子供靴選び

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • 無名のスニーカー
    • N903i

    • 07/07/08 21:55:10

    甲高幅広だからか、なかなか足に合ったのがなくて、ヘタすると足を入れることすらできない…。片っ端から履かせてジャストだったのを使ってます。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ださいかどーかは
    • KDDI-TS38

    • 07/07/08 17:59:43

    好みの問題。
    嫌なら履かせなきゃいい、ただそれだけ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ミキハウス写載せて
    • N902i

    • 07/07/08 10:28:46

    と言ったものです。ミキハウスってどうしても古くさいイメージがあって、今はどんな服や靴があるのか知らないので、写が見たかっただけです。
    楽天見てきましたが、可愛いサンダルもありました☆値段も結構するんですね。シューズはアディダスやナイキと変わりませんでした(^o^;

    • 0
    • No.
    • 28
    • あのさぁさん
    • KDDI-CA33

    • 07/07/08 09:43:03

    きちんとレス読んでるの?ださそう写のせてって言ってるじゃん。デザイン見てないってわかるレスなのにあなたのレスおかしいよ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • うちも
    • KDDI-CA37

    • 07/07/08 07:59:31

    ミキハウス。デザインは好きではないけどすごく履きやすそうだから。イフミーも買ったけど履かせてない。

    • 0
    • No.
    • 26
    • あのさぁ!
    • N903i

    • 07/07/08 06:41:10

    ミキハウスがダサいって人はデザイン見て嫌いって言ってるんだと思うよ。それなのに、機能性が良いとか、かわいいから楽天で見てきたら?とかいう意見はいらないだろ!

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-TS38

    • 07/07/08 02:42:10

    私もミキハウスは好きじゃないけど靴ははかせるよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • うちの子もうすぐ二歳
    • N901iC

    • 07/07/08 00:48:48

    イフミー履かせてます。
    保育園に通わせてますが、値段は手ごろだし、子供の足のことを考えて作られているので履かせやすいです。同じクラスの他の子もイフミー履いてる子多かったです。

    • 0
    • No.
    • 23
    • うちは
    • D903i

    • 07/07/08 00:40:10

    無印良品のバレーシューズ☆
    サンダル感覚で履いてます。
    履かせやすいし、周りにも可愛いと好評だよ!

    • 0
    • No.
    • 22
    • ミキハウス
    • V803T

    • 07/07/08 00:17:48

    デザインは好きじゃないけど、靴はいいよ。
    ミキハウスの靴はお医者さんと一緒に作ってるし。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ミキハウス
    • KDDI-CA33

    • 07/07/08 00:02:58

    楽天のランキングで上位で売り切れてるよ。ださいかどうか自分で見てくれば?

    • 0
    • No.
    • 20
    • でも
    • D901iS

    • 07/07/07 23:16:52

    ミキハウスの靴はいいよ。はかせやすいし、子どももはき心地がいいみたい。うちは子どもが小さいうちはミキハウス。【この靴ははきにくい、足が痛い】とか意見を言えるようになったらNIKEやコンバース等に変えてる。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ミキハウスの
    • N902i

    • 07/07/07 23:10:11

    靴って、ダ、サそう。写載せて

    • 0
    • 07/07/07 23:01:56

    旦那がバーバリーの営業だから、服から靴下までバーバリーしか着せたことがない。

    • 0
    • No.
    • 17
    • たいよう
    • SH902iS

    • 07/07/07 22:08:54

    怪我するといけないから年中スニーカー。アシックスのスクスク。
    NIKEなどのも持っているけど、履かせてるうちに圧迫が原因なのか甲が茶色くシミになった為もう買わない。

    • 0
    • No.
    • 16
    • プリクワー☆
    • 910SH

    • 07/07/07 21:49:08

    うちはジャスト買います(^O^)
    やっぱり小さいうちはその方いいかなって!
    ちなみに今まではpuma、イフミー、ミキハウス、アシックス、ビッツ、アンパンマン履かせました☆
    あとeabが何気によかったです(^O^)

    • 0
    • No.
    • 15
    • ミュータン
    • F902iS

    • 07/07/07 21:26:36

    zoom(ズーム)の靴オススメです(≧∀≦)
    親子で履いてるけど、かなりオシャレ!!!
    サンダルなら4千円ぐらいで買えちゃいます★

    • 0
    • No.
    • 14
    • おぬしだお(^ω^)
    • KDDI-HI38

    • 07/07/06 02:57:32

    うちはアディダスのスニーカーだ(´・ω・`)

    • 0
    • 07/07/04 23:02:01

    スポーツブランドとミキハウスが人気なんですね
    今まで履いてた靴はミキハウスとナイキ、アディダス、ヤミーなどです
    子供靴はすぐサイズアウトしちゃうから形にも迷うんですけど半サイズからワンサイズ大き目を買いますか?それとも履き潰す感じでジャストサイズにしてますか?マジックテープはワンサイズ上にしてますがスリッポンは脱げやすいと聞いたので
    ジャストサイズにしたらまだ買ってそこまでたってないのにもうキツくて(T-T)

    • 0
    • No.
    • 12
    • うちは
    • KDDI-TS38

    • 07/07/04 19:29:14

    ファーストシューズはピジョン、その後はずっとミキハウスです。今14センチですがこれでミキハウスは3足目。ミキハウスの靴は履かせやすいし、子供の足にもいいと聞きましたよ。確かに軽くて歩きやすそうです。

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SA38

    • 07/07/04 16:09:15

    イフミー☆

    • 0
    • No.
    • 10
    • 1サイ10ヶ月
    • SH903i

    • 07/07/04 15:05:00

    サンダル、靴共にミキハウスはかせてる。ファーストシューズからミキハウスだから。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 2才半
    • P903i

    • 07/07/04 14:48:25

    服に合わせてミキハウスとバーバリーのをはかせてる。公園やおでかけは靴で他はサンダルだよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちは
    • N902i

    • 07/07/04 13:47:50

    甲高、幅広だから、その辺に売ってるのは今迄1足しか履けた事がないの。

    だから、スニーカーの時はミキハウス サンダルはこの前ミキハウスダブルBのを買ってきた。
    ミキハウスは幅広に出来てるって言われ履かせてみたら履けたから買った。

    本当はプーマのサンダル履かせたかったんだけどマジックテープが閉まりゃしないから無理で。

    しばらくはミキハウスダブルBにするつもり。
    その辺に売ってる安い靴が入れば履かせたいんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • N901iS

    • 07/07/04 13:27:05

    2才くらいまではブランドだった。ニューバランスも柔らかくて、履かせやすかった。つま先もゆったりめ。

    年長息子にはキャラスニーカー、サンダル。
    3才娘にはなるべくスニーカー。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 百名山
    • KDDI-CA35

    • 07/07/04 13:01:34

    うちはもうすぐ3才になる子がいるけど、今の季節はサンダルばかりです。
    小さいときはアシックスの靴を履かせてました。
    アシックスは子供の足に良いって聞きますよ。

    ちなみにうちの子は
    スニーカー→キャラもの
    サンダル→キャラもの・クロックス

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちも
    • KDDI-SN36

    • 07/07/04 11:26:57

    もうすぐ2歳なんだけど、あまりに履かせにくい歩きにくそうなのは避けるけど基本はデザインで気にいったサンダルだよ。
    公園なんかは通気性のいい水に濡れてもいいスニーカーにしてる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • F902iS

    • 07/07/04 11:08:55

    子はもうすぐ2才です
    今の時期はサンダルを履いてますが、走ったりするのでスニーカーの方がいいかなと思いました
    やはりデザインよりはきやすさ、履かせやすさを重視した方がいいですよね?

    • 0
    • No.
    • 3
    • SO902i

    • 07/07/04 09:36:47

    アシックス、ピジョン、イフミーのどれか。
    歩きたてならサンダルよりアシクビまでしっかりあるものがおすすめです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N902iS

    • 07/07/04 01:18:46

    年齢にもよるけど、やっぱりブランドやメーカーのほうが足に優しいと思いますよ。
    うちはまだまだアンヨが下手なので、タブルBのサンダルにしました。通気性や歩きやすさ、履かせやすさ、抜群で気に入ってますよ。

    スニーカーはアシックスが足に優しいと有名ですよね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • いいと思ったのだけど
    • KDDI-SN36

    • 07/07/04 00:45:16

    いいと思うのがブランドになってしまう。
    素足が楽だから、サンダルが多いけどニューバランスのスニーカーでかなり通気性のいい素材・作りのがあるよ。蒸れなくていい。
    ナイキとかでもあったかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ