【中日新聞より】電子レンジなど電化製品電磁波で白血病

  • ニュース全般
  • 全般から移動
  • KDDI-TS37
  • 07/06/18 17:35:46

日本やアメリカなどで疫学調査から『常時平均0.3~0.4マイクロテラス(テラスは磁界や磁石の強さを表す単位)以上の電磁波にさらされていると小児白血病の発症率が2倍になる』と研究結果を発表。
世界保険機関によると、通常の使用状況で電磁波が強いのは、ヘアドライヤー、電気カミソリ、掃除機、電子レンジなど…電子レンジから30センチの距離で4~8マイクロテラスの電磁波を浴びる。
テレビは1メートルで0.01~0.15マイクロテラス。
なお携帯電話などが発する高周波の電磁波が人体に及ばす影響についても調査を進めており来年にも調査結果をまとめて発表予定。

長いので1へ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • ↓↓
    • KDDI-SN36
    • 07/06/19 19:52:09

    それは人の体質でしょ。化学物質に過敏な人がいるのと同じ。
    オール電化の人お大事にとか感じ悪いよ。今オール電化の人からしたらどうにもできないことじゃん。

    • 0
    • 72
    • テレビ
    • KDDI-SN34
    • 07/06/19 18:58:12

    家の子供テレビ一日トータルで三時間は見てるかも…テレビもヤバいんですよね?

    • 0
    • 71
    • ニャ
    • KDDI-TS3B
    • 07/06/19 18:13:46

    やっぱり電磁波やばいね。だってオール電化にした友達が頭痛と耳鳴りが止まず、ガスに戻したら症状なくなったもん…。オール電化にお住まいの皆様、お大事に!

    • 0
    • 70
    • まじれす
    • KDDI-CA37
    • 07/06/19 18:02:30

    旦那、鉄塔にのぼる仕事なんだけど気になる

    • 0
    • 07/06/19 17:32:34

    ウチの近所オール電化の新築マンション売られてるけど、みんな理解して買ってるのかなぁ?
    オール電化ってなんかカッコイイ感じだけど、危険なんだ…
    会社もそんなもんすすめないでほしいよね!

    • 0
    • 07/06/19 16:43:08

    中日新聞ニョリ。

    WHOはテレビや電気カーペットなどの電化製品に電磁波レベルの表示を義務付けることも含め、各国に市民の電磁波暴露を減らすための法律を整備するよう求めた。
    日本では、経済産業省は今月、作業班を設置して送電線周辺の超低周波磁界規制の検討を始めたばかり。電磁波の人体影響に着目した規制がない日本も対策を迫られることになる。

    だって。

    因みに、火力発電所の燃料は、石炭や石油や天然ガスなどである、だそうよ。
    原発は、ウランね。

    • 0
    • 07/06/19 15:31:53

    昨日、新聞にも載ってたしテレビでもやってたけど、日本て電磁波の事は規制が遅れてるんだよね…。

    • 0
    • 66
    • 原発で
    • N701i
    • 07/06/19 15:13:54

    発電するのに多量のガスが用いられている。だから、電力会社はガス会社のお得意様なんだよ。
    …だったと思う。

    • 0
    • 07/06/19 13:09:06

    やっぱりガスにしよ。
    オール電化は怖いね。

    • 0
    • 07/06/19 13:04:32

    どれが悪いって言ったら切りがない…
    でもこれ見て気をつけたいとは思った。

    • 0
    • 63
    • 電気はガスで作るって…
    • KDDI-CA32
    • 07/06/19 12:50:38

    いつの話さ(笑)

    • 0
    • 62
    • 逆に
    • KDDI-CA37
    • 07/06/19 12:45:00

    ガスのエコウィルだっけ??最近よくCM見るけどどうなのかな?料金はお得なの?こうIHが騒がれてるからガスのこと知りたい。

    • 0
    • 61
    • べつに
    • KDDI-CA35
    • 07/06/19 08:29:26

    どーでもいい。

    • 0
    • 60
    • ゆっち
    • N901iS
    • 07/06/19 02:37:25

    もうこの世の中電磁波だらけ…  避けて生きるのは無理だよ&#x{11:F9A9}; 電磁波は壁さえも貫通してくるから隣の家が電気使ってても電磁波浴びるからね&#x{11:F999}; せめて私はレンジ使ってる時はレンジの前に立ってのぞかないようにしてる白内障になるからね

    • 0
    • 07/06/19 01:39:07

    うちの旦那、営業で携帯で話すことが多いし携帯って頭に直接付けるから、そう考えると怖いよね。
    どの位、電磁波出てるかわかんないけど一日中、何度も使うし。
    PCも使うし電磁波あびまくりだよ(>_<)

    • 0
    • 07/06/19 01:19:40

    イギリスとかじゃ何歳か未満(多分5才未満)は携帯持たせてはいけないんだよ。まだ未知の物だからって理由。販売してる時に習った。

    • 0
    • 57
    • 携帯と電気のコンロ
    • P901iS
    • 07/06/18 23:46:32

    が発生する電磁波を一緒にするなんて…………
    どんだけぇ~

    • 0
    • 56
    • 質問!
    • P701iD
    • 07/06/18 23:32:04

    オール電化に住んでいる人の子供って女の子多くないですか?

    • 0
    • 07/06/18 22:57:48

    今は殆どが原子力発電

    • 0
    • 54
    • ガス会社の策略みたいに
    • N701i
    • 07/06/18 22:33:01

    書かれてますが、電気はガスで発電されてるんだよ。だからガス会社は別に困らない。

    • 0
    • 07/06/18 22:25:06

    ふと思ったんだが。オール電化だろうがガスも使ってようが携帯いじってる時点で電磁波浴びまくり。ドングリの背比べだね。無知言ってる人は、携帯捨てればいいんじゃないかな。

    • 0
    • 52
    • 我が家も
    • KDDI-CA32
    • 07/06/18 22:20:05

    オール電化。新興住宅地だから周りほとんどオール電化だよ。じゃこの辺凄い電磁波だね。将来町内会みんな白血病だ!

    • 0
    • 51
    • 今更な
    • SH702iS
    • 07/06/18 22:14:43

    話題。かなり前から言われてる。気になるなら使わなきゃいいんじゃない?うちは使うわ。

    • 0
    • 50
    • ふうん
    • P902i
    • 07/06/18 22:04:06

    利点も欠点もある。ガスも電気も。電磁波遮断とか出来るようになるかもだし。将来は分からないさ。

    • 0
    • 49
    • じゃぁ
    • KDDI-CA37
    • 07/06/18 22:03:45

    電力会社に勤務してる人たちは、病気だらけ?
    うちの旦那、健康だけどな~。

    • 0
    • 48
    • とにかく
    • KDDI-HI38
    • 07/06/18 22:00:44

    防げる部分は防ごうと思ったよ!!私の場合は携帯は特に…。
    前から良くないんだろうなと思いつつ携帯いじりまくってきたから、これから携帯いじる時間を減らしていくよ。
    主さん教えてくれてありがとう!!

    • 0
    • 07/06/18 21:59:10

    ×そいつは更に。○そいつの方が。

    • 0
    • 07/06/18 21:58:35

    IH批判の本とか読んだけどハァー?って思うような根拠のない事とかも書いてあったりするよ
    IHクッキングヒーターの歴史はまだ浅いのに何を規準にしたのかわからない統計を載せてたりさ

    他サイトもいろいろ見たけどガス会社がIHにされるの恐れて、そういう本出したとか言われてるし

    • 0
    • 07/06/18 21:58:33

    ↓うん。オ-ル電化は料金安いと聞いて我が家もオ-ル電化にしようかと思ってました。これは確実な結果ちゃんと発表するのかな。送電線の時もあれっきりだったし…

    • 0
    • 44
    • 苦しんで
    • P902i
    • 07/06/18 21:55:20

    なんて思うわけないよ。口からでまかせでしょう。「人を呪わば穴二つ」だよ。知らないんじゃ。そいつは更に無知だよね。オール電化は料金安いらしいよね。

    • 0
    • 43
    • なんか
    • KDDI-SN36
    • 07/06/18 21:50:32

    ママスタって人をパかにする人多いね。すごく感じ悪いしそういう人の顔見てみたい。

    • 0
    • 42
    • ↓自分が
    • SH901iS
    • 07/06/18 21:49:09

    共感した人のレスにはそう書いてあるし

    • 0
    • 07/06/18 21:48:12

    IHに色々な意見があるのは仕方が無いと思うし、無知だと思うのも自由。
    ただ『将来苦しんでください。』って言えちゃう神経はさすがに恐い。

    • 0
    • 07/06/18 21:46:03

    苦しんでくださいなんてのは、思わないよ

    • 0
    • 07/06/18 21:43:45

    将来苦しんで下さ~い!って思うんだ。
    ふぅん

    • 0
    • 07/06/18 21:42:06

    歪んでるかもしれないけど、
    でも、まあ、そー思う人もいるよ。

    実際危ないと言われてるし本もあるし、専門家も言ってる。なのに、好んでIH買ってる人は、無知だと思われても仕方ない気がする。

    • 0
    • 37
    • ↓↓P最悪
    • SH901iS
    • 07/06/18 21:39:40

    お前も誰かにそう言われる日が必ずくるだろう

    • 0
    • 07/06/18 21:36:41

    なんか歪んでるし、本当に恐い人

    • 0
    • 35
    • あはは
    • P903i
    • 07/06/18 21:34:44

    IHは本まで出てるのに騙された日本人はみんなこぞってオール電化にしてるし笑える~!将来苦しんでください

    • 0
    • 07/06/18 21:31:51

    電磁波の事を考えて電線を全て地下に埋める作業をした国なかったかな?何年か前ニュースで見たような…テレビの裏側も電磁波凄いんだよね。鉄塔なんかきっと電磁波凄いはずだよ

    • 0
    • 33
    • ↓そうだよ
    • KDDI-TS39
    • 07/06/18 21:18:03

    欧米諸国ではIH危なくて禁止にしてる国もあるぐらい。
    先進国で国をあげて必死に勧めてるのは日本だけなんだよ

    • 0
    • 32
    • オール電化は
    • SH901iS
    • 07/06/18 21:17:37

    どーしたらいいんだ???高い金出して揃えたのに(怒)
    金かえせーー

    • 0
    • 07/06/18 21:04:24

    何を根拠に言ってんの…。

    • 0
    • 07/06/18 21:02:16

    よく宣伝してるけど、売りつくすためなんだよ。いずれ電磁波は体に悪いことが大々的言われることが売り手には分かってるから、はやく売ってしまわなくちゃいけないんだよ。

    • 0
    • 29
    • びんぼっちゃま
    • KDDI-SH31
    • 07/06/18 20:58:24

    この間テレビでみたが、携帯電話の電波塔の周辺に住んでる何組かの世帯から健康被害がでてるんだとか、医師の診断では花粉症のように電磁波にたいするアレルギー反応の様なものと言っていた。
    影響がでる人って様々なのかな?

    • 0
    • 28
    • 今までも言われてたけど
    • N701i
    • 07/06/18 20:57:03

    WHOが言いだしたんだよね、遂に。
    電磁波は危険ってお墨付きもらったみたいなもんでしょ。
    今までの日本の甘い基準から、きつく改正されるんじゃない?

    • 0
    • 07/06/18 20:56:19

    何年か前に鉄塔や送電線の電磁波も白血病になる可能性があるとかあったけど、どうなったのかな?家の後ろには鉄塔あるし。よく考えると周りは電磁波だらけだよね。

    • 0
    • 26
    • ↓下の人
    • N701iECO
    • 07/06/18 20:54:45

    実際調べたら、基準値内じゃなかったんだよ~

    • 0
    • 25
    • その基準が
    • SH901iS
    • 07/06/18 20:54:36

    何をもっての基準なのか。あとから発覚する事もあるでしょ。
    うち、オール電化だ↓

    • 0
    • 24
    • あこ
    • KDDI-TS3B
    • 07/06/18 20:53:46

    電波塔?の近くに住んでると白血病になる確率が少しだけ高くなるって聞いたことあるなぁ。本当か嘘かもわからんけど。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ