一歳すぎたのに伝い歩きしない&#x{11:F9D3};

  • なんでも
  • あゆ
  • SH900i
  • 04/09/13 14:41:47

うちの息子は先週一歳になりましたがまだつたい歩きしません&#x{11:F9D3};つかまり立ちは一歳になる一週間前くらいからするようになりました&#x{11:F9D0};はいはいもまたほふく前進みたいなやり方です&#x{11:F9C8};足の筋肉に異常があるのか心配です&#x{11:F9D3};一度検査受けたほうがいいのでしょうか&#x{11:F9A8};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • あゆ
    • SH900i
    • 04/09/14 01:28:21

    みなさんありがとうございます&#x{11:F99A};個人差があるとわかっていても周りの子が歩いているとつい気になってしまって&#x{11:F9D3};子供はゆっくりでも成長していっているので焦らず見守りたいと思います&#x{11:F995};ホント励まして下さったみなさんありがとうございます&#x{11:F995};

    • 0
    • 8
    • アムロ
    • P900i
    • 04/09/14 00:42:19

    うちの子は今1才半ですが少しずつ歩けるようになりました。先月、1才半健診に区役所に行ってきたんですが周りの子はみんな上手に一人歩きできていてとても不安でした&#x{11:F997};でも先生に聞いたところ足の筋肉が発達してるし問題ないとのことでした&#x{11:F9AB};子供は少しずつ成長しているのに母親の気持ちだけがあせっちゃうんですよね&#x{11:F9A8};その子にあった発育があるんだと思います&#x{11:F9A0};

    • 1
    • 7
    • あき
    • KDDI-HI31
    • 04/09/13 23:00:58

    上の子は1才半過ぎに歩きましたし
    実姉の子は2才過ぎても歩けなくて
    半年経った今頃、ヨロヨロ歩き初めました。なのでそんなに気にする事無いです。流石に幼稚園ぐらいの年に歩けないとなると問題ですけどね

    • 1
    • 6
    • &#x{11:F8E5};えみ&#x{11:F8E5};
    • N900i
    • 04/09/13 22:18:34

    主さん大丈夫だよ(^O^)/個人差だからのんびり行きましょう★あたしも上の子一歳でやっと立って歩くまで3カ月したよ!早い子もいれば遅い子もいるので大丈夫(^O^)/

    • 1
    • 04/09/13 21:52:57

    え?誕生日の一週間前につかまり立ち始めたばかりでしょ?成長速度がゆっくりめなだけじゃないかなぁ(?_?;)うちの子は、つかまり立ち→伝い歩きまで1ヶ月かかりましたよ。

    • 0
    • 4
    • 1歳2ヶ月
    • PC
    • 04/09/13 21:36:26

    うちは1歳までハイハイもつかまりだちもできませんでしたよ。1歳1ヶ月で突然ハイハイとつかまり立ち、よちよち歩きをしましたが伝い歩きはしませんでした。1歳半くらいまでは様子を見てもよいとおもいます。

    • 0
    • 3
    • あゆ
    • SH900i
    • 04/09/13 20:20:23

    つかまり立ちはできるんですけど伝い歩きはまだなんです&#x{11:F9D3};一歳検診まだいってないんです&#x{11:F9A5};あんまり遅いので総合病院の小児科行こうか今までいっている小児科行こうか迷ってて&#x{11:F9C8};早くいって相談してみます&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 2
    • ピノコ
    • SH900i
    • 04/09/13 16:40:28

    つたい歩きが1週間前でしょ?歩くのなんてまだだよ!1歳でつたい歩きってちょっとゆっくり目で遅いとは言わないよ。大丈夫!石橋叩いて渡るタイプなんだね!

    • 1
    • 04/09/13 15:14:03

    うちの子もかなり遅いほうでした&#x{11:F9C7};主さんのお子さんはつかまり立ちできてるんだし足が弱いってのはなさそうですね。ハイハイできないのは腹筋が弱いからだと思います。健診で病院紹介されたりとかなかったですか?ウチは病院行ってました★でも1歳2か月前で歩きだしたのでもうすぐ卒業です♪保健婦さんに相談してみるといいですよ♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ