創価の人が持っている観音様?の首飾りって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/08/01 02:32:45

    さっき写ペタしたコハゲだけど…検索したらソウカのは、金の涙型?とか丸型のばっかだったよ^^;
    唯一、主さんの説明っぽいの見つけてペタしたけど違ったみたいだし…
    ゴメンね、わからないのにレスして。

    • 0
    • 07/08/01 02:11:31

    白い入れ物に入った小さいやつじゃない?
    実家にある。

    • 0
    • 41
    • 創価じゃないよ!
    • SH903iTV
    • 07/08/01 02:08:22

    首飾りみたいなお守りは、真光という宗教だよ!

    • 0
    • 07/08/01 00:59:23

    友達に『昔は全然やってなかったけど私が変われたのも頑張ったからなんだけど、これは入らなければいけないわけじゃないから』と言われ首飾りを見せられたんですが、違うのかな?

    • 0
    • 39
    • どんな
    • D902iS
    • 07/08/01 00:53:00

    首飾りなの?だれか写ペタして。

    • 0
    • 07/08/01 00:50:45

    青字と観音様だったら創価じゃないよ
    友達が創価で見せてもらったけど、黒字に南妙…と書いてあった

    • 0
    • 07/08/01 00:48:28

    入会はないんですね!安心しました。

    本当にありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 36
    • みい
    • KDDI-SN36
    • 07/08/01 00:46:12

    携帯用ですね!観音様はないですけど…。入会はないですよ!普通の方なら!!

    • 0
    • 35
    • アンチ
    • SH700i
    • 07/08/01 00:43:52

    そう言えば思い出した!!

    入会する時は
    サインと印鑑が必要だったはず・・・
    だから、訳の分からんブツはゴミ箱にでも。
    どの宗教にも言える事だけど
    宗教なんて関わるもんじゃないですよ

    • 0
    • 07/08/01 00:43:46

    どんなの?
    見たい

    • 0
    • 07/08/01 00:40:45

    えー、何か変なの貼ったみたいじゃん^^;

    消しとくね~

    • 0
    • 07/08/01 00:40:17

    私も(-。-;)auのトップ怖いよね(泣)

    • 0
    • 31
    • びっくりしたよー
    • KDDI-CA33
    • 07/08/01 00:39:21

    一瞬画像みたらレンガみたいなのが見えてもう一度見ようとしたら容量オーバーで見れなくなってて戻ろうとしたらauのトップにとんでオダギリジョーの怖さにまたドッキリ。

    • 0
    • 07/08/01 00:37:40

    コハゲサン、これじゃありませんでした。

    一瞬蓮画かと思いびっくりしました(◎言◎;)

    • 0
    • 07/08/01 00:18:06

    お断わりしましたが、友達がそれなら私が代わりに拝んどくね。と言って帰りました。

    よく見えなかったんですが首飾りには青字で南無妙…と観音様のような物が書いてありました。

    • 0
    • 28
    • それは
    • KDDI-SA38
    • 07/08/01 00:17:04

    携帯用のご本尊だと思うよ

    • 0
    • 27
    • 日蓮宗
    • KDDI-MA32
    • 07/08/01 00:08:46

    破門になったんだよね?

    • 0
    • 07/08/01 00:06:40

    その人は本当に主さんの事思って渡したんだと思うよ。
    私はどっかに名前かかれててそれを知り合いがご本尊と一緒にナムナムしてるらしい…

    • 0
    • 25
    • ん?です
    • N904i
    • 07/08/01 00:06:38

    えっ!?創価って日蓮宗なの?じゃ、創価も仏教??初めて知った。。。

    • 0
    • 07/08/01 00:04:38

    御守り御本尊
    そんな軽々しく扱うなんて初耳

    • 0
    • 23
    • くいこみ戦隊☆ブルマちゃん
    • KDDI-CA37
    • 07/08/01 00:04:24

    創価は元々日蓮宗から派生した宗教の檀家だったんだよ。
    だからお経は同じ
    日蓮宗系でも仏像拝む流派もあるらしい。

    • 0
    • 07/08/01 00:03:57

    創価はなんみょうほうれんげきょう であってるけど?
    一応日蓮宗だし。日蓮シン?宗だったかな?

    • 0
    • 07/08/01 00:02:25

    創価は南無妙法蓮華経だよ

    • 0
    • 07/08/01 00:01:58

    四角の中には何が書いてあるの?

    • 0
    • 07/08/01 00:01:49

    勝手に登録みたいな事されてる可能性はありだな

    • 0
    • 07/08/01 00:00:49

    『南無妙ほうれん…』って日蓮宗じゃん。創価が何で言うの?

    • 0
    • 07/07/31 23:59:57

    CB35じゃなくCA35サンでしたm(__)m

    • 0
    • 16
    • トピは…
    • SH903i
    • 07/07/31 23:59:09

    正確な事を書きましょう…しったかぶらないの!↓でもありますが、観音様…見て笑えましたわ!!おパカさん!

    • 0
    • 07/07/31 23:57:49

    なら入会した事になるんじゃない?

    • 0
    • 07/07/31 23:57:27

    CB35さん!そうです!四角いやつです!

    • 0
    • 07/07/31 23:55:12

    そうそう

    • 0
    • 07/07/31 23:54:37

    御守りご本尊の事?

    • 0
    • 07/07/31 23:54:04

    だから創価だってば。

    • 0
    • 07/07/31 23:53:41

    うん、首飾りなんて聞いたことないよ。

    • 0
    • 9
    • それ
    • N902iS
    • 07/07/31 23:52:24

    多分創価じゃないよ。

    • 0
    • 8
    • 主さんの
    • KDDI-CA35
    • 07/07/31 23:51:27

    言ってるやつって四角いやつだよね?なんか神棚かなんかの代わりに持っとけって言われたよ、私

    • 0
    • 07/07/31 23:49:02

    高校からの友達が宗教熱心で、病気や怪我、不幸が続く私にあげるとわざわざ家に訪ねてきました。
    『これを握って毎朝「南無妙ほうれん…」と唱えてお願いすると必ず変わるから』と。

    • 0
    • 6
    • 創価は
    • N902i
    • 07/07/31 23:45:34

    観音様と関係ないよ。首飾りなんてないし。

    • 0
    • 5
    • あるよ
    • KDDI-CA35
    • 07/07/31 23:45:27

    ネックレスみたいなのあるじゃん。私もらったよ。放置してるけど

    • 0
    • 4
    • へ?
    • N902iS
    • 07/07/31 23:43:26

    観音の首飾り?
    そんな物ないよ。
    数珠の事?
    そんなのわざわざあげないと思うよ。あれだって金
    かかるし。

    • 0
    • 3
    • 観音さま?
    • KDDI-HI37
    • 07/07/31 23:42:26

    そんなのないよ

    • 0
    • 07/07/31 23:42:08

    そうなんですか。ありがとうございました。

    • 0
    • 1
    • はい
    • KDDI-KC3A
    • 07/07/31 23:40:15

    多分なるはず

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ