頭の悪い旦那をお持ちの方

  • 旦那・家族
    • 3129
    • 嘉慶
      20/05/09 16:59:26

    結婚して1年半でこども(5ヶ月)もできましたが、もう疲れました。

    コミュニケーション取れなくて、というかそもそもフィーリングが合ってないのかと悩んでます。

    例えば今の話題のウィルスの話で、その日ニュースで流れてた情報を私が話すと(「○○なんだってテレビでやってたよー」みたいな感じで)、「で、○○なんだよ」と、私が言った内容の違う言い回しをしてきます。「いや、それ今わたしがした話やん!」ってツッコミ入れたくなりますし、実際冗談風にツッコんでも、ドヤ顔でまた同じような話を繰り返します。
    どんな会話でもそんな感じなので、話をしていて楽しくないです。普通の会話なら「そうなんだ、気をつけようね」だったり、それに対しての自分の思いを話したり会話を広げたりしませんか??

    また、わたしが話したことをオウム返ししてきます。
    「今日散歩した公園に桜が咲いてて綺麗だったよ」というと、「桜咲いてたんだ」。
    これで終了。といった感じです。
    これに関して本人に言いました、この会話をしてもあなたの気持ちが汲み取れないし違和感がある、私は出来事を共有したい。と。
    返ってきた言葉は「俺に綺麗やったん、よかったなー!って言って欲しいん?そんなこと思ってないのに?」と言われました。
    信じられないし、普段あなたは誰とどんな話してるんだ?と思います。

    語彙力なし、コミュニケーション力なし、人の気持ちを察しながら会話をできない、
    こんな夫との生活どうすればいいでしょうか。。

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ