頭の悪い旦那をお持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • うちの旦那三歳児
    • SH902i
    • 07/06/10 22:54:39

    私が言う事に対して「なんで?」と、ばかり返ってくる。
    私…今日仕事きつかった?旦那…なんで?
    私…なんでって、疲れてるかな~って思って
    旦那…なんで?
    私…もういいや
    旦那…なんで?
    私…もう、ウッサイ
    旦那…なんで?

    いつもこんな感じで、楽しそうに「なんで?」とニコニコしながら聞いてくるのでまだいいけど、いい加減ウルサイ。

    • 5
    • 07/06/10 23:25:08

    うちのもおかしいです。 意見求められたりすると、その場にまったくそぐわない事を言いだす。空気が読めないのとはちょっと違って、ボキャブラリーが少なすぎて言葉がみつからないらしい。まったく見当違いな事を言ったり、人が傷つきそうな事を平気な顔で言うからまわりの人にほんと申し訳なく思う。
    こんなだから私が怒っても何に怒っているのか説明してもわからないし、なんて言ったらいいかわからないからひたすら黙ってる。

    どうでもいい嘘はつくし、言った矢先から忘れてしまうし、人の気持ちも読めない。 只今、離婚検討中です。

    • 6
    • 07/06/10 23:36:32

    下の方とうちの頭悪すぎなバ カ旦那全く同じです。さっきもそれでカチンと来ました!嘘ばっかだし空気も読めないア ホのせいで私がどんだけの恥をかいてきたか…
    ホント離婚も切り出しましたしね。泣きながら謝るケドまた同じ繰り返し。粗大ゴミに捨ててやりたいです。

    • 3
    • 96
    • うちの旦那三歳時さん
    • D902i
    • 07/06/10 23:55:20

    笑った!(笑

    うちのもなんでなんでうっとうしい。
    言葉もよく知らないし造語作ったりする…

    • 0
    • 97
    • うちの旦那三歳児
    • SH902i
    • 07/06/11 00:08:00

    疲れますよね。今も…
    私…なんかお腹すいたな
    旦那…なんで(。∀゚)?
    私…

    そんなの聞かんでもわかるだろ-が!!とキレたくなるけど我慢してます。
    もう少し頭よくて大人になってほしい

    • 4
    • 07/06/11 00:25:57

    ここのレスみてると、うちの実父はかなり当てはまる~
    人の気持ちも読めないし、場の空気にうとい。と言うか乱すタイプ。
    そんな父は教師であと1年で定年だわ。
    普通の会社ではうまくいかないタイプだが、ある一定の事(教えてる教科)にはかなり頭は働くみたいだから、なんとかなってたみたいだね。
    たぶん何らかの障害があるんだろうけど、昔の人だから見過ごされたんだろうな…

    • 3
    • 99
    • うちの
    • KDDI-SA39
    • 07/06/11 01:39:01

    旦那も頭悪いんだよなぁ、多分。

    平成教育委員会を観てた時のこと。
    例題にならって回答せよってのがあって、二人で考えてた。
    私は例題を踏まえて答えを導きだし、結果 正解。
    旦那は例題をみていたのに、何故か全く違う解釈をして不正解。
    私が何故そうなるか説明をしても府に落ちず、しまいにゃ問題文がおかしいと文句をつける始末。

    文章に対する理解力が乏しい。
    自分の都合のいいようにしか物事を解釈できない。

    だから話し合いとかまともに出来たためしがない。

    • 7
    • 100
    • 似てる
    • KDDI-SA38
    • 07/06/11 02:08:34

    100ゲト。


    内のは知識も教養も無いし、常識も理解力も無いよ。

    どちらの意味でも頭が悪いです。

    • 4
    • 101
    • 壱タロス(*´д`*)
    • 811T
    • 07/06/11 17:35:44

    うちの旦那も当て嵌まりまくり!
    日常会話は出来るけど(笑)喧嘩になった時など興奮してる時は本当に理解出来ない!
    分かりやすく説明してもひねくって受け取るし、今の説明で何でそうなる?って怒り方をする。
    学力・常識ないからか、すぐ「偉そうに言うな!」って言うし、本当に疲れる。
    私といると疲れるらしく離婚したいと言い、文句メールを送ってくるので
    「私とおったら疲れるみたいやし、私も離婚したいからもうしようよ」って返事したら
    「お前ホンマ馬・鹿ちゃう?言うてる事の上辺だけ受け取って、真意を読まんと反論するのもうやめてくれん?いい加減ウンザリです」と…
    全く同じ事を返してやりたい(笑)
    離婚と言ったら私が焦ると思ってるのか、切り札にしてる。けど私も本気で離婚考えてるので(理由は他にもあるので)願ったり叶ったりなんですが…?
    離婚したくないくせに言うてる馬・鹿にも本当にウンザリ。

    • 5
    • 102
    • まさしく
    • SH902i
    • 07/06/11 17:46:51

    ↓と同じ…
    喧嘩した時など言いたい事は興奮してない時にゆっくり説明してる。
    カンシャク持ちの子供と思うようにしてるので今は我慢出来てるけど出来なくなったら離婚するつもりなので資金貯めてる

    • 0
    • 07/06/11 21:13:10

    うちは私がそうだ&#x{11:F8A4};旦那がかわいそうになる。

    • 0
    • 07/06/11 21:19:37

    このトピ立ててもらって本当よかった。こんなヤツ他におらんと思ってたから、周囲にもどう説明したらいいか解らなかったし。
    うちもまさに頭が悪い。喧嘩したとき話が通じない。なんでそうなるのぉ?という、不思議というかお単細胞的な解釈をする。もぉ疲れた~。日々の夫婦喧嘩の正否を判定してくれる裁判所がほしいくらい。今も些細なことで喧嘩中。でも通じないし逆ギレ。誰かうちのア・ホ旦那にうまく説明してあげて~。

    • 4
    • 07/06/11 21:22:25

    連レスすみません。
    みなさんはこういうストレス、どう発散してますか?もう本当頭がおかしくなりそう。子供つれて逃げ出したい。

    • 5
    • 106
    • 旦那じゃなくてすみません
    • V902T
    • 07/06/11 23:59:48

    皆さんの旦那さん方だけじゃありません。私の仕事先の病院長がまったく同じです。人と会話ができなくて患者さんが激減…。勘違い甚だしくて、恥ずかしくなります。私、来月退職します…

    • 3
    • 107
    • 似てる
    • KDDI-SA38
    • 07/06/12 03:09:49

    壱タロスさんのところと桃尻娘さんねところとほぼ同じ。

    私はストレス発散に、実母に愚痴っちゃってます。

    それ以外は、一人でブチブツ言って発散してます。

    皆さんの旦那さんは性格悪いですか?

    うちのは基本的に良いヤツなんで、余計に困っています。
    別れる決心もつかなくて…。

    • 1
    • 07/06/12 13:00:09

    うちも、はあ?って言いたくなる時ある。しかも自分は頭良いと思ってるよ。

    • 1
    • 07/08/21 09:08:14

    かなり頭悪くてストレスたまります

    • 3
    • 110
    • うちも
    • KDDI-CA37
    • 07/08/21 09:21:24

    喧嘩中に説教してたら、ヒトラーだ!独裁者!とか言ってくる。

    話がずれまくって何について言い合いしてたのかわからなくなるからダルイ

    • 5
    • 111
    • まめ太郎
    • KDDI-CA32
    • 07/08/21 09:51:51

    111

    • 0
    • 07/08/21 09:59:55

    うちもです。
    正直、小学一年の国語からやり直して欲しいです。

    • 1
    • 113
    • ボンビー
    • KDDI-CA37
    • 07/08/21 10:02:27

    自分の事を言われてるよぅで悲しくなりました(;_;)私達夫婦は皆さんと逆で私が良く旦那に意味がわからない言葉を言われると質問します…。友達からも『○○(私の名前)はばかなんだから~日本語の勉強しなさい(笑)』や日本人でしょ?など言われちゃいます…。

    • 0
    • 114
    • あちゃ
    • KDDI-TS37
    • 07/08/21 10:12:48

    うちも逆だ…
    私すごい頭悪くて旦那頭いい。
    旦那イライラしてんのかな?

    最近は仕事中に京都がどこかってわからなくて笑われたよ。
    小3くらいで脳の発達終わりました(T_T)

    • 0
    • 115
    • うちのも
    • KDDI-SN37
    • 07/08/21 11:05:19

    ホントにあホで困る。説明してもわからない。
    機械に例えて話すると、機械と人間はちがう。とか…。
    だから例えだろ!
    話通じなくて毎日イライラします!
    言葉は上辺だけ受けとり、言葉の深意も意味も考えもしない。
     
    あホとの会話疲れる。
    もう限界。

    • 3
    • 08/09/15 10:27:07

    げます

    • 0
    • 08/09/15 10:42:35

    うちもマジであほ。
    レタスチャーハンに入ってるレタスをキャベツか白菜かと思ってたし、刺身のツマの大根を海藻と思ってたみたい。
    そのくせ誰かに聞いてきた事を上から目線で知識をひけらかす。
    有名な落語の話みたいだねーって笑ってもだれもが知ってる有名な落語をわかってないし。
    イライラするわ

    • 1
    • 118
    • うちなんか
    • F905i
    • 08/09/15 10:48:31

    小2息子とどっちが九九早く全部言えるか競争中だし…八の段で大苦戦の旦那様…

    • 1
    • 119
    • 離婚したけど
    • SH906iTV
    • 08/09/15 11:01:46

    頭ほんと悪かったぁ。常識わかんないし、物事忘れんの多くて言った言わないでしょうしょっちゅう喧嘩。
    小学生レベルの漢字すら読めない。
    それで大卒。
    離婚するとき証書出来上がった当日公証人役場に呼んだら区役所にいってた。ちゃんと公証人役場の地図渡しておいたのに。

    • 6
    • 08/09/15 11:10:22

    うちの旦那も頭悪い。
    ローマ字と英語の違いがわからない。
    喧嘩中私が難しい言葉で責め立てると言葉が理解できてないと思われたくないのか全く別の事で罵倒してくるし、一度話して私の食い付きがいいと同じ話を何度も何度もリピートしてきて、何回も言わなくてもわかったからと言うと、
    なんなの?!とキレる。

    子供に話すように解りやすく話せば何とか通じるからいいけど、言葉を知らないのが痛い。

    お客さんとの電話とかも子供使いがめちゃくちゃで例えば
    『~時頃ご自宅の方にお伺いしますので…』を
    『~時頃お客さん家の方に行きますんで…』
    と言ったりするから指導するとキレる。

    • 5
    • 121
    • ┐(´ー`)┌
    • KDDI-CA38
    • 08/09/15 11:52:06

    おいら頭悪い。漢字知らない。英語全く出来ない。ローマ字は、不意に言われても書けない。主語がない。

    • 0
    • 08/09/15 16:06:03

    頭悪いよ~。MOREをモレと読んだり、前レスの人にもいたけどローマ字と英語の区別がつかない。暗算できないし漢字も苦手。
    知ったかぶりすごいし。
    でも仕事やって家事も育児もかなり手伝ってくれるから可愛く思える。

    • 2
    • 123
    • 主さんは
    • KDDI-KC3D
    • 08/09/15 19:20:14

    そういう勉強ができないことを言ってるの?違うんじゃない?勉強云々じゃなくて、本当に脳に傷があるんじゃないかって感じに会話が出来ない、いつも論点がズレる旦那の話なんじゃない?私の父親そうだよ。会話が成り立たないし、自分がこうだと思い込んだら、そんなこと誰も言ってないのに言ったことになってる。自分が絶対正しい。自分本意な常識。決めつけ。本当に脳に傷があるとしか思えない。

    • 4
    • 124
    • うちもです
    • N705i
    • 08/09/15 19:24:20

    33ですが、家族で一番がきくさい。

    なんか本当にずれてる。

    例えばテレビの番組が何チャンネルでやってるかとかが全くわからない。

    焼き増しを焼き回しとか、「味がしもってる(しみてる)」とか「ぐわるい(具合悪い)」とか。
    義母もこう。

    ひねくれてて、人のことを素直に褒められない。
    1を聞いて10を知るってことができないから、全部説明してやってんのにテレビとか見やがって本当むかつく。
    私や子供の友達の名前とか知ってるくせに「あの人」とかそういう言い方をする。
    やってることも効率悪いし、絶対仕事もとろくさい。

    道を覚えられない。
    何度か自宅を通り過ぎたことも。

    ビデオ録画すらできない。調べてやってみようともしない。

    だから全く頼りにならないし、お店で店員さんに聞きたいこととかあってもハズかしがって聞けない。

    履歴書も書けないから私が教えてやった。志望動機も。
    ばかなだけじゃなくて、何にも興味もったりしないし無趣味だし、向上心もないし、すっげーくだらない人間。

    育児とか子どもと遊んだりはするから子どもには好かれてるけど、私も時間の問題。

    • 6
    • 125
    • 猿monkey
    • KDDI-CA39
    • 08/09/15 20:01:01

    うちの旦那は軽度の自閉症だけど、とりあえず会話は成り立たない!
    でもそんな旦那といるとイラつくけどくせになって楽しい時もある。

    • 1
    • 08/09/15 20:51:04

    ↓うちもですさんとこと共通点多い。

    好きな番組ですら何時からやるか分からない。
    漢字読めない。
    理解力ない。
    言葉を間違って使ってる。興味の範囲が狭い。
    とにかく物を知らない。
    記憶力は皆無に等しい
    などなど。
    だけど本人にその自覚はなし。
    一応、社会には適応出来てるみたいだけど、小中と授業にはついていけなかったと思われる。

    • 3
    • 08/09/15 20:57:41

    流れをブッた切るようで悪いんだけど、皆さんそういう旦那さんを「頭が悪い」っていうだけで片付けてしまっていいんですか?
    中には『専門家に見せた方が良いのでは?』って旦那さんもいらっしゃるんですが…

    • 5
    • 128
    • そもそも
    • SH706i
    • 08/09/15 21:25:47

    ってか、なんで結婚したのか疑問。
    結婚前は頭よかったの?

    • 1
    • 08/09/15 21:37:42

    うちにもいますょ~(笑)机の上の事は苦手でも、仕事は一生懸命するし、私より色々な事知ってるから尊敬する部分もあります

    • 0
    • 08/09/15 21:45:17

    ごめんさんと同意見

    困った人ではなく
    困ってる人だよ

    本人はかなり辛いよ
    自分の事を理解して貰えないからね

    • 2
    • 08/09/15 23:20:21

    うちの旦那もだ!
    付き合ってるときからだけど、結婚してよけいにひどくなった…
    私、介護の仕事してるから認知症の人と接してると割り切ってる。

    • 3
    • 08/09/15 23:50:30

    何か笑っちゃったケド
    そこまで ひどくはないが 私そうかも…

    漢字もあまり知らないし、ニュース観てても意味分からない時が多い

    彼氏は私と正反対で頭良いから『これはこうだから、こうだよ』っていつも 説明してくれて 『あ~そっかぁ~すごいねっ』みたいな…

    1年以上一緒に居るケド内心彼氏も疲れてるのかも…

    • 1
    • 133
    • オセロの松島さんみたい
    • SH903i
    • 08/09/16 00:07:03

    私自分でそう思う。突拍子もない言動や行動。

    • 0
    • 134
    • うちの旦那も
    • SO905iCS
    • 08/09/16 00:17:41

    正直きつい。
    日々言葉の説明をしないと、ニュースで言ってることがわかってなかったりする。
    この前は、旦那が海で泳ぎたいって言うから、来年行こうねって話してたら、突然…
    「お前ってトンカチだっけ!?」
    って聞かれた。
    カナヅチのことだった…
    トンカチでなぐりたかったなぁ。こんな間違いは普通できないと思う。
    付き合ってるときは気づかなかったなぁ。

    • 1
    • 135
    • 不完全燃焼
    • SH903i
    • 08/09/16 00:27:45

    うちも会話が成り立たない(´Д`)勉強はそこそこできてたみたいだけど、言葉を知らなくて『それどういう意味?』ていつも聞かれるから『知らないならいいわ』ってなることが多い。
    大好きな頃は一々説明してたけど、もうしんどい。

    まず、人の話を聞いてないから、盛り上がって話してる時に全然違う話題ふってきたり。二人の時ならまだいいけど、人と私が話してる時にいっつも割り込んできて盛り下げるから腹立つ。空気読めない。

    でも、私に注意されてキレたりしないし、人の気持ちは分かるからまだマシかな。

    • 3
    • 136
    • パカってゆうか
    • P902i
    • 08/09/16 01:26:15

    最近、病気だと思ってきたうちの旦那‥
    ・自分の話しかしない(人の悪口が大半)
    ・人の話しは聞かない。
    ・毎日帰ってくると話しが愚痴から始まる。そのクセこっちが一年に一回言うか言わないかの愚痴を話すと、愚痴ばかりだなっ!と話しを聞かず怒り出す。
    ・喧嘩は毎回途中から違う話になり、分かり安く丁寧に説明してると、説教か!上から目線で話すな!とキレる。
    ・人の気持ちが分からないというか理解できてない(気を使って何か言ったり、やってあげても、嫌味か!とひねくれてキレる)
    ・ひとつの事しか出来ない・もの忘れが酷い
    ・好きな事にはのめり込むまだまだ沢山ありすぎる‥最近はめんどくさいから会話してない聞きながし
    発達障害なのかな‥?

    長文失礼しました。

    • 6
    • 08/09/16 07:21:46

    結婚前に気づかなかった事が不思議。

    • 1
    • 08/09/16 07:43:13

    不思議。それだけトンチンカンなら友達でいるのも嫌だわ…。

    • 1
    • 08/09/16 07:47:36

    付き合ってる時に気付くのが普通じゃない?

    それでもいいと思って結婚したんでしょ?

    類は友を呼ぶ現象??

    • 1
    • 140
    • 付き合ってる時に
    • KDDI-ST33
    • 08/09/16 09:51:19

    全てが分かるとは限らないよ。見抜けなかったと言うか、見抜こうと本性を引き出せなかった側も悪いけど、すぐには出さない出せない人も居るから、一概には言えないよ。自分だって、猫被って可愛らしいフリしてた頃あったでしょ!?(笑)

    • 7
    • 08/09/16 10:16:57

    一緒に生活してみないとわからないこと多々あると思うし、付き合ってる時に全て把握して結婚する人なんてめったにいないのでは?見抜けなかったのも悪いが、そんなに不思議ではないよ。

    • 6
    • 08/09/16 11:05:35

    うちの旦那もかなり頭悪い

    大卒のくせにほんとに簡単な漢字しか読めない
    暗算できない
    しょっちゅう話に出てくる私の友達を覚えない
    好きなテレビがどのチャンネルか、いつやってるのか全くわからない
    会話してても「なにそれ?」ばっかりで話が進まない
    さっきした会話を忘れてる
    買い物頼んでもいつもおしい。いつも違うもの買ってくる


    まだまだでてきそう…

    でも私は7年たっても、こんな旦那をかわいいと思える

    • 1
1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ