レスしないのは常識ないんじゃない

  • なんでも
  • 雪うさぎ
  • KDDI-HI31
  • 04/09/13 23:08:23

ママスタである悩みを書いたトピにレスしました。
しかし主サンからのレスには私の名前すら内容すら書かれず他のレスした人の事は書いてありました。
私も真剣に書いてあげたのに
なんだか書いて損した気持ちと悲しくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/09/06 14:24:29

    マタママのサイト教えてください_(._.)_

    • 0
    • 05/09/06 08:51:04

    去年のだよー。

    • 0
    • 05/09/06 08:46:58

    別にいいじゃん必ず書かなきゃいけないの?↓の通り又真間行きなされ

    • 0
    • 51
    • 又儘
    • KDDI-TS32
    • 05/09/06 08:43:10

    みたい…。『なんで私のレスには何にも回答ないのですか?』って…ウザイっていうかちっちぇ…

    • 0
    • 05/09/06 08:20:42

    サイトだよ。傷つきやすい人、優しくされたい人はマタママに行くべし。

    • 0
    • 05/09/06 08:17:16

    アリエルンルンさん☆ありがとうございます。マタニティママってゆうサイトあるんですか?

    • 0
    • 48
    • さかのぼったり
    • P901i
    • 05/09/06 08:13:34

    しないでしょ。画面メモとかにあったやつでしょ

    • 0
    • 05/09/06 08:09:29

    又古トピだ(☆o☆)
    マタママ→マタニティママ
    ママスタ→ママスタジアム

    • 0
    • 05/09/06 08:06:21

    レスずれすいません。
    ママスタとマタママはどーちがうの?

    • 0
    • 45
    • あのー
    • KDDI-TS31
    • 05/09/06 07:51:37

    古いトピあげてるヒトは一体どうやってんの? まさかさかのぼって??一年前のトピなんて一体どんだけ暇なんだぁ(笑)

    • 0
    • 44
    • ここは
    • KDDI-KC31
    • 05/09/06 07:32:11

    ママスタ!常識ない人多い!返事が欲しいならマタママに行った方が良いよ(・∀・)/

    • 0
    • 05/09/06 07:03:08

    ここはマタママか?!

    古ッ!

    • 0
    • 42
    • やー
    • KDDI-KC32
    • 05/09/05 23:45:46

    古っ!始めから読んじまった

    • 0
    • 05/09/05 23:38:42

    去年の?!(((;゚Д゚)))

    • 0
    • 40
    • だから!
    • SH901iC
    • 05/09/05 23:36:24

    古いのあげんなよ(`д´)

    • 0
    • 05/09/05 23:34:11

    • 0
    • 38
    • うわぁ逃げたねアホ主。
    • KDDI-HI31
    • 04/09/17 18:57:19

    揚げ足じゃないじゃんよ~矛盾を指摘してるだけよ。自分の都合のいいように解釈しないでよね!実際でもさぁさんには返事しないで終わってるわけだし。せめて返事してから削除依頼したら?でもさぁさんはせっかく一生懸命考えてレスしたのにねぇ?


    「レスしないのは常識ないんじゃない!?」

    • 0
    • 37
    • うわぁ逃げたねアホ主。
    • KDDI-HI31
    • 04/09/17 18:56:22

    揚げ足じゃないじゃんよ~実際でもさぁさんには返事しないで終わってるわけだし。せめて返事してから削除依頼したら?でもさぁさんはせっかく一生懸命考えてレスしたのにねぇ?


    「レスしないのは常識ないんじゃない!?」

    • 0
    • 04/09/17 18:01:54

    でもさぁさんへのコトにしても今更揚げ足取るような方もいらっしゃる狭い方もいらっしゃるようですから今後こちらにはレスいたしません。削除依頼いたします。

    それと相手の名前を出さずにトピを立てて配慮したつもりですが相手のトピを荒らさないようにも配慮してますが…。
    本人が見ていようが見ていまいがここを見た方でも気をつけてくれたら?と思い立てました。


    今後削除になりますのでこちらにレスはしないのでカキコしないで下さい。

    • 0
    • 35
    • &#x{11:F9AC};
    • N503i
    • 04/09/17 17:52:41

    「書いてあげたのに」っていう言い方からして??です。上から下を見下した言い方するなよなー!

    • 0
    • 04/09/17 17:47:48

    みなさんへ
    途中に「名前云々ではなく~」と書いています。私のレスの仕方が悪くてすみません。


    それと私は完璧にしなさいとは書いてはいません。まとめてレスするなとも書いてはいません。

    • 0
    • 33
    • 主さんこそ勘違い!
    • KDDI-HI31
    • 04/09/17 16:48:44

    アートさんが言ってるのってそういうことじゃなくて、偉そうなこと言ってるくせに自分は「でもさぁ」さんの意見についてはお返事はないのですかと言ってるんじゃないの?
    主と「でもさぁ」さんが別の人ってことくらいみんな知ってるからね。勘違いしてるのはあなただけ。
    で?「でもさぁ」さんへのお返事はいつ書くのですか?今のあなたは「でもさぁ」さんを無視して他の方だけにお返事をしている状態です。あなたの言っている「常識」があなたにはありませんよ?


    ね?全員にお返事するって大変でしょ?

    • 0
    • 32
    • ペコリーヌ
    • P251iS
    • 04/09/17 16:43:00

    主さんへ
    アートさんの言ってる意味わかってます?
    「『でもさぁ』は私じゃありません」じゃなくて、『でもさぁ』ってハンネの人の質問には答えてないでしょ、って言われてるの。
    細かいことだけど『でもさぁ』さんを無視したってことになるでしょ┐('~`;)┌
    そのトピ内で一言言えば、そのトピ主さんの真意だってわかるでしょ?ここで言っても伝わらないよ(i_i)\(^_^)

    • 0
    • 04/09/17 16:18:54

    ほんと、本人に言えば?って感じだよ!たくさんのレスあったら見落としちゃったりすることだってあるのにさぁ。ここの主はミスをしない完璧な人間ですかぁ?
    ほんと被害者アピールしてるよね・・心せま~い(ーー゛)

    • 0
    • 04/09/17 15:13:20

    匿名制の、不特定多数を相手をする場合、無視ではなくても見落としてしまうのはある事なんじゃない?
    みんながここを見る訳じゃないのに、マナーどうこう言っても仕方ないと思うけど…。
    悔しさを訴えたければ、トピズレだろうが無視された主に言うほうのが早いんじゃないの?

    • 0
    • 04/09/17 14:51:34

    そうそうさん
    被害者アピールするために立てたのではありません。無視する方やここ見ている方にマナーをわかって欲しくて立てたのです。

    • 0
    • 04/09/17 14:47:49

    ↓↓↓「でもさぁ~」でした。
    失礼しました。

    • 0
    • 04/09/17 14:46:25

    アートさんへ
    なにか勘違いされていますが私はレスする毎に必ず「主」と出しています。それと「それじゃあ~」と書いているのは私ではありません。同機種の方沢山いるから仕方ないですが…。

    • 0
    • 04/09/17 14:42:26

    知らないうちにまたあがっていてびっくりしました。
    ありんこサン
    友募でもあるんですよね…。私もせっかくメールしたのに全く返事がないとアド回収されているねかと寂しくなります。
    メールを貰ったら責任持って返事して欲しいですよね。

    ゲストさん
    直接言おうか悩みましたがトピずれになると思い別トピにしました。
    別なので最低限名だしはしたくなかったので伏せています。

    • 0
    • 25
    • そうそう
    • KDDI-HI31
    • 04/09/17 14:31:56

    下の下の人に賛成。
    本人に言えば?
    こんなとこでグチグチ言ったって本人には伝わらないし、仲間集めて傷なめあって被害者ですってアピールしてるだけじゃん。

    • 0
    • 24
    • アート
    • SH900i
    • 04/09/17 14:17:27

    主さんだって、でもさぁって人のレス無視してるよ。名前も出さないし、まとめてすみませんとも書いてないよ。ハンネが顔文字の人には返事しにくくない?顔文字登録されてないと書けないのは私だけ?(>_<)

    • 0
    • 04/09/17 14:03:16

    そんなのここで言わず本人のトピで言ったら? 顔も何も知らないんだし言いたい事言えばいいじゃん!

    • 0
    • 22
    • &#x{11:F9ED};さくら組のリンゴちゃん&#x{11:F9ED};
    • P900i
    • 04/09/17 02:38:43

    私も友募でレスしたけど、そのトピ主サンはレスや直メなしで、あげてました。これってどうなの?何か悲しくなりました。

    • 0
    • 04/09/16 01:08:39








    • 0
    • 04/09/15 20:23:08

    ニヒッアゲ

    • 0
    • 04/09/15 19:16:45

    あなくまマンさんへ
    なんだか悲しいですよね…。主さんが現れないのも困りますね!
    せめてありがとうと一言くれればこちらは安心しますよね。

    • 0
    • 04/09/15 19:13:04

    このトピがあがっていてびっくりしました
    どこのトピで無視されたのかは書きません。
    ただ私の書いた内容にもふれられず全くの無視でした!一度ならず数回。私以外の方の名前と内容には反応していました。ただまとめて書く方もいますが最低限『まとめてレスしてすみません』位書くのがネチケットだと思います。
    名前云々ではなく書いてくれた方への礼儀あればいいのではないのかと思いトピを立てたのです。


    ママさんも辛かったですね。気持ちわかります。
    私も全く同じ状況でしたので…。
    なんだか自分なりに真剣に答えたのが虚しくなりますよね…。

    • 0
    • 04/09/15 19:03:31

    私も病院カテでそーゆーのある。ってか主が全く出てこない

    • 0
    • 16
    • アゲ
    • KDDI-HI32
    • 04/09/15 18:40:21

    • 0
    • 15
    • アゲ
    • KDDI-HI32
    • 04/09/15 18:40:19

    • 0
    • 14
    • でもさぁ
    • KDDI-HI31
    • 04/09/15 16:10:15

    名前くらいで「常識」って言っちゃうなんてかなり大げさじゃない?

    • 0
    • 13
    • ( ´д` )ママ…
    • PC
    • 04/09/15 15:43:08

    あたしの事ですか?下の人?

    • 0
    • 04/09/15 15:39:57

    あ、↓の↓の方ね

    • 0
    • 04/09/15 15:39:06

    その考えはおっかしいよね
    ↓の方

    • 0
    • 10
    • ( ´д` )ママ…
    • PC
    • 04/09/15 15:37:43

    心が狭いのかもしれないけどでも1人だけ名前出されてなかったら寂しくない?主の印象に残ってなかっただけなのかもしれないけどシカトされたこっちはホント寂しいよ…こっちだって考えて相談にのったりしてるのに…(ノД`)シクシク

    • 0
    • 9
    • 心が狭いねぇ・・・
    • KDDI-HI31
    • 04/09/15 15:28:02

    同じような内容のレスだったらまとめて返事したりするでしょ。一々名前なんか書いてらんないし。
    そのレスによって命でも助けたわけ?恩着せがましいねぇまったく・・・
    一人だけ名前出してもらえなかったのはトピ主の印象に残るレスじゃなかったんでしょ。

    • 0
    • 8
    • ( ´д` )ママ…
    • PC
    • 04/09/15 15:11:29

    あたし昨日あるトピにレスしたのにあたしの意見だけシカトされてかなりむかついた(# ゚Д゚) ムッキー 三人レスしてあって主はレスしてくれたお二人ありがとうございますって書いてあってシカトされた!!!主さんこれってかなりむかつきますよね~!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    • 0
    • 04/09/15 14:58:03

    これって『姑を泣かした』トピのコト、言ってるんだろね

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI31
    • 04/09/14 06:15:07

    レスくれた方ありがとうございます!
    まだまだ意見聞きたいのであげます。

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI31
    • 04/09/13 23:37:33

    ママさんもレスありがとうございます。
    ホント気分悪いですよね?
    私は今回数回レスしても全て無視されてました。
    無視するんだったらトピ立てるなとはいいませんが最低限マナーは守ってほしいと思います。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ