この絵本の題名わかる人教えてm(__)m

  • なんでも
  • へそ
  • P901iS
  • 07/06/07 21:27:18

たぶん鬼がヘソを食べる絵本。そのヘソがピンポン玉みたいな球体に×が書いてあるようなヘソです。

うろ覚えですが、本の大きさが長くて上にめくってよむようなのだったような…。

子に読んであげたいのでわかるかたいたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • KDDI-CA37

    • 07/06/07 22:33:40

    かみなりになったごろべえ‥?

    本は長くないけど、途中のページにごろべえが雷様のところへ木?に登っていく、長いページがありました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-CA33

    • 07/06/07 22:07:33

    へそとりごろべえでググったら、縦長の絵本って書いてあったよ!

    • 0
    • No.
    • 9
    • P901iS

    • 07/06/07 22:05:11

    便利さん、ペタしてもらったのにm(__)m

    雷様だったようなきもします。おもいあたるのありますか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA31

    • 07/06/07 22:04:33

    へそとりごろべえ

    かも?

    • 0
    • No.
    • 7
    • あるときの名は風来坊
    • PC

    • 07/06/07 22:02:04

    鬼がヘソを食べる絵本 ではないの?雷さまがヘソを食べる絵本 なの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA31

    • 07/06/07 21:58:21

    私も内容は分かるんですけどタイトルが思い出せません(-_-;)

    お腹出して寝たら雷様がおへそ取るって奴じゃないですか?

    違ったらゴメンナサイ

    • 0
    • No.
    • 5
    • P901iS

    • 07/06/07 21:56:12

    レスありがとうございます。ペタまですみません。でもペタのは違うようです。下のコテさん言われたように鬼でなくて雷さまです。わかりますか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • あるときの名は風来坊
    • PC

    • 07/06/07 21:44:23

    とくべえとおへそ は違うか

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA31

    • 07/06/07 21:37:22

    かみなりさまはへそ食べるけど鬼は知らないなぁ…

    • 0
    • No.
    • 2
    • わからないけど
    • KDDI-MA31

    • 07/06/07 21:36:12

    図書館で児童用図書館ないかな?
    司書に聞くといいよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • アゲアゲ
    • P901iS

    • 07/06/07 21:34:24

    パンチョ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ