姑の世話

  • なんでも
  • こいけ
  • PC
  • 05/02/16 17:44:40

姑は老人ホ-ムに入ってます。着る物すべて自宅で洗わないといけないのですが、私は洗濯物を手袋して集めゴミ袋に詰め、コインランドリ-で洗って乾かしまた持って行ってます。こういうやり方はヒドイですか?旦那がいやな顔します。だけど本当にいやなんです。下着とかに触るの。一緒に洗濯機で回すのも鳥肌ものです。鬼嫁なんでしょうね。私。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • 大根
    • KDDI-HI32

    • 05/02/17 01:26:30

    しかし旦那さん勝手なものですね…。主さんからしたら赤の他人の面倒を一生懸命しているんだから。感謝どころか逆に嫌悪感持たれたらやるせないですよね(-"-;)だったら旦那さんが自分の母親なんだから、素手で汚れ物触って手洗いで洗濯でもすればいいのに。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 主さん偉すぎ!
    • P2102V

    • 05/02/16 22:30:14

    ほんと、すごいですね!あたしだったらできないです(;´_`)=3自分の親ならやりますが、旦那の親…素手では無理ですよね。旦那さんも逆の立場になってみないとわからないんでしょうね(*≧з≦*)ゴム手袋ぐらい許してほしいですよね。汚物がついてるんだから、、、 前にもどなたか言っていましたが、汚物はすてたとしてもシミとかついてるままコインランドリーはまずいんじゃないでしょうか(*≧з≦*)洗濯機壊れてしまったので、最近よく利用するので、下着を洗われていると思うとちょっと抵抗あります(*≧з≦*)私は下着だけは家で洗います('ε';)主さん大変なのに余計なことかもしれませんが、、、でも主さんのような奥さんがいて旦那さんはほんとに幸せものですよね。頑張ってください!

    • 0
    • No.
    • 21
    • なんで
    • KDDI-HI31

    • 05/02/16 22:29:20

    老人ホームに入ってるのに、家人が洗濯…しかも汚物などがついたもの…する必要があるんですか?施設なら余計に感染とかに敏感なはずですが。

    • 0
    • No.
    • 20
    • &#x{11:F9FA};あや&#x{11:F9FA};
    • P2102V

    • 05/02/16 21:39:49

    主さん、今は大変でしょうがいつか良いことがあり自分に返ってきますよ(^-^)お姑さん笑顔見せてくれるようになったんですね~。私、応援してます☆

    • 0
    • 05/02/16 20:24:45

    今の状況投げ出さないでやってる主は偉い。
    他人のウンコの処理なんて出来ない人の方が多いはず。

    • 0
    • 05/02/16 20:22:09

    みなさんレスありがとうございます。世の中には私と同じように介護してる人がたくさんいるんですよね。ここでもそういう方いてちょっと気持ちが楽になりました。あんなにイヤミばっかり言ってた姑がオムツ替えたり、食事の時間になると以前よりは笑顔見せてくれるようになりました。頑張ります!

    • 0
    • 05/02/16 20:13:14

    汚物は牛乳パックの切った物を使って取りトイレに捨ててます。シミついたとこまでは無理ですが。もうなんども吐きそうになります。でも慣れなきゃいけないし・・・。想像してたよりもかなり大変です。

    • 0
    • No.
    • 16
    • &#x{11:F9FA};あや&#x{11:F9FA};
    • P2102V

    • 05/02/16 20:10:50

    また来ました。そうですかぁ、主さんの旦那さん自己中なんですね…なんとかなくですがごめんなさい、旦那さん嫁がして当たり前みたいな感じなんですね、やっぱり自分の親でも下の世話は気持ちのいいものではありませんよね…マスクや手袋はダメとはいいませんが旦那はいい気はしないのでしょう…それなら自分がしてあげればいいんでしょうがそれもしないのでしょう?だったら主さんは割り切ってやりましょうよ!気にしてたら介護なんて出来ませんからね(^-^)旦那さんの目は無視して頑張ってくださいね!ちなみにうちの母親も潔癖性というかそういうのが苦手な人で自分の姉のお世話を一週間くらいしてた時に手袋にマスク装着だったそうです。姉さんは気を悪くされてたみたいですがダメな物はダメですからね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • え・・・
    • N900i

    • 05/02/16 19:19:34

    ぜったい無理・・・ 私なら洗わずに捨てて、新しいの持ってく・・・ 同居してた時姑の介護(寝たきり)したけど、洗濯は別にしてたよ。紙オムツだったから、下系は大丈夫だったけど・・・たまに嘔吐とかはあった。かなりいやだった。結婚してまだ2年とかだったし。でも同居してたから舅もいるし捨てられなかった。誰も見てないなら迷わず捨てる。もう他界していないけど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • じゃぁ
    • PC

    • 05/02/16 19:02:50

    旦那に洗ってもらえば?

    自分の子どものならできるけど、姑はちょっと・・・。主さんえらいよ!!!

    • 0
    • 05/02/16 18:56:59

    汚物がついたモノをコインランドリーで洗ってるんですね。非常識じゃないですか?他の人も使うのに…

    • 1
    • 05/02/16 18:49:55

    ごめんね。汚物つきなら特に子供とかいたらいやだよね。旦那にみえないようにやりましょう。主さんえらいね。

    • 0
    • 05/02/16 18:46:50

    違うんです。世話がいやとかじゃないんです。ゴム手袋だと全然いやじゃないんです。素手じゃないから主人がいやな顔するんです。ちなみに紙オムツはしてます。ウンチのときは旦那には悪いけどマスクしてます。でも昼間は仕事で旦那はいないので、夜に着替えやオムツ替えしてるときに居合わせたりするからそのときにそういう顔します。たぶん主人は私の親が同じ状況になっても世話などものの一回もしないと思います。姑に似てかなりの自己中ですから。

    • 1
    • No.
    • 10
    • なんで
    • P900i

    • 05/02/16 18:18:25

    うんちべったりなの?
    オムツしてないのかな?
    うちの祖母 介護施設にいましたがたまにおしっこをもらすくらいで うんちまではついてなかったですよ。
    かなり 姑さん 状態が悪いんですかね?
    まぁ ちゃんと洗って乾かして畳んで持っていってあげる主サンはえらいと思いますが 旦那サンの気持ちもわかりますよ。
    せめて旦那サンの前ではイヤイヤやってるって態度はなるべく隠してあげてくださいね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • &#x{11:F9FA};あや&#x{11:F9FA};
    • P2102V

    • 05/02/16 18:17:34

    私は…去年に姑が入院してる間は洗濯物すべてしてました。舅の分も。手術したから血は付いてるし便みたいな粘膜?が下着にべっとり付いてたりしましたがやりましたよ。けどやったからエライわけでもなんでもない。ただ自分も何でお世話になるかわからないし旦那の親だからねぇ。だけど汚いと思うのは仕方の無いことですよね。大変でしょう(>_<)けどやっぱり旦那さんにはあまり露骨に汚いと思わせるようにするのはね…少しでも心あれば配慮してあげてくださいm(__)mただ、私の旦那はとても感謝して毎日悪いね…と声をかけてくれたので出来たのかも知れません。思いやりの気持ちさえ見えなかったら心から出来なかったかも?

    • 0
    • No.
    • 8
    • P900i

    • 05/02/16 18:14:13

    自宅で洗濯しなきゃいけないホームもあるんだね…。知らなかった。それってめずらしいですか?普通?

    • 0
    • No.
    • 7
    • N900iS

    • 05/02/16 18:11:20

    汚物がついたものは衛生上も良くないしゴム手袋はアリですよ~!ウンチやオシッコを漏らしてしまうことがあるなら大人用の紙オムツに切り替えてみては??

    • 0
    • No.
    • 6
    • そんなん
    • D901i

    • 05/02/16 17:58:36

    ありえん!私もコインランドリー行きますわ

    • 0
    • 05/02/16 17:54:48

    レス有り難うございます。毎回ウンチベッタリなんです。食べこぼしやヨダレがいっぱいついていて、それでも私が我慢して素手でしなければいけないでしょうか?

    • 0
    • 05/02/16 17:49:37

    なんでそんなにいやなの?おもらしとか感染あり?逆に旦那にさ、「おまえの母親きたない!」みたいな態度とられたら悲しくないですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • なぜ?
    • P900i

    • 05/02/16 17:48:31

    なぜ汚いの? なんかついてるの?
    鬼嫁とは思わないけどなぜそこまで防御するのかは疑問かも。
    いずれ自分もそうなるかもしれないのに。

    • 0
    • No.
    • 2
    • P900i

    • 05/02/16 17:47:33

    旦那さんに
    「じゃあなたがやってね」
    「私の父が倒れたら下着も全部洗ってね」
    と言いましょう。やってもらっといてイヤな顔するなよな。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ラーメン大好き
    • SH900i

    • 05/02/16 17:47:07

    気持ちは、すっっっご~く分かるけどねf^_^;

    せめて旦那さんに気付かれないように配慮してあげて下さいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ