&#x{11:F945};まいご犬&#x{11:F945};

  • なんでも
  • ドスコイ☆ガチャピン
  • SO902i
  • 07/07/18 12:09:41

一週間ほど前に公園で迷子のワンちゃんを見つけたました!
可哀想に台風の中公園に首輪付きでくくられていました。
ひとまず警察に連絡し預かってもらったのですが、一週間しか預かってもらえないみたいで、昨日がその期限でした。
結局飼い主さんは現れずこのままだと保健所に連れてて行かれるのでウチで一先ず引き取りました(>_<)
動物病院につれていったのですが13歳という高齢のワンちゃんで犬種はミニチュアダックスフンドのブラックタンで♂です。
口の中が膿んでいて酷い状態でした。
どなたか心辺りがあったら…と思いここに立てさせてもらいました!!
早く飼い主さんが見つかったらいいのに……

長文・乱文失礼しましたm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/27 20:53:17

    よかったですね!

    • 0
    • 48
    • すごい‥
    • V705SH
    • 07/07/23 14:26:53

    主さんよく見つけたね!
    ワンコ良かった(>_<)

    • 0
    • 47
    • 主さんっ!
    • KDDI-HI38
    • 07/07/23 13:29:16

    このトピいま見て、感動しました!!
    私のうちも犬がいるのでこの話きいてホッとしました(T_T)
    ワンちゃんも良かったですね。そのワンちゃんも主さんの優しさ忘れないですねぇ!!

    • 0
    • 07/07/23 13:17:42

    どぉやって飼い主さん見つけたのですか?

    • 0
    • 45
    • ドスコイ☆ガチャピン
    • SO902i
    • 07/07/23 12:55:41

    私の心配までして下さってありがとうございます(>_<)

    結果報告になりますが、昨日ワンちゃんは無事新しい飼い主さんの元へ行きました(^^)

    残りの時間を新しい飼い主さんと幸せに暮らしてくれたら…と思います(>_<)

    • 0
    • 44
    • はにこ隊長
    • KDDI-CA38
    • 07/07/19 21:44:38

    ごはんが食べられるなら一安心ですね!主さん妊婦さんなんですか!
    あまり無理をなさらぬよう、お体にお気をつけくださいね。

    • 0
    • 07/07/19 17:26:32

    主さんお疲れ様です。疲れてませんか?大丈夫ですか?報告ありがとうございます!わんちゃん元気そうで安心しました。主さんは、大切な①つの命を救ったんですね!きっと助けてもらった事わんちゃんもわかってるはず。また報告待ってます!

    • 0
    • 42
    • 早く
    • KDDI-TS38
    • 07/07/19 17:18:59

    飼い主が見つかりますように!

    優しい人に拾われてワンちゃんも嬉しいだろね。

    • 0
    • 41
    • ドスコイ☆ガチャピン
    • SO902i
    • 07/07/19 17:13:56

    沢山のレスありがとうございますm(__)m

    まとめての返事になってすみませんm(__)m

    皆様のレスを読んで涙がでてきました。
    心の暖かい方がこんなにもいらっしゃるのに…ワンちゃんを捨てたであろう飼い主さんにとっても腹がたちます。

    ワンちゃんの状態ですが、ご飯もしっかり食べますし排泄もちゃんと出来ているので口や目の事を除いては元気でやってます(^^)

    目薬なども嫌がらず大人しくしてくれていますし、薬が効いているのか膿もだいぶんマシになりました☆

    ただ、歳が結構いっているので少しボケているのか1日中鳴きっぱなしなのが辛いです(^_^;)

    たぶんかまって欲しくて鳴いてるんだと思うんですが私、妊婦なんで1日中玄関(ゲージに入れて置いてます)に座ってかまってあげるのはきつくて…m(__)m


    後、保健所の方には警察が聞いてくれてるみたいでワンちゃんを見てもらった病院でも色々聞いてくれてるみたいです(^^)

    • 0
    • 40
    • シボ(ry
    • KDDI-TS38
    • 07/07/19 15:02:36

    早くお家に帰れますように

    • 0
    • 39
    • そんなの
    • KDDI-SN38
    • 07/07/19 14:28:14

    わかるんだぁ!
    ありがとう。

    • 0
    • 07/07/19 14:26:08

    推定年齢でしょ。

    • 0
    • 37
    • みぃちャん(゚∀゚&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F6};
    • N903i
    • 07/07/19 14:25:28

    動物病院に連れて行くと歯の状態で歳が分かるみたい。

    • 0
    • 36
    • トピずれごめんなさい。
    • KDDI-SN38
    • 07/07/19 14:21:48

    なんで13才ってわかったの?

    • 0
    • 07/07/19 13:45:00

    市内の動物病院回ってみたら、もしかしたら心当たりのある獣医さんがいるかも。
    13年飼って、予防接種などで何度も獣医にかかってるはずだし…

    • 0
    • 07/07/19 13:26:43

    • 0
    • 33
    • 犬好き!
    • N701i
    • 07/07/19 09:38:20

    うちの犬は過去に紐をつけたまま脱走した事があるのですが、脱走して3日後に紐を木に括られた状態で発見しました。
    もし木にくくってくれた方が主さんみたいには保護できなくて車にひかれたりしたら可哀相だからとそのままおいていった、とも考えられますよ。

    保健所にわんちゃんの特徴言って飼い主さんが届けを出してるか聞いてみるといいかもしれないですよ。

    • 0
    • 07/07/19 09:13:27

    あげ

    • 0
    • 07/07/19 01:52:52

    ひどい!!
    面倒見きれなくなって飼い主さんが捨てたんじゃないかしら?
    可哀想なワンちゃん…
    主さん、その後の情報をお願いします。

    • 0
    • 30
    • 【DJ☆汚妻】
    • V705SH
    • 07/07/19 01:51:19

    ↓さんと同じ

    • 0
    • 07/07/19 01:46:43

    飼い主さん捜しは、やめた方がいいですよ!そんな状態になるまでほっといた事や台風の日におきざりにするなんて有り得ない話ですし。また何するかわからないですよ。ネットで里親捜すのは、いいですが虐待目的の人もいるので注意してくださいね。主さんとってもいい方ですね!どうかわゃんを幸せな方向に導いてあげて下さい(>_<)

    • 0
    • 07/07/19 01:14:09

    気になる(:_;)

    • 0
    • 27
    • はにこ隊長
    • KDDI-CA38
    • 07/07/19 00:43:03

    主さんが面倒見てあげるのが一番なんだろうけど、現実は厳しいよね。
    ワンこ大丈夫ですか?主さん疲れてませんか?

    インターネットができるなら保護団体を検索して、直接交渉するも手です。
    もちろんインターネットの掲示板や、何軒か動物病院に張り紙させてもらうのも効果的です。


    ただ大手(とあるドッグパークで有名になった某団体など)は、純血種の比較的若い子しか受け入れなかったりします。
    小規模活動されてる方などの方が受け入れてもらえる可能性は高いかも。
    近所や知り合いをあたっても、どうしてもだめだったら保健所だけは避けてください。
    保健所にいくぐらいなら病院で安楽死を選んでください。

    こんなレスごめんなさい。

    けど保健所だけはやめてほしい。

    がんばってください!

    • 0
    • 26
    • ひどい!
    • F903i
    • 07/07/19 00:20:56

    状態みたら繁殖犬だった可能性高いよ…私も三年前に亡くなったキャバリアちゃん、皮膚病でからだの毛は抜けて皮膚膿だらけ、子宮内膜症、歯槽膿漏、白内障の状態で捨てられてたのを保護しました。人間の勝手でひどい扱いされてる動物たちがかわいそうでならない。主さん、里親探しは大変だと思うけど、もし見つからなくてもそのワンちゃんを最後まで育ててあげてください!ワンちゃんは絶対助けてくれたことをわかってます!ワンチャンは今は主さんしか頼る人いないと思ってるよ!

    • 0
    • 07/07/19 00:01:54

    可哀想…
    主さん助けて頂いてありがとうございます。確かに里親探しもかなり困難かもしれないですね…でも、せっかく主さんと出会い助かった命ですから、たとえもう長くなくても保健所にだけはやらないでほしいです、お願いします。
    ミクシィの里親探しコミュニティーには一時預かりしてくれる犬好きな優しい方が全国にいます。探してみて損はないはずです。どうかどうかよろしくお願いします

    • 0
    • 07/07/18 23:46:41

    主さん!なんか進展ありましたか?報告お願いします

    • 0
    • 23
    • はにこ隊長
    • KDDI-CA38
    • 07/07/18 19:55:21

    正直、放棄された子だと思います。

    はっきりと言って里親探しは非常に難しいですね。

    カキされた症状から、歯は全て抜いてしまわなきゃだめです。化膿していると食べれなくなって衰弱もしますし…
    高齢ですのでこのまま炎症が進めば失明する可能性も。
    一部ボランティアではもしかしたら保護を受け入れてくれるかもしれませんが、現状は厳しいですよ。
    主さんは里親が見つからなかった場合どうなさるおつもりでしょうか?
    抜歯ともなるとかなりの金銭的負担がかかります。
    それに年齢から考えて介護が必要になってきますよね。
    経済面、家族の協力は得られそうですか?

    • 0
    • 07/07/18 15:00:28

    13年も飼ってたら、情だってあるはずなのに、飼い主はよく捨てれたね。信じられない!
    きっと、病気になって面倒見きれなくなって捨ててしまったんじゃない?
    治療費高いし、そんな身勝手さが伝わってくる!

    わんちゃんかわいそう、もし可能なら優しい主さんが最後を看取ってあげる事できないかな?

    • 0
    • 21
    • とりあえず
    • KDDI-CA31
    • 07/07/18 14:50:53

    今は拾得物扱いになってますよね??
    半年は里親に出さない方がいいのかな?と。万が一、飼い主さんが現れたらもめると思うし。

    うちの実家のワンちゃんも台風の時に迷って家の玄関先にちょこんと座ってたんだ。チワワとテリア系をあわせた感じなんだけど、獣医さんに色がイマイチで捨てられたかな…って言われました。

    人間の勝手な理由で犬につらい思いをさせないでほしい。

    • 0
    • 20
    • 台風の中
    • KDDI-SN39
    • 07/07/18 14:37:21

    酷い事するんだね 元飼い主最低だ

    • 0
    • 07/07/18 14:34:06

    • 0
    • 07/07/18 13:28:25

    わんちゃんどうしてますか?(:_;)気になるのであげ!

    • 0
    • 17
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-SN32
    • 07/07/18 13:06:55

    誰か優しい里親さんが見つかると良いね。上げとこう( ̄◇ ̄)

    • 0
    • 16
    • 犬嫌い
    • D901iS
    • 07/07/18 13:03:14

    前に犬トピできむたこさんが里親のこと詳しく載せていましたよ。私は詳しく覚えていないのですが(^^;)見掛けたら聞かれてみるといいかも。

    • 0
    • 15
    • そんなに
    • N903i
    • 07/07/18 12:52:11

    なるまで放置するって事は捨てられたんだろうね。
    出来れば里親を探してあげて下さい(´`)難しいかもしれないけど…。

    • 0
    • 14
    • ごめんね
    • SH902iS
    • 07/07/18 12:45:52

    もしかして、先は長くはないんじゃないかな?

    • 0
    • 13
    • ドスコイ☆ガチャピン
    • SO902i
    • 07/07/18 12:42:25

    レスありがとうございますm(__)m
    皆様一人一人にお返事できなくてすみませんm(__)m

    やっぱり捨てられちゃったんですかね(;_;)

    見つけた場所ですが姫路の灘中学校の近所の公園です。

    首輪はペットショップで売っているような布のもので柄付きのピンクの首輪でした。

    病院で抗生物質など薬を10日分もらったのですが、目は菌に負けてメヤニが凄く上瞼にデキものがあり、口の中も歯の根本が膿んでしまって膿がすごいです(;_;)
    薬では、状態は落ち着いても根本的には手術しないと治らないみたいで…

    • 0
    • 07/07/18 12:27:17

    主さん優しいね。

    • 0
    • 11
    • あらら
    • P903i
    • 07/07/18 12:22:30

    捨てられちゃったんだと思います。
    里親さん探した方がいいと思います。
    里親詐欺などもあるから気をつけてください。

    • 0
    • 10
    • うちの犬
    • SH700iS
    • 07/07/18 12:21:28

    3年間逃げていなくて保健所にもいなくて
    3年後に戻って来た時は癌になってて
    死んだ最後には飼い主に戻ってくるんだとその時感じた
    トピズレすまん

    • 0
    • 9
    • みぃちャん(゚∀゚&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F6};
    • N903i
    • 07/07/18 12:18:55

    可哀想に…。
    捨てるくらいなら最初から飼わないでほしいよね。

    • 0
    • 8
    • あぷどわヽ(´ー`)ノ
    • N701i
    • 07/07/18 12:16:07

    首輪に番号とかありませんか?保健所で身元わかりますよ!

    • 0
    • 7
    • まず
    • SH902iS
    • 07/07/18 12:15:34

    心辺りある人って言うなら場所も載せた方が近所の犬かも。とか分かる人がいるかもしれないんじゃない?捨てられちゃったんだろうけど。

    • 0
    • 6
    • 13歳
    • KDDI-CA37
    • 07/07/18 12:15:11

    くらいだと
    捨てられちゃったかな…
    可哀想に
    主さん偉い

    • 0
    • 5
    • うーん
    • N902iS
    • 07/07/18 12:14:32

    そういう状況だったんなら、たぶん捨てられたんじゃないかな?
    飼い主は現れない気がする。

    • 0
    • 4
    • ハイジ
    • KDDI-HI37
    • 07/07/18 12:14:26

    可哀想に。迷い犬じゃなくて捨てられた可能性のが高そうだね。主さんに拾われなかったら命も危なかったかもしれないね。飼い主よし里親さん探した方がいいかも。

    • 0
    • 3
    • ぼちぼち
    • P902iS
    • 07/07/18 12:13:34

    くくられていたのなら捨てられたんじゃない??
    可愛そうだね…

    • 0
    • 2
    • 鈴木o(`▽´)oイェイ
    • KDDI-HI36
    • 07/07/18 12:12:54

    写‥可哀想(ノ_・。)

    • 0
    • 07/07/18 12:12:51

    たぶん捨てられちゃったんだね。可哀相・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ