☆THE ワイド☆少女達の望まない妊娠

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/08/08 16:28:13

    愛するから避妊しないんじゃん?とか言う
    ぱかな奴いるけど、自分の子供が、愛するから避妊しないんだよ?ママぁこども出来ちゃったぁ、おろしていい?とか言われたらどうすんの?

    今となっては性教育をきちんと教えられる人がいないから中絶は減らないし、中出しsexあたりまえ~とかぱかまるだし。

    • 0
    • 07/08/08 16:27:04

    N703iDはゴムしてても妊娠する時があるから、しててもムダって言いたいのかな?
    ゴムは2回3回って何度も穴があいてないか検査してから出荷されるんだよ。

    ゴムしてたのに妊娠したって人は、付ける時に爪で傷つけて破れた・使用期限が切れたり保存状態が悪くて劣化した・悪戯で小さい穴があけられていた・付け方が悪い・サイズが合わないで外れた、とかなんだよ。
    愛があるから避妊しないなんてばぁかの考えでしかないよ。
    愛があるなら、きちんと結婚してから子作りするべき。
    出来婚を批判されて怒る人もいるけど、一歩間違えば中絶したりシンママになっていたかもしれない、ってわかって欲しいよ。
    産んで子育てするのも、堕ろして痛い思いをするのも、みんな女性なんだから。

    あなたも女性ならもっと自分の体を大切にしたら?

    • 0
    • 387
    • 関西ローカル
    • V903SH
    • 07/08/08 16:26:20

    「俺は避妊しない主義」ってあほか!!!
    死 ねば か!!!!

    • 0
    • 07/08/08 16:13:37

    確かに100%の避妊なんてないよ。だからセックスすればいくら避妊しててもその行為は妊娠に繋がる可能性は少なからずあるという事を子ども達に教えていかなければならない。
    だから望まない妊娠を防ぐ為に出来る限り避妊をしっかりする。
    当たり前だよ。

    ちなみに結婚まで純潔を守る人は沢山いるよ。厳格なカトリックかキリストの女の人で。有名なジェシカシンプソンもそうだよ。

    • 0
    • 07/08/08 15:48:10

    ゴムしてても妊娠する人は、ちゃんとつけてないからだろ。

    • 0
    • 07/08/08 15:45:59

    意味ふ。
    ではあなたが考えてる避妊法は?

    • 0
    • 07/08/08 15:26:08

    ゴムしてても妊娠はします。でもゴムは避妊率が高いのに、出来ちゃった…が多いのは避妊してないからだよ。

    • 0
    • 07/08/08 14:33:32

    答えられなくなったらばか呼ばわり?

    • 0
    • 07/08/08 14:32:01

    がいるね。

    • 0
    • 07/08/08 14:31:28

    皆の言う避妊って?
    ゴム?何?
    ゴムってしても赤ちゃんできる時あるんだよ?

    • 0
    • 07/08/08 14:28:07

    なんか頭の弱いのが紛れ込んでるね(笑) ついでにマタも緩そうだ(笑)

    • 0
    • 07/08/08 14:27:13

    ヮラ 使うよー
    じゃ何て言うの?
    教えてー

    • 0
    • 377
    • 怪獣のバラード
    • KDDI-CA37
    • 07/08/08 14:26:33

    ん?結婚まで「避妊」であってセックスしないとは言ってないよ(・ω・)

    ↓さんの言う通り、セックスすれば愛されてるって考えが学生の子たちに浸透してるね。
    早い遅い競ったりしてる感じだし。「小6でまだなんです。みんなには恥ずかしくて言えない」って女の子がいるんだよ。

    • 0
    • 07/08/08 14:26:13

    N703

    今時ワラって(笑)

    • 0
    • 07/08/08 14:21:30

    本当に大切に想う相手なら避妊するよ。
    夫婦間でも同じ。ママスタで金もろくに稼いでない旦那で性欲ばっか強くて出来ても育てて行けないのに避妊してくれないとかよく見るけど相手を想う気持ちがあればこそ避妊は大切な事なんだと思う。
    だし中学、高校生の愛なんてヤラせてくれる=好きみたいなもんじゃん。
    軽すぎる。

    • 0
    • 07/08/08 14:16:35

    今どき結婚してからセックスって ヮラ
    そんな人居たら探してきてよー

    • 0
    • 07/08/08 14:15:15

    デキ婚でもいいじゃん
    愛があれば ヮラ

    • 0
    • 372
    • 怪獣のバラード
    • KDDI-CA37
    • 07/08/08 14:14:26

    うん、愛するからこそ、それこそ結婚まで避妊するんだよねえ…

    やっぱり考え方が変わってきちゃってるの?怖いな

    • 0
    • 07/08/08 14:11:39

    愛があるから避妊しないなんて子どもが言ったらどうしよ。やだやだ。

    • 0
    • 07/08/08 14:09:59

    はぁ?
    子どもを望まないなら避妊するのが相手への思いやりでしょ。

    • 0
    • 369
    • 愛するから
    • V904SH
    • 07/08/08 14:09:49

    避妊でしょ。付き合いならね。病気もあるだろうし

    • 0
    • 368
    • 男のセリフだよね
    • N903i
    • 07/08/08 14:09:24

    愛してるならゴムいらないだろって。結婚してるならいいけど、ゴムなし強要するなんて愛が無いよ。

    • 0
    • 07/08/08 14:07:26

    ↓愛するから避妊するんだろーが。

    • 0
    • 07/08/08 14:05:43

    ↓愛するから避妊しないんじゃん
    ばか?

    • 0
    • 07/08/08 13:25:13

    要するに、遊びたい奴はsexする必要ないよ
    愛するから避妊しないんじゃない
    愛するから避妊するんだって事が、解らないのか

    避妊の形がどうであれ
    出来たらおろせばいいって人が一人でもいることは(;´_┛`)カナシイ

    • 0
    • 07/08/08 10:13:50

    「妊娠」を全部男のせいにする奴多いよね。彼氏がゴム嫌いだからーとかさ。それでいざ妊娠したら私は傷ついた(T^T)とか。

    • 0
    • 07/08/08 09:39:40

    だいたいの避妊はゴムでしょ。ゴム批判してる人達は最初からピル飲んだりしたの?

    • 0
    • 07/08/08 00:17:45

    知り合いで、38歳で旦那28歳去年再婚して最近妊娠したけど女は借金あって飲み屋で働いてて、今は子供いらないって泣いてた

    結局、中絶した

    この女、もと看護師で産婦人科で働いてたのに

    • 0
    • 361
    • 出来婚と中絶は紙一重って
    • KDDI-SA38
    • 07/08/08 00:13:37

    本人の気持ち次第じゃないの?彼氏にも親にもまわりにも反対されても産む人は産むし。結婚して子どもいる人だってオロス人いるし。
    どちらが罪かなんて言えないけど既婚者が中絶する方が私はイヤだ。

    • 0
    • 360
    • 思い出した…
    • N902iS
    • 07/08/08 00:12:28

    違うサイトでブログ書いてた18歳の子がいたんだけど、子供が出来たら結婚するからって、彼氏と避妊しないセックスやってた。
    妊娠したら彼氏とその親に堕ろせって言われて手術して、その様子をリアルにブログに書いてた。
    私は無理やり堕胎させられたから、これは流産と同じとかふざけた事も書いてたよ。
    その後のブログも彼氏とのセックスの話ばかり。
    反省なんてちっともしてない。
    世の中にはこんな子もいるんだって、ショックだった。
    長文ごめんなさい。

    • 0
    • 07/08/07 23:50:03

    簡単に言うなよ。

    • 0
    • 07/08/07 23:49:24

    家の親はあたしが子供の時から性についてオープンでは無かったし、TVでそういう場面になった時隠そうとばかりしていた。でも自分の娘たちにはきちんと話していきたい。
    男はすぐ忘れる。女は一生忘れないよ。

    • 0
    • 07/08/07 23:47:02

    たまたま妊娠しなかっただけ、って言ってる人はちょっと考え方ズレてない?
    出来婚組なのかな?
    ちゃんと避妊してる人に失礼だよ。
    それに、ゴムが破れたりしたらアフターピルをもらえばいいでしょ。

    • 0
    • 07/08/07 23:34:55

    ↓の人のわかるな

    ゴムだけじゃ完璧な避妊じゃないのにゴムしてるだけで自分は避妊してるからって言って批判してる人ばっかりじゃないの?

    ゴムも破れたり絶対じゃないからね

    • 0
    • 355
    • 番組見てないけど
    • KDDI-SN39
    • 07/08/07 23:32:22

    作った婚って親が反対するからとか説得するのが面倒だから先に妊娠しちゃえ…って事だと思ってるんですけど、解釈は人それぞれですかね

    • 0
    • 07/08/07 23:30:59

    作っちゃったでも親に反対されたりしてオロス奴いるしね

    • 0
    • 07/08/07 23:28:43

    中絶とデキ婚は紙一重って分かるな。完璧に避妊してた人をのぞいて、たまたま妊娠しなかったからってここで批判ばかりしてる人達もどうかと思う。だってやってることは一緒でしょ?結果妊娠したかしてないかだけで。

    • 0
    • 07/08/07 23:20:58

    作っちゃった婚は、作る気満々で出来ちゃった婚は予定外ってことかな?
    でもどちらも結果は出来婚になるから周りには分からないけど…。

    • 0
    • 07/08/07 23:05:33

    よくわかんないけど、作った婚の人は間違いなく産めるからそうしたんじゃないのかな?中絶紙一重とは違うような…

    • 0
    • 350
    • やっぱりさん
    • KDDI-SH32
    • 07/08/07 22:50:06

    未成年で結婚してたら携帯は親のサインいらないですよ

    • 0
    • 349
    • 番組見てないけど
    • KDDI-SN39
    • 07/08/07 22:45:17

    自分が10代で妊娠しなかったから人のこと言えるんだって途中レス、私も同感です、前に全般で出来婚の集計トピみたいなの見てたら故意の作った婚だったという人がワンサカいてびっくりしました!生めたから良いものの、中絶と紙一重な行為だったんだし反省するべきだと見てて思いました…

    • 0
    • 348
    • 結婚したら
    • F703i
    • 07/08/07 22:34:21

    成人と同じような扱いだよね
    家借りるのには成人でも絶対保証人いる所もあれば要らない所もある
    ローンとか結婚してるなら大丈夫って未成年でも通るみたいだし
    そーなる勇気決意があるかないか…まだ遊びたいまだ子供でいたいとか甘えた考えの人等なんだねきっと…

    • 0
    • 347
    • 赤ちゃんみてたよ
    • F904i
    • 07/08/07 22:27:32

    彼氏は泣きそうになったっていってた
    母は娘とこれから本音で性について話せるってさ

    ありえなかった
    赤ちゃんにもっとつぐなわなきゃ

    • 0
    • 07/08/07 22:24:35

    未成年同士で出来婚したとしても、まず婚姻届けにも親にサイン貰わないといけないし、携帯を買う、家を借りるにしても親が同意したり保証人にならないといけない…未成年は、まだまだ子供だし世間は甘くないって事だよね。

    • 0
    • 345
    • すみません。見逃しました。
    • N901iS
    • 07/08/07 22:19:49

    全レス読みました。
    中期中絶に彼が立ち会い赤ちゃんを見たのですか?その時2人はどんな反応だったのですか?パカっぽい反応だったのですか?

    • 0
    • 344
    • 私は10代で出来婚
    • KDDI-SA35
    • 07/08/07 22:16:42

    自分の両親をはじめ世間がどうして、でき婚(特に10代の)に対して冷たかったり理解がないのかわかった気がしたよ



    パカだったな私

    • 0
    • 07/08/07 22:09:18

    社会に出てる大人なら全て責任は自分たちで取れるけど、未成年だと責任も取れないよね…。

    • 0
    • 07/08/07 20:55:11

    大人でも避妊が甘いからね~、そんな大人が子供達に何言っても説得力に欠けるよ。
    まず大人からだよ。

    • 0
    • 07/08/07 20:40:23

    今は、きちんと子供に話せる親が少ないと思う。
    まずは、そこが問題だよね。

    • 0
    • 340
    • 2人目妊婦
    • SH901iS
    • 07/08/07 20:26:30

    これ見たけど本当胸が痛くなった!
    赤ちゃん可哀相すぎたよ。中絶後の先生のあの対応は本当よかったと思う!
    あーいう子たちは命の大切さを学ばないと。
    あの特集を学校で流せばいいのにと思った。

    • 0
1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ