低血圧

  • 病気・健康
  • (-.-;)
  • KDDI-KC32
  • 05/02/16 09:36:13

昨日の晩子供を寝かせてから腹痛に襲われトイレにこもってる時に血の気が引き、はって旦那の元に行くと顔面蒼白になってたそう。今まで低血圧で倒れたり、昨日のようになる事が2年に1回位ありました。医者曰くそうゆう時は急激に血圧が下がってるそうです。 今までは子供がいなかったから良いのですが7ヶ月の子がいる今、家で二人っきりの時に倒れてしまったら…とベビの事が心配でなりません同じ様な方おられませんか?また克服の方法、対処の方法知ってる方がいましたら是非意見をお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 二十歳
    • KDDI-HI33
    • 05/03/03 22:29:24

    今、妊娠4ヶ月で小さい頃から気を失う事が多く高校の時は、お風呂場で頭から倒れてしまった事があります。ついこの間も目の前が真っ白になって救急車で運ばれ入院。1日中点滴をしてました↓↓今は、旦那の実家で暮らさせてもらっているけどこれから旦那と子供と3人で暮らして急に倒れたらどうしようと思うとぞっとします↓

    • 0
    • 3
    • 菜奈ママ
    • P900i
    • 05/03/03 21:39:35

    私もすごい低血圧で困っています。私は毎月一回病院に通っているのですがいつも血圧をはかるとたいてい上が85くらいで下が50くらいなんです。先月はかったときは79/49だったのでさすがに低すぎと思い、もう一度違う方ではかったら85/56でした。先生に血圧低いねーって言われちゃいました。朝起きるのがすごいつらいです。

    • 0
    • 05/02/24 18:08:31

    過去に経験あると、恐いですね。とりあえず危険な物はしまったり、手の届かない状態にしておいては?私はギックリをよくやるので、1人で横になってられる様になれべく危険環境を作りませんでした。それと初めて96/50になってしまいました。いつもは100/70位なので驚きました。どうして血圧って下がるんですかね?貧血と関係するんですかね?

    • 0
    • 1
    • みれみ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/24 00:18:18

    私も低血圧で妊娠中でも上が100いかなく下は40くらいでした。疲れてくるといきなり立ったときとかに耳鳴りがグヮァーときて目の前が真っ暗になって意識が無くなり、気がついたら寝かされてたことが今まで二回ありました。でも、今、アパートで昼間は子供二人と一緒にいますが、平気ですね。たまになりそうなときもありますが、フッと子供のことが浮かんで我に返りますんで倒れてないです。よく睡眠を取った方がいいみたいですよ!疲れたら寝るか、タウリン1000 がはいってる 飲み物 を飲むといいですよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ