困ってます…(長文です…)

  • 乳児・幼児
  • 悩みママ
  • KDDI-TS3A
  • 07/07/04 18:20:22

1歳9か月の女の子のママです。
最近、公園での彼女の行動に困ってます…。合わない子が二人いるんです。2歳4歳の姉妹の子達なんです。1、2か月前からよく公園で見掛けるようになり、うちの子が行くなり、三輪車やら砂場のおもちゃを半ば強引に取り?我が物顔で遊んでいました。うちの子が泣こうにも、二人のママはいなくて。私はうちの子をなだめるしか無く…。
それが最近、うちの子が彼女らが近付いてくると、嫌っと手がポンって出ちゃったり、大きな声をだしちゃったり…。二人は逆にそれが面白いらしく、寄って来ます。ダメ!と怒っても、近寄ってくるとまたやってしまい…。どうしたら、うまく遊べるようになるでしょう?他の子とは仲良く遊ぶのですが…
すごく長くなってしまい、ごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 悩みママ
    • KDDI-TS3A

    • 07/07/05 09:24:15

    みなさん、見ず知らずの私のためにありがとうございます。
    一応、私なりに真顔だったり、お友達の物を勝手に使ったらダメなんだよ!と言ったりしつましたが、貸して貸しての嵐で。他の子のも然りで…。
    今日会ったらちょっときつめに言ってみます。

    • 0
    • No.
    • 15
    • しぃ
    • D903i

    • 07/07/05 00:50:38

    人の物勝手にとるのは悪いことだよ。ママにゆうからおうちどこ?ママのとこつれてって、と言って撃退する。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 子供
    • SH901iS

    • 07/07/05 00:45:29

    主さんの子供はその姉妹と遊びたくないみたいだし、まだまだ自分だけで解決できる年齢ではないでしょ? それなら母親である主さんが毅然と子供の代わりに対応しなきゃいけないと思います。「嫌がってるからやめて」と真顔か怒り気味に言ったらどうですか?

    • 0
    • No.
    • 13
    • ぷりケツマン2
    • P904i

    • 07/07/05 00:35:53

    え!そんな小さい子だけで遊びにきてるの?ママいないって。。??

    • 0
    • No.
    • 12
    • イヤイヤ
    • KDDI-SN33

    • 07/07/04 23:39:34

    かまわないで! じゃなくて嫌がってるからやめて。 今ウチの子が使ってるから(おもちゃ・三輪車)を持って行かないで。 今から使うから返して。 でいいんじゃないの?我が子守ってあげたら?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 悩みママ
    • KDDI-TS3A

    • 07/07/04 23:30:26

    みなさん、レスどうもありがとうございます。
    確かに違う公園に行けば解決なんですが、せっかくお友達もでき、楽しそうに遊んでいるんです。。その姉妹と仲良くするにはどーしたらよいかと言うより、先にも言いましたが、彼女らのママがいないから、もしかして、うちの子がポンってなげたスコップが当たって怪我させちゃったり、泣かせちゃったりしたら、大変だなぁ、と思って。。うちの子も私が怒ると悪いと思うのかごめんね、と謝るのですが、それがまた面白いみたいで…。構わないであげて。と言ってもダメで…。やっぱりちょっと遠くの別の公園に行くしかないかなぁ…。ごめんなさい…ウダウダと。

    • 0
    • 07/07/04 20:06:12

    私なら毅然とした態度で接してみる。それでも変わらないなら、姉妹が来ない時間に遊びに行く。とはいえ暑い夏は遊べる時間が限られるよね~。困ったな。

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH903i

    • 07/07/04 20:02:42

    こんな弱く頼りない母ちゃんやだ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • みぃ
    • D902iS

    • 07/07/04 20:02:17

    躾のなってない上に親が放置してる子と関わるとろくなことないよ。姉妹のいない時間帯に行くか、べつの公園に行ったほうがいいのでは?

    • 0
    • No.
    • 7
    • べつに
    • N903i

    • 07/07/04 19:53:05

    その姉妹と仲良く遊ぶ必要なしだし、勝手に三輪車乗られたりおもちゃ使われるのも嫌なら主さんがはっきりやめて!と強く出るべきだと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS36

    • 07/07/04 18:38:23

    三輪車はワイヤーで繋いでおいて、子の遊ぶ玩具は主さんが袋持って1つずつ使わせたら?
    で、近くにきたら主さんが「貸せないから」と言えば?

    • 0
    • No.
    • 5
    • やだね
    • N703iD

    • 07/07/04 18:36:12

    主さんががつんと言うしかないよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 悩みママ
    • KDDI-TS3A

    • 07/07/04 18:32:45

    黙って…と言うか、貸してぇとは言いますが、うちの子が遊ぼうとするしりから、あ、これーと持って行っちゃったり、三輪車は何も言わず気付いたら乗り回してるって感じです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 悩みママ
    • KDDI-TS3A

    • 07/07/04 18:28:29

    そうなんです。二人で来てます。
    割と大きな公園で、遊具のあるとこ、テニスコート、広場、山があり、公園の前にお家があるみたいで…。幹線道路ではないにしろ、車も通る道を渡ったところなのに、二人で毎日来てます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • P702iD

    • 07/07/04 18:26:41

    いついっても母親いないんですか?
    強引にとは黙ってってことですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-TS36

    • 07/07/04 18:23:23

    ママ居ないってその姉妹は二人だけで公園来てるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ