1歳9ヶ月、夜の眠りが浅くて…

  • 乳児・幼児
  • まりもっこりんりん
  • SH904i
  • 07/06/28 18:40:40

1歳9ヶ月の娘の眠りのことなんですが、夜中に何度もフンフンと泣き出しそうになったり、時にはフェーンと泣き出したりします。
その時は必ず目を閉じていて、起きてはいません。
時間的には1分程度なんですが、毎晩10~20回もこういうのがあって、正直私も眠れなくて参ってます&#x{11:F997};
夜泣きでしょうか?
トントンして寝付くときもありますが、抱っこしないと寝付かないときもあります。
ちなみに昼寝は12時~2時くらいで、昼寝の時はフンフンしません。
こういうお子さんいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • まりもっこりんりん
    • SH904i

    • 07/06/29 21:09:28

    ミーさん
    我が子も癪持ちです&#x{11:F9A9};
    眉間に血管浮き出てるし、白目も青っぽい。
    気に入らないと癇癪おこして物を投げるし…
    1歳児はある程度はキーキーするとは思うけど、やはり我が子は他の子と比べると度がすぎる。
    漢方かぁ~。ちょっとかかりつけの小児科に相談してみようかな?
    多分、本人も熟睡できてないみたいで、日中もグズグズが多いから&#x{11:F997};
    ちょっと相談してみます&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 7
    • ミー
    • KDDI-TS38

    • 07/06/28 23:38:59

    うちの子もそんな感じで、医師に癇癪持ちが原因かもと言われた。
    癇癪を抑える漢方を処方してもらって、夜起きる回数がぐんと減ったよ。
    ちなみに癇癪持ちの特徴のひとつに『白目が青みがかっている』っていうのがあるらしい。主さんの子はどうかな?

    • 0
    • No.
    • 6
    • まりもっこりんりん
    • SH904i

    • 07/06/28 22:28:23

    私も暑いのかと思い、汗をかいてないかなって何度も確認しました。
    私の住まいは北海道で、寝苦しい時期ではないんです&#x{11:F9C7};
    うーん、子供の気持ちがわかればラクなのになぁ~&#x{11:F9D3};

    • 0
    • No.
    • 5
    • 今の時期
    • KDDI-SN39

    • 07/06/28 22:18:06

    暑くて寝苦しいとかじゃないですか?うちの子もそうだよ!1歳4ヶ月

    • 0
    • No.
    • 4
    • まりもっこりんりん
    • SH904i

    • 07/06/28 22:08:19

    うえむ~さん
    ありがとうございます&#x{11:F995};
    一時的なものだろう…と割り切るようにはしてたんですが、さすがに毎日だと(:_;)
    ウチの子だけかなぁ~って思ってたけど、うえむ~さんの体験談聞いて、私一人じゃないんだ!って思えて、頑張れそうな気がします&#x{11:F9A9};
    あー今日はグッスリ寝てくれるといいんだけどなぁ~&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 3
    • うえむー
    • SH902iS

    • 07/06/28 19:47:54

    ウチの下の子(1歳7ヶ月♂)も全く一緒の状態です。昼寝の時はぐっすり寝るくせに夜はグズグズで…昼間はしっかり遊ばせてる方なんだけどなんでだろう? でも上の子はもっと酷かったからなれっこですが(-.-;)寝不足続きで大変ですよね(>_<)上の子の時は②歳半くらいまで大変だったけど今(4歳)はどれだけうるさかろーが下の子に乗っかられよーが朝までグーグー寝てます(笑)一時のものだと思うので大変だけどお互い頑張って乗り切っていきましょう(^_-)-☆

    • 0
    • No.
    • 2
    • まりもっこりんりん
    • SH904i

    • 07/06/28 19:03:02

    生れつき眠りの浅い子で、おっぱいを離すまではもっと酷かったです&#x{11:F997};
    おっぱいを離してから半年くらいはグッスリ寝てくれてたのですが…
    1歳半過ぎからまた今のような状態になってしまって&#x{11:F9AB};
    ずーっと疲れが取れない状態で、ホントに参ってます&#x{11:F9D3};

    • 0
    • No.
    • 1
    • うわ
    • SH902iS

    • 07/06/28 18:52:16

    辛いですね
    今までもずっとあったんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ