浄化槽って何処にあるんですか?

  • なんでも
  • あき
  • N901iS
  • 07/07/13 16:16:38

今、貸家の物件を探しています。備考に浄化槽って書いてあるのと、ないのがあります。あるとしたら家の何処にあるんですか?下見は近々行く予定です。
サーチしたら浄化槽は下水処理をする物だとわかりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 両方すんでた~だけど
    • KDDI-HI38

    • 07/07/13 20:55:07

    できるよ!ただ知らないだけで知ってる人が入ればいいんだけど大家も知らなきゃ話すすまないよ。前に浄化槽関係の人に聞いたから確かなんだけどやり方は話が難しくて覚えてない。
    うちは運よく?下水道だけど共益費に入ってるから上水道のみの料金。家賃に水道代含まれてる人も同じ原理だよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • えー
    • SH901iS

    • 07/07/13 19:40:57

    下水道を共益費内にできるの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • どっちも住んだ
    • KDDI-HI38

    • 07/07/13 16:32:13

    浄化槽は点検などあるから戸建てなら金掛かるが賃貸なら共益費に入ってるから水道代浮くよ。
    下水道は共益費内にできるんだけど知らない人はちゃんと払ってるから高く感じるだけで知ってる人がみれば下水道も浄化槽も賃貸なら支障はないよ。
    誤解無いように、不正して下水道料金払ってないって意味じゃないです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うん
    • KDDI-CA37

    • 07/07/13 16:22:36

    水道代は安いけど保守点検料とかかかるよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N901iS

    • 07/07/13 16:22:08

    ありがとうございます!下見に行ったら見てみます。ちなみに、どちらが住みやすいとかありますか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH901iS

    • 07/07/13 16:20:52

    浄化槽だと下水道が完備されてないので上水道代だけでいいから結果水道代安いよねー

    • 0
    • No.
    • 3
    • だいたい
    • N904i

    • 07/07/13 16:19:31

    駐車場が敷地内にあって舗装してあればそこにマンホールみたいな蓋がついてるよ。家のまわり一周してみればマンホールの蓋があるさ。みてごらん?

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちの
    • KDDI-SH32

    • 07/07/13 16:18:58

    家は庭に埋まってます!あとは裏とかにあったりするのではないかと。浄化槽が付いてるのは、下水が整備されてない地域だと思われます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA37

    • 07/07/13 16:17:28

    地面に埋めてあります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ