるかも。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 暑いです。
    • KDDI-TS37

    • 07/08/09 21:33:13

    お土産…
    お菓子なら坊ちゃん団子か、うずしおパイがいいな~。
    ジャコ天も好きだ!スマキも好き。
    グッズなら、アンパンマン列車(売ってる?)

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN38

    • 07/08/09 21:32:23

    一六タルト好きー!

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI3A

    • 07/08/09 21:31:27

    暑いね。今日も33℃だったし。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 松山住み
    • D903iTV

    • 07/08/09 21:29:39

    8月20頃は、まだまだ暑いですよ。多分30度は余裕で超えます。

    お土産は、好みなどもあるかも知れませんが、定番なら、母恵夢やタルトお菓子以外なら、蒲鉾やじゃこてんの詰め合わせや、坊ちゃん列車のミニカーなどのグッズなどがありますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ